注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

会社を辞めて自営を始めた友達が今月は赤字で儲けが無いと言っていました。 派遣は…

回答5 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 09:17(更新日時)

会社を辞めて自営を始めた友達が今月は赤字で儲けが無いと言っていました。
派遣は給料が少ないからって私を含めた派遣をバカにしていたんですがお金貸してと言われてそれ、君が言う?と思ってしまいました。
自営を始めて5ヶ月、毎月マイナスだそうです。
店が暇な時、内職でもしたら?って言ったらそんなんじゃカバー出来ないと言われました。会社辞めるまではバリバリ働いていた人です。
自営を始めて儲けが出ない。マイナスなら辞めた方が良いでしょうか?
仕事が出来る人は何をやっても成功すると思ってましたが店はたたんだ方が良いでしょうか?

No.2724912 18/10/12 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 01:00
匿名さん1 

仕事が出来る人と経営が出来るは別なんだなぁ。

派遣を馬鹿にしてる時点で経営者に向かない人ですねw

No.2 18/10/12 07:10
通行人2 

℃素人やね

No.3 18/10/12 07:56
匿名さん3 

毎月赤字なら、お金は返ってこない。
辞めればとか言わずに、お金を貸さず、本人が辞める決意するまでほっとけば?
自分のダメさに気づくでしょう。

No.4 18/10/12 08:40
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

自営は全て自己責任です、開業後半年間赤字など極々普通ですよ。

資金調達を知り合いに頼む時点で完全に「終わって」ます。プランや売上の見込みがしっかりしていれば、銀行は貸しますよ。

それが不可能であれば、最初から成り立たない商売と考えるのがベターです。

その人と関わらない方が良いですよ。

No.5 18/10/12 09:17
経験者さん5 

そうそう 。しっかりした自営なら銀行と取り引きがあり 借入で起業してるはずだけどな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧