注目の話題
39歳彼女いない歴=年齢です。婚活サイトで55歳のシンママさんとマッチングしましたが、どんなことメールしたらいいのか分かりません。どんな内容を送ったら会う事がで
子供の物覚えの悪さにイライラしてしまいます。 平仮名やカタカタの勉強をしているのですが読み方や書き方を何回、何十回、何百回教えてもすぐ忘れます。 たった
うつ病は甘えだと思う自分は間違っていますか? 今25歳女です。私は今までどんなに辛くても私なら大丈夫!と思って乗り越えてきました。長年に渡る壮絶なイジメや大切

児童養護施設で生活しています 高校三年生です 体調不良で今日学校をお休み…

回答 5 + お礼 3 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-15 17:49(更新日時)

削除投票

児童養護施設で生活しています
高校三年生です

体調不良で今日学校をお休みしました
病院に行って、帰ってきて
休みたいことを伝えたのですが
○○(職員)さんに、何言われても知らないよ?と睨まれました。
頭痛と吐き気が酷かったので無理矢理でも休みましたが、
学校を休むことは睨まれるほどダメなことですか?

進路は専門学校に行こうと考えていますが、親からの支援が一切ないので自分で稼いだお金と奨学金をつかって行かなきゃいけないのですが、それは結構むずかしい事で、はっきりとは決まっていません。
元々、家庭の事情で殴られたり暴言吐かれたりすることが多かったので
認められない、信じてもらえないことが多かったです。
それがどこかに残っているので
自分のことを大人に話すのが怖いと考えるようになってしまっています

それでもそれなりに話に行くのですが
施設の職員は「ハッパかけてやってんのに」とか「なんでこんなに遅いの?」とか聞いてやってるみたいな態度をとられるので
もっと怖くなって、もっと話せなくなります。
施設の職員以外なら、学校の先生とか児相の担当の人と話すことはできるのですが、結局は施設の職員に話をしないといけないので、すごく私にとって厚い壁になっています。

どうすればわかってもらえて、
どうすれば私ももっと気軽に施設の職員に話が出来るのか、わかりません。

話に行けない自分の言い訳のようになってしまって見苦しいと思いますが
ご意見いただけると嬉しいです。

No.2725139 18/10/12 17:01

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-10-12 17:21
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

その職員以外で相談できるような職員はいないのでしょうか?
主さんもどこにいても大変でしょうけれど負けないでね。

No.2 18-10-12 17:39
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

○○(職員)さんに、何言われても知らないよ?と睨まれました。
意味が良くわからないですが、誰に言われるのでしょうか?
どの様な事ですか?

No.3 18-10-12 17:40
匿名さん3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

相手にわかって貰えなくとも、自分の気持ちを言葉に出すしかないですよ。

人間には、相手の心が読める超能力は無いのですから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


今まで、ツラい事ばかりだったんじゃないかな…

そんなキミには幸せになって貰いたいと、心から願ってるよ。

けど、
幸せは誰かに貰うものではなく、自分の手で掴むもの。
キミも負けないで、頑張って欲しいです。

応援してますよ。

No.4 18-10-12 18:13
お礼

削除投票

>> 2
1階と2階とでフロアが別れているので
職員も担当しているフロアでわかれていて、私は2階の児童です。
今日は休むことを1階の職員に言ったのでその人が2階の、私が嫌いな職員に言うから、その後に文句言われても知らないよ?それでも休むの?ということだと思います。

No.5 18-10-12 18:15
お礼

削除投票

>> 3
優しい回答ありがとうございます。
苦手なのも、弱いところもわかってるので改善出来ると思っています。
がんばります。

No.6 18-10-12 18:19
お礼

削除投票

>> 1
そうですね、施設の職員全体が私の書いたような感じなので、話せるかなって感じですね……話さなきゃいけないので嫌でもやらなきゃなんですけどね
色んなこと、感謝してるんですけど
信頼がどうとかじゃなくて
私が単に弱いだけなんで
私が変わるしかないのかなって思います……

No.7 18-10-12 18:26
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

辛い思いをされているのですねー。

ご自分を責めてはダメですよ!
全然、あなたは悪くありません。
至って普通です。

どこに行っても、変な人はいますが…
今は逃げれない状況なので、耐えるしかないようですね。。。

そこから出る日が来たら、絶対に頑張って幸せを掴み取って下さいね。

進学のことは、確かに大変だと思いますが…

必ず夜は明けます。
幸せを諦めないで!

負けないでね、陰ながら応援していますね。

No.8 18-10-15 17:49
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

専門学校は一人暮らしで通う事になるのかな、奨学金の額を出来るだけ減らせるように、貯金をとにかく増やしたいですね

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

心の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧