注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

義妹が嫌いで嫌いで毎日イライラしてしまいます。 私たち夫婦は29歳、夫には28…

回答5 + お礼4 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 19:32(更新日時)

義妹が嫌いで嫌いで毎日イライラしてしまいます。
私たち夫婦は29歳、夫には28歳、24歳、23歳の妹がいます。
付き合っているときは隠されていたことだらけで騙された感じがします。。

•昔から夫の奢りでしょっちゅう兄妹で遊んだり外食に行っていて、結婚しても続けようとした(夫は借金していました)
•血の繋がりは揺るがないもの、兄妹最高兄妹大好きや、数ヶ月兄と会えないだけで寂しいなどそれぞれSNSに発信している
•四六時中LINEで連絡を取り合っていて、私よりそちらを優先する
•何かあるとすぐ「にに助けて!」と電話してきて長時間話す
•何かと集まりたがり夫だけを呼ぼうとする

引き金となったのは、私たち夫婦が夫の原因で大喧嘩したとき、義妹たちは一方的に私を悪者にして攻撃してきたうえに、私ちゃんムカつくからパパ(少しコワモテ義父)にぶっ飛ばしてもらお〜と言っていて幼稚すぎて呆れました。
義両親には可愛がってもらえているので、私は叱られることはなく夫を叱って頂きました。
でも上記の義妹たちの行動について夫はバシッと言ってくれることもなく、妹たちは悪気はなかったんだしか言わず変わらず妹たちと交流していることに腹が立って仕方がないです。
妹3人の内2人は結婚して子供もいますが、兄への愛は全然変わりません。
むしろ自分の旦那子供より兄が大事というのが分かります。
独身の妹は彼氏は出来るけど兄と比べてしまって長続きしないようです。
現在私は妊娠中で、夫は「これからは自分の家庭第一に考えていく」と言いますが信用できません。
このイライラはどこにぶつけたらいいでしょうか…

No.2725095 18/10/12 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 14:58
匿名さん1 

まだ 義両親があなたの
味方ならいいじゃない
ですかー、

小姑がたくさんいて
大変ですけど、
やはり 血縁ってこと
もありますから
あきらざまに小姑の
文句言ったり愚痴も
言わず 旦那をコントロール
しましょうよ!

小姑大嫌いオーラだすと
旦那も意地になって
くるのでね。

その強面の義父と義母を
持ち上げながら
懐いて 接触してたら
大丈夫❗️
うまく 強面を使いましょ 笑

No.2 18/10/12 15:09
匿名さん2 

うちは、義姉二人が、主さんの義妹達みたいな感じですよ。

自分の旦那に頼めば良いことも、わざわざ、弟のうちの旦那に頼むし、夫婦でデート中や旅行中に、何度も義姉から電話がかかってきて、出先から戻ったこともあります。

テレビの調子が悪いとか車の鍵が見つからないとかのレベルです。

休日には、頻繁に、うちの旦那と義姉と義姉の子どもと3人でお出かけしてるし、義姉優先でイライラします。

何度かそれで喧嘩もしていますが、変わりませんでした。

主さんのお気持ちお察しします。

No.3 18/10/12 15:45
匿名さん3 

私は それで離婚しましたよ 男女の関係に近いものもあったので…バカバカしいと思う人いると思うけど本人にとっては切実なんですよね…小姑は鬼千匹負けないでね!

No.4 18/10/12 16:10
匿名さん4 

ありゃ〜大変だわ。

なるべく旦那様を味方につけましょう。

たださ、ものは思いようで、
将来旦那様が重病になったとする(ごめんね、例えだから)
血縁者だったら助けてもらえる事もあるのよ。
その時に3人も候補がいるんだもの。

人生何が起こるかわからないから、
旦那様は貴方のもの。
そんなに執着しなくても、仲良くしてね。

年取ればそんなに腹たたなくなるよ。

がんばれ

No.5 18/10/12 18:36
お礼

>> 1 まだ 義両親があなたの 味方ならいいじゃない ですかー、 小姑がたくさんいて 大変ですけど、 やはり 血縁ってこと もありま… 回答ありがとうございます。
本当、義両親だけでも味方でいてくれて良かったです…
でもこの兄妹育てた人って思うと複雑ですが…笑
ずっと我慢してましたが、そのことがあってから爆発してしまいまして、夫にボロクソ言ってしまいました(~_~;)
引き続き義両親とは上手く付き合えるよう頑張ります!!

No.6 18/10/12 18:41
お礼

>> 2 うちは、義姉二人が、主さんの義妹達みたいな感じですよ。 自分の旦那に頼めば良いことも、わざわざ、弟のうちの旦那に頼むし、夫婦でデート中… 回答ありがとうございます。
うわ〜…一緒ですね!
しかも姉となると更に強そうです。本当自分の旦那どうした?って感じですよね。
だいたいブラコンの女性の旦那さんに限ってすごく良い人で尻にひかれるタイプな気が…
やっぱり変わらないですか( ; ; )
いつか報われる日がくることを願ってお互い日々頑張りましょう(T . T)

No.7 18/10/12 18:45
お礼

>> 3 私は それで離婚しましたよ 男女の関係に近いものもあったので…バカバカしいと思う人いると思うけど本人にとっては切実なんですよね…小姑は鬼千匹… 回答ありがとうございます。
そうなんですか!!!
いや実は私も男女の関係に近いのではないかと疑ったこともあります。…本当にありえるかもしれないですね…
本当切実な悩みですよね。
私には鬼が三千匹もいる…笑
ひたすら義妹と縁が切れることを祈って頑張ります!

No.8 18/10/12 18:49
お礼

>> 4 ありゃ〜大変だわ。 なるべく旦那様を味方につけましょう。 たださ、ものは思いようで、 将来旦那様が重病になったとする(ごめんね… 回答ありがとうございます。
どうなんでしょう…兄妹揃って良いとこどりしかしないので、そういう場面があったら押し付けてきそうです。。
今回は爆発して夫にボロクソ言ってしまいましたが、なるべく我慢していこうと思います。
がんばります!

No.9 18/10/12 19:32
匿名さん9 

主さんの中で、許容出来る範囲と、出来ない範囲(Lineは許すけど、小遣いを超える奢りはダメとか。)を決めて、それを超えると離婚もありえると、旦那さんに鍵さしといた方が良いかと思います。

借金までして見栄をはるのは、家族だからと言って許せる事じゃないですね。
義両親を上手く利用して、主さんの立ち位置を確立しておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧