注目の話題
39歳彼女いない歴=年齢です。婚活サイトで55歳のシンママさんとマッチングしましたが、どんなことメールしたらいいのか分かりません。どんな内容を送ったら会う事がで
子供の物覚えの悪さにイライラしてしまいます。 平仮名やカタカタの勉強をしているのですが読み方や書き方を何回、何十回、何百回教えてもすぐ忘れます。 たった
43の親父です。18の息子の彼女が息子の子供妊娠したと昨日2人に言われました。まだ高校生なのに。息子は彼女に堕ろせと言いましたでも彼女が嫌だと言ってます。息子は

私の20歳になる娘ですが、脱毛をしたいと言って、勝手にロ-ンを組んだのです。 …

回答 10 + お礼 8 HIT数 475 あ+ あ-

働く主婦さん( 匿名
18-10-15 11:56(更新日時)

削除投票

私の20歳になる娘ですが、脱毛をしたいと言って、勝手にロ-ンを組んだのです。
以前から脱毛したいとは言ってましたが、借金することは大反対だったので、バイトでお金を貯めてからか、社会人になって安定した収入があるようになってからと再三話していたのに、全く聞き入れず、勝手にロ-ン組んでしまったのです。娘は大学生で、大学の費用は親が全て払っています。
簡単にお金を借りるという考えが、私はダメだと思うのです。
こういうことで、目くじら立てるのはおかしいのですか?



18/10/12 18:38 追記
脱毛のロ-ンは、バイトで子供が払うつもりのようです。

No.2725176 18/10/12 18:26

新しい回答の受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-10-12 18:34
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

その費用をご両親が支払うなら、クーリングオフ制度があるので早期に解約させてはどうでしょうか?

No.2 18-10-12 18:39
専業主婦さん2 ( 匿名 )

削除投票

ローン=借金

という感覚が、薄いのではないでしょうか。

ローンであろうと借金は簡単にすべきでない、というのは主さんの考え方。
返済可能であればローンを組んでも構わない、というのが娘さんの考え方。
娘さんももう大人ですから、親の考え方を知ったうえで自分なりの考え方を持ってもいいのではないかと思います。
大切なのは、自分の考え方やしたことに責任を持つことです。

再三言っていたにもかかわらずローンを組んだなら、あとは本人の責任ですね。
もうハタチですから、自分で責任を持って返済させましょう。

学費や生活に必要なものは、親が持つ。
でも、ローンに関するものは一切援助しない。
娘さんの責任において、ローンを返済していく。

返済をしながら、身を以てローンを組むとはどういうことか学んで行ってもらえれば、それが一番の勉強だと思います。

No.3 18-10-12 19:03
お礼

削除投票

>> 2
ご回答ありがとうございます。
割り切って考えればいいんですかね。
出来たら借金はしてもらいたくなかったんですが。モヤモヤした気持ちはありますが、簡単に借りれる会社があるのは困りますね。

No.4 18-10-12 19:10
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

あくまで個人の意見ですが、私なら絶対許しません。ローン解約してとことん話し合います。何がダメって、普通本当にしたいと思うなら我慢してお金貯めてコツコツ努力するものだから。それを学生の分際でお金を貯める努力も社会に出たこともないのに何を甘えたことをしているのか。
バイトしてコツコツ貯めるのならわかります。ローンはダメでしょ。何がダメってその娘の甘えた態度だわ。そこ頑張って耐えて努力しないと、周りにもそれが本当に欲しいものだなんて伝わらない。たかだか脱毛で、ローンなんぞに頼ろうとするその根性は親として絶対許さない。欲しいものがあるならそれに対して努力する姿勢をまず見せてほしい。厳しい親だとは思いますけどね。

No.5

削除された回答 (自回答削除)

No.6 18-10-12 19:20
お礼

削除投票

>> 4
ご意見ありがとうございます。
そうなんですよ!なんでこんなに考えが甘いのかと思ってしまいます。
とても同感できる意見です。

No.7 18-10-13 09:51
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

おかしくないと思います。

こんな調子で借金に借金を重ねていっては恐ろしいですよね。

No.8 18-10-13 10:28
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

主さんは車や家でローンをくんだことはないですか? クレカで買い物しませんか?
たぶん娘さんはそれと同じ感覚なんだと思います。いますぐに必要なことであり返済可能だと。
親から見れば脱毛なんて緊急不可欠じゃないし、本分は学業でしょ、バイトは定収入じゃないでしょって思うので意見がすれ違うのではないでしょうか。

No.9 18-10-13 18:08
お礼

削除投票

>> 7
そうですよね。
ありがとうございます。

No.10 18-10-13 18:14
お礼

削除投票

>> 8
子供の考えと、私の考えの違いですよね。世代の違いではないですよね…
ご意見ありがとうございます。

最初
ページ : 1 / 3

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)

注目の話題

家庭・家族の悩み掲示板のスレ一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧