注目の話題
39歳彼女いない歴=年齢です。婚活サイトで55歳のシンママさんとマッチングしましたが、どんなことメールしたらいいのか分かりません。どんな内容を送ったら会う事がで
お嫁さんが、子ども(私達にとって初孫です。)を自分の親ばかりに会わせています。 息子夫婦は1歳8ヶ月の子どもと3人でここから2県隣、車や電車どちらを使って
還暦のボツイチ♀です。60代既婚者の彼。単身赴任中で同棲しています。妻とは離婚すると言っていますが、3年経っても離婚に至りません。未練はなさそうですが、世間体や

婚活しすぎて、誰が一番いいとかわからなくなってきました。今3人とデートしたりして…

回答 8 + お礼 0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-14 01:14(更新日時)

削除投票

婚活しすぎて、誰が一番いいとかわからなくなってきました。今3人とデートしたりしていますがはっきり付き合いましょうと言われず、でも誘われるのでダラダラ会ってる感じです。向こうはキープなのかなと思いますが、私もはっきりしないので良くも悪くもなく、かといって全く暇になると寂しいので連絡したりします。

No.2725069 18/10/12 13:07

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-12 13:40
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

主さん!優柔不断って奴?
もし俺も婚活するなら3人の中からさっさと選ぶ!面倒くさいから!
一々その人にあったメールとか話とか面倒でたまらない
俺が
不器用なだけかもだけどね(笑)
主さんそんな事をしてれば時間は無くなります!ダラダラやるか!選んでアタックするか!決めないと無駄な時間ばかり過ぎますよ

No.2 18-10-12 14:08
お助け人2 ( 匿名 )

削除投票

最初にプロポーズしてくれた人と結婚すればいい。

No.3 18-10-12 14:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ただデートだけでは、相手の本心は見えないもの。
色々質問をぶつけて、相手の人となりを知ることが大事だと思う。
二股は、比較はできても疲れるだけだし、決め手にはならないよ。
寂しいのは上部だけの付き合いだからじゃない?
結婚や、将来の夢等、前向きに語れる人を探すことだね。

No.4 18-10-13 00:41
サラリーマンさん4 ( 匿名 )

削除投票

婚活疲れしてる私にとっては贅沢な悩み出すね。
ただ、本命がいるのなら自分から誘ったりして、相手の想いを聞いたらどうでしょうか?そのまま白黒ハッキリしないでダラダラ行くよりはいいかと思いますよ。

No.5 18-10-13 08:16
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

友達で良いんじゃない。相手も友達から的な感じだと思う。子供欲しいとか結婚願望強くないなら友達増やすのも悪くないよ。

No.6 18-10-13 13:50
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

婚活のしすぎって言うより、自分の行動に責任が持てなくなった、が正解だと思う。
同時に何人と会っていようと、一人一人に対して全力で自分をアピールしないと意味ないよね。
じゃないと相手もノってこないでしょ。
自分も選ばれる立場だということを忘れてはいけない。
本命が表れてから…なんて出し惜しみしたり、お断りする度胸すらなかったり、ペース配分や読みが途中で狂ったりする時点で、そんなに自分は器用ではないってことだよ。
同時に3人も処理するなんて無理でしょ。一人でも一杯一杯じゃないの。

大方、相手を選ぶ上での十分な基準や理想があなたの中にないからだろうね。
だから見極められないんだろうし、見抜こうとすらしてないんだと思う。
極端な話、重要項目を書き出してむりくりにでも点数を付けてしまえば、どんなに微妙な差だとしても優劣は付けられる。
失礼に当たるかもしれない、なんていちいち気にしてたら、いつまで経っても肝心な情報は聞けないまま。
聞かれるまで答えなかったり、相手の出方を覗ってばかりだったり、本音とは違うキレイ事しか言わない男だっているよ。
うかつに動けないのは男だって同じなんよ。
そんなことなら、さっさとお互いに化けの皮剥いでやり取りした方が早い。
今は本当に、セコい男ズルい男、多いよ。後出しジャンケンみたいなことしたり。
面倒見の良い男ばかりいない。
男女平等の時代だからこそ、女をお姫様扱いしなきゃいけない時代なんてとっくに終わってるしね。
だから表面ばかり見て、騙されてもいけない訳で。
相手がどういう人で何を考えているかという事実をしっかり確かめるという意味でも、自分から率先することって凄く大事だと思う。
あからさまにやると引かれるから、言い方ややり方は考える必要があるけどね。
ただ、将来の旦那候補を探してるのに、いつまでも他人みたいに接しててどうすんのって話。続く。

No.7 18-10-13 13:52
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

あと、時間を無駄にしない為にも、タイムリミットは決めた方がいいと思う。
誰だって暇じゃないし、毎瞬命を削って会わせてもらってる訳でしょ。
おすすめは"3"という数字で区切ること。
3回目のデート、3ヶ月など。
また会うかどうか、付き合う相手として真剣に追ってみるか、ということを自分主体でスパッと決めることが大事だと思うし、そういう心構えを持って一回一回に集中していくことが結局は決断を早めることに繋がると思う。
一人ならともかく、同時に何人もと会ってるなら不要な人はどんどん切っていかないといけないから、余計に考えることもやることも増えて忙しい訳じゃん。
自分の時間を大事にするなら、相手の時間も大事に考えてあげないと。
どんなに長くても6ヶ月で関係に答えを出すと考えることも大事だと思う。
「付き合おう」と言うor言わせるわせる為だけに半年以上も時間をかけるのはナンセンスだと思う。
ときめかないのは、お互いに求めてるものを持ってない=縁がないってことだし。
いつまでもグダグダするよりは、割り切って次へと考えた方がいいと思う。

何につけても決められないのは、恋愛や結婚に対する下準備不足、経験不足、人間力が低いのが原因かも。
いきなりハードル高めな婚活をするよりは、もう少しお手軽な人と付き合って練習してからでも良いと思うけどね。
そうやって等身大で自分自身をよく見つめてからの方が良いって可能性もあるかも。

No.8 18-10-14 01:14
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

どれも選べないという事はほぼどうでもいい相手なんだよ
でも悲しいかな婚活してる人達は大体二股三股は当たり前だからお互い様
特に気にする必要ないです
もっと言えば婚活市場にいる人達は殆どが売れ残りって噂だから数こなしてくしかないでしょうね
ダラダラ無駄な時間過ごさないように

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧