関連する話題
セックスレスで
妊娠20週中期中絶
元夫が引き取った子供たちに会いたい。 わたしは6年ほど前に当時2才と1才だった子供たちを元夫に託し、離婚しました。 結婚を反対され家出同然で実家を出てい

結婚13年目です。主人と些細なことだと思っていますが、喧嘩をして、いつもなら仲が…

回答 7 + お礼 1 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18-10-12 18:23(更新日時)

削除投票

結婚13年目です。主人と些細なことだと思っていますが、喧嘩をして、いつもなら仲がもどるのですが、今回は、主人がなかなか話しをしてくれません。正直、いつもなら喧嘩をしても旦那がきを使って私も話しをして仲直りをする感じですが、今回は、私が話しかけても無視されます。電話も無視です。私もわがままでいけないことはわかってますが、旦那が帰ってくると怖いと思ってしまい話しができません。子供たちにも悪影響なので解決したいです。
このままだと私も精神的に辛いだけだし、身体に悪いきがします。
積もり積もったものがあるのでしょうか。不安でしょうがないです。
皆さんはご主人と喧嘩をした時に(大きな喧嘩の時など)どんなかたちで解決しますか?教えていただきたいです。

No.2725141 18/10/12 17:05

No.1 18-10-12 17:06
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

そういう場合は離婚に繋がることがあるので要注意です。
結局、そういうタイミングで日頃、蓄積した不満が爆発するので。

No.2 18-10-12 17:10
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

えーーー???

ちゃんと 自分が悪いと思って
るなら 誠実に謝る!
これしかないのでは?

いつもと違う旦那さん
なんだよね?
いつもは気を使って先に
あゆみ寄ろうとしてくれた
方なんだよね?????

ちょい 甘えすぎたんじゃ
ないの?

自分の身体が〜〜〜って
どんだけわがままなんだよ

先に誠心誠意謝る
それでも 許してくれない
身体が〜〜って言うなら
ともかく。

ビビっるなら
最初からわがままこかなきゃ
いいのにね。

No.3 18-10-12 17:45
経験者さん3 ( 匿名 )

削除投票

とにかく謝ろう。
今までご主人に甘え過ぎてたんだね。

家は、主人が私に注意される事が多いのですが、子供でも分かるくらいしっかり説明し、間違いを気を付けるよう話します。が、今回、積もり積もった怒りが爆発、主さんとこと逆で必要事項しか話しません。主人も今回ばかりはヤバイと思ってる様ですが、あえてほかってあります。主人が反省し謝るまで許すつもりも無いですし、離婚も視野に入れてます。

主さん、申し訳ないと言う気持ちが有るなら、自分が、〜とか、子供が〜とか言ってないで、とにかく謝りましょう。

No.4 18-10-12 17:50
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

うちの義弟夫婦は、いつも喧嘩になると奥さんが悪かろうが自分からは折れず家を飛び出し実家に帰り、その度に義弟が頭を下げて連れ帰りを繰り返していました。
しかし、前回の喧嘩で義弟に限界がきて、離婚を決意。
奥さんは離婚話になるなんて予想もしていなかったようです。
10年間同じことの繰り返しで許されてきたから奥さんは安心してたんだと思います。
でもその間義弟の中では離婚へのカウントダウンを始めていました。

自分が悪いと思うなら素直に謝りましょう。
大人になろうが、夫婦で何年も一緒にいようが、相手への気遣い思いやりは必須です。
むしろ長く一緒にいるからこそ、必要なものです。

No.5 18-10-12 17:55
お礼

削除投票

皆さんありがとうございます‼️主人が帰ってくると思うと悲しくなります。でも謝らないといけないですよね。謝って許してもらえなかったら、それから考えようと思います。

No.6 18-10-12 18:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

返事からして
おさなすぎる。

しっかりしなさいね。
まったく....

No.7 18-10-12 18:16
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

>私もわがままでいけないことはわかってますが、旦那が帰ってくると怖いと思ってしまい話しができません。

解決したいなら自分が動くしかない。

子供に良くない事や体調に響くのも当たりまえの話。相手の責任じゃない。
自分や自分達の責任。

解決したいのが相手ではなく自分なら、自分から動くしかない。
待ってたら相手がしてくれる話でもない。
相手は怒ってる。だから待ってても相手は持ってきてくれない。
付き合ってる間は待ってれば良かったかもね。
でも結婚したらただ待ってたらいいなんてない。

上手く解決できないとすれば、解決しようとする側のやり方がまずいだけ。
やり方を変え相手をよく観察しうまく解決できる方法を探せばいいもの。

あなたのはそこまで行ってない話。

解決したい自分がいるのに、その自分は何もしないし、してない話。

解決したいなら自分がちゃんと動きなさいよ。
解決できるまで。

たぶん…相手の反応を見る限り相手には積りに積もったものもあるんだと思うよ。
今までの自分も含めて色々反省や謝罪した方がいいと思う。

まずは自分が動きなさいな。

No.8 18-10-12 18:23
通行人7 ( 匿名 )

削除投票

謝って許してくれなかったら…とか、謝る側が言う言葉じゃないです。

そんなの言ってると舐めてんのかって余計に相手を怒らせて問題を余計にややこしくさせるだけだよ。

何が怖いですか。

人のせいにするのはたいがいにした方がいいよ。

犬でさえ何もしてないのに吠えて噛んでくるなんてない。

自分が犬に石をぶつけておいて、犬が噛んできたからって「怖い!ひどい!」なんて言ってたらダメだと思います。

謝るって事は「相手が怒りを収めてくれるまで謝る姿勢を見せる」って事。

口だけで、表面だけで、自分がヤダから、私が困るから「だから謝る」なんてちっとも謝罪の意味ないですし、その〝あくまで自分の為”だけで謝ってるそれを感じ取ったら相手はもっと怒るだけですよ。

ご忠告まで。

最初
最新
ページ : 1 / 1

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

関連する話題

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧