注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私の彼は30代半ば前ですが、夢を追いかけています。 もう3年ほど付き合ってます…

回答3 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 18:27(更新日時)

私の彼は30代半ば前ですが、夢を追いかけています。
もう3年ほど付き合ってます。

最近将来の事で話し合う事がありました、もし結婚したらとかもし〜話が大半でしたが色々聞けました。

彼はもう少しでその夢を追いかけている内容の事ですが諦めるかもしれないと近々決断する日があるそうで、
辞めたら何をするの?と聞いたら、
彼は今日雇いみたいな所で働いていて、それともう一つバイトを掛け持ちしてお金を貯めると言い、貯まったら実家に親の為だけに帰ると言っています。
当然、私と結婚するとなれば今住んでいるところで籍も入れるし結婚式もすると言っています。

あと実家が自営業らしく、
それつながりで起業をすると言っています。
実家でやるのか今住んでいるところでやるのかは分かりませんが、起業してる人は最初はお金を借りてやるんだよ、やるのとやらないのでは違うしと起業する気満々で、正社員にはなる気は無いそうです。(もう年齢も年齢ですし雇ってくれる所も少ないと思いますし)

雇われるのが嫌なんだそうです。
サラリーマンも嫌だそうです。
もし起業して失敗したらどうするのか聞いたら、土地を返せばいいしそんな大変な事にはならないと自信持って言われました。

親には紹介済みですが、

同棲する時、結婚の申し込みをする時彼は正社員でもないのに親に反対されるか心配です。
私は彼だから結婚したいと思いました。

でも彼のその甘い考えが納得いかず、正社員なりなよ!なんて言えません。

別れたくもありませんし、
彼の性格が大好きで、ここまでやってこれました。
でもやはり親にその事をいって挨拶に行くとなると怖くてたまりません。

彼を正社員に導ける方法はないのでしょうか?

18/10/12 13:56 追記
導けるというのは、言い方です。
プライドもあると思うので、正社員にならないなら結婚考えられないと言えないのです。

No.2725082 18/10/12 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 14:58
匿名さん1 ( ♂ )

自分勝手で楽天的、プライドが高いクセに根拠はない。
そんな性格の彼を好きなのに、なぜ否定するのですか?

(´・ω・;)

彼がサラリーマンになって真面目に働けるなら、貴女が好きな彼ではなくなると思いますけど;

No.2 18/10/12 15:21
匿名さん2 

事業計画内容を書面で確認してみては。
正直この文章では計画性を感じられませんので
事業も的を得て資金にゆとりがあれば成功する場合もあります。
雇用されずに起業するなら結婚云々は起業成功してからでも遅く無いのでは。

No.3 18/10/12 16:53
通行人3 

彼を応援できないなら、結婚はやめたほうがいいですね。
今は、サラリーマンよりも起業したほうが稼げる可能性が高いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧