注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

10/11に妊娠検査薬で陽性が出た大学1年生18歳です。 彼氏とは中絶する方向…

回答19 + お礼0 HIT数 2036 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 22:37(更新日時)

10/11に妊娠検査薬で陽性が出た大学1年生18歳です。
彼氏とは中絶する方向で考えてます。
色々考えました悩みました。
毎日泣いています。大きい理由は母です。母はしっかり者で性に関してはとても厳しい人です。私は母が大好きで大学に入ったら親孝行しようと思ってました。
今私がしていることは、親不孝です。
でも彼氏とは遠距離で友達にも言えません。辛いです。自分が悪いのは十分分かっています。
母に言うべきか迷っています。母はどう思いますか?子供が中絶すると聞いたらどう思いますか?
来年には一年半の留学も決まっています。
私は母を悲しませたくないし怒らせたくないです。彼氏とも別れたくないです。
もしかしたら通知が行くかもしれません。
その時、ごまかせると思いますか?
でも正直私に今必要なのは母です。母に支えてもらいたいです。でも母を傷つけたくはありません。母は1番大事な存在です。ごめんなさい。

墓場まで持って行った方がいいですか?
私は最低な人間です、中傷はお願いですからやめて下さい。あなたはどう思いますか?経験者、親としての立場、教えて下さい、お願いします。

タグ

No.2725113 18/10/12 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 15:41
匿名さん1 

お母さんが産んでほしいって言ったらどうします?

No.2 18/10/12 15:53
働く主婦さん2 

中傷やめてとおっしゃるけど、そんな厳しいお母様の下…どうしたんですか?避妊失敗したの?

お母さんはひどく傷つきショックを受けるでしょうが、
いついかなるときも母親は子の味方です。

未成年なのに墓場まで持っていけますか?難しいと思います。
仮に隠せたとしても主さんも心身ともに傷ついていますね。
その様子をお母様に隠し通せると思いますか?母親の能力は偉大です。見抜かれる。
そして隠されたことがわかったときお母様は事実を知る異常にショックを受けると思います。
ダメな子でも親にとっては大事だし可愛いと思いますよ。

お母様は主さんを思って心配し怒り傷つくと思います。
自分が母親として恥ずかしいとか我が家の恥とかそんな子に育てた覚えはないとか、そういうことは思わないと思うんです。
「留学はする」「彼氏とは話し合った。また、別れるつもりはない」等、主さんの心の中で固まっていることをきちん整理してから、お話ししてみてはいかがでしょうか。私が母親なら、そりゃショックだけど、娘も相手もバカだなと思うけど、夫(お父様)には自分が墓場まで背負う気概で背中を押してあげると思う。

No.3 18/10/12 16:26
通行人3 

中傷ではないけど悲しいよ
赤ちゃんはいいの?
お母さんのご機嫌とりはやめよ
あなたはまだ子供勉学に励みなよ

No.4 18/10/12 16:29
匿名さん4 

親不孝という前に 胎児がかわいそう。

結論でてるなら 一日も早く‥。

お母さんのことなんて 二の次です。

人間だけなんですよね。
自分たちの都合で 中絶できるの。

No.5 18/10/12 16:31
匿名さん5 

性に関して厳しい母親なら
正直、そりゃもうショックが大きいでしょうね

母親と赤ちゃん… 可哀想に。

No.6 18/10/12 16:33
OLさん6 

それはかなり悩みますよね。まずは本当に妊娠してるかどうかを確認したほうがいいです。私は陽性と出たのに妊娠していなかったことが1度ありました。なので確率は低いですが陽性が間違ってる場合もないとはいいきれないと思いますよ。

SEXしたのはいつ?
ゴムが破れたり外れたりしたの?
生理予定日はいつ?
検査したのはいつ?



No.7 18/10/12 16:36
サラリーマンさん7 

>私は最低な人間です、中傷はお願いですからやめて下さい。あなたはどう思いますか?
非難されるようなことをして書き込みしてるんだから誹謗中傷があることも覚悟しろ
主も相手の男もバカな餓鬼だなとしか思いません。

>私は母が大好きで大学に入ったら親孝行しようと思ってました。
口先だけで行動が伴っていません。
避妊したのか?

>私は母を悲しませたくないし怒らせたくないです。彼氏とも別れたくないです。
悲しむし怒るのは普通じゃないのかな。男と別れろという可能性も高い。
一旦別れてもお互いの気持ちが本気なら卒業後に付き合うことも出来るだろ。
母親が一番大切な存在なら男を切る覚悟くらいしろ
主は、あれもこれも嫌だと言える立場じゃない。
留学したいなら親の言うことは聞くべき

>彼氏とは中絶する方向で考えてます。
>色々考えました悩みました。
中絶すると簡単に言ってるが、どれほどのことか理解してるんだよな?
何の罪もない子供がかわいそうだわ
No1さんが仰っていますが、母親が産んでほしいって言ったらどうするの?

>墓場まで持って行った方がいいですか?
未成年の中絶って親の同意書いるんじゃないの?お金はどうやって工面するの?


>でも正直私に今必要なのは母です。母に支えてもらいたいです。でも母を傷つけたくはありま>せん。母は1番大事な存在です。
ならば、母親に正直に嘘偽りなく相談しろ

No.8 18/10/12 16:36
匿名さん8 

中傷は止めてくださいと言える立場ですか?まずはお腹に宿った子に対して悪いと思っているのなら、それくらいは受け止めて下さい。産まない選択肢を完全な悪とは思いません。ですが、妊娠は原因があってのこと、予測出来たこと、ご自分を最低と仰るのなら中傷ぐらいたえて下さい。

お母様にはお話しするべきだと私は思います。主さんのご年齢で、しかも学生の立場ではとても解決出来るとは思いません。母を悲しませたくない、ではなくて責められたくないの間違いでは?普通、二人で揃って両家に頭を下げて、中絶はそれからでは?

No.10 18/10/12 17:19
匿名さん10 

望まない妊娠した私、カワイソウ
あぁつらいのよ…
しくしく…

ってか?
悲劇のヒロイン(´・∀・`)

No.11 18/10/12 17:45
匿名さん1 

主さん、心が痛むから
もう閉鎖したら??

ここでは解決できないどころか、
ご自分が辛くなるだけですよ。

No.12 18/10/12 18:05
通行人12 

主の気持ち判る。
人って期待された通りの人間でいられない事くらいあるんだよ。
失敗する事くらいある。それは何も特別な事でもない。

主さんは確かにいい人間や上手くやれた人間って訳じゃないが何も最低というわけでもない。
まだ乗り越えてやり直せる人間でいられるのだから。
まだ選択肢の持てる所の事なのだから。
最低ってのは選択肢も持てない、選択する方を誤る事を言う。

昨日の今日ならショックはでかいままでしょ。
少し落ち着かせなさいな。今さら騒いでも遅いのだから。

結論から言うが、話すも話さないもどっちでもいいものだよ。
おろすかおろさないかがどっちでも良いように。どっちがダメも無いように。
どちらも正解はないし、どっちが間違いか…もない。
自分が選んだものを粛々と自分の正解にしていくしかない。

選んだ方を正解だとするには怯んではいけない。選択をするという事はそういう事。
他の人に何を言われようが、自分の選ぶものを選びなさい。

今更なったものをどうこう言っても遅い。どうこう言ってもどうしようもない。
それより、それをうまく解決する事、そして今後はどうしてくかが重要だよ。

自分でよく考え答えを出したなら、それを選択しなさいな。

話をしたいかどうかは今決めなくても改めて自分に問うてもいい。
話すかどうかは別に今じゃなくてもいいんだから。

誰でもいつかは自分で選択する時が来る。自分で選択しなきゃいけない時がくる。それがたまたまこの形で来たというもの。
見方によればまだ良かったもの…例えば事故を起こし人を曳いちゃったとかじゃなくて…

それでも事がコトなだけに不安なら親に頼ってもいいんだよ。
親には腹立たしい事だし期待を裏切られるとても悲しくショックな事だけど、それでも一番大事なのはあなたの事だから。あなたの体にも関わる事だからね。

言うなら早い目に。言わないなら自分で決着をつけて墓場まで。バレたらバレたでその時に。
言わないを選択したとしても、相手が問題で堕胎にかかる費用などで揉めるならすぐ親に。
自分で決めるしかない。
同じ立場になった人は皆同じにそこで選択してるよ。
うろたえないでいいので…頑張って。

No.13 18/10/12 19:14
匿名さん13 ( ♀ )

悲しいとか苦しいとかはわかるから、とりあえずお母さんに早く話しなさい。中絶にいくらお金がかかるのかわかる?あなたはそれをひとりで工面できるの?他の方が言うように、未成年の場合は保護者の同意書が必要なはず。彼氏とあなたの問題じゃないよ!

誹謗中傷は辛いだろうけど、それに値するだけのひどいことをしてるんだよ。学んで。赤ちゃんもお母さんもみんなが傷つくんだよ。だからセックスは我慢するとか、避妊は徹底的にと言われるの。

今すぐお母さんに話して。

No.14 18/10/12 21:45
匿名さん14 

人を1人殺す事を決めた所で親に知られないようには無理だよ
手術するのに親の同意なくできる訳がない
怒ろうが何だろうが主は母親に話をしないと動く事はできない

当然相手の親にも話をしてお互いの家族を交えて話をしないと
主が1人で考えて行動できる事ではないよ
セックスまでは勝手に二人でできてもその先はそういう訳にはいかない
間違えば犯罪になり刑務所に留学する事になりかねない

No.15 18/10/12 22:09
サラリーマンさん15 

何のために大学に進学したの?
Hせずに勉強しなきゃ
自業自得だよ

No.16 18/10/13 00:50
匿名さん16 

私が親なら中絶なんて絶対に許さないけどね。
大学辞めて夢も捨てて、子供のために生きていけって言うわ。
それくらい、娘から中絶の話が出たらショックだよ。

No.17 18/10/13 19:23
匿名さん17 


未成年だと
親の同意書が必要なハズ…なので
隠し通せはしないかと…

No.18 18/10/16 21:45
お兄さん18 ( 20代 ♂ )

だから、良い女性のように勉強だけに集中すれば良いでしょう?

No.19 18/10/16 22:37
働く主婦さん19 ( 30代 ♀ )

私があなたのお母さんなら、黙って欲しくはないです。娘が苦しんでる姿を見ては辛い。けど、知らないで娘な身体が傷つき、支えてあげられないのはもっと辛い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧