注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

四年生の娘の友達のことです。 仲良しだった友達が うちの娘にお金を取られ…

回答2 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 23:00(更新日時)

四年生の娘の友達のことです。

仲良しだった友達が
うちの娘にお金を取られたと私に言いにきました。
連きそいできたBちゃんも、私も消しゴム取られたことがあると言ってきました。
全く身に覚えのない話です。

Bちゃんとはあまり仲良くないです。

Bちゃんは放課後遊ぶ約束をしても、待ち合わせ場所にこなかったりしたこともあります。

その、お金をとったと言われて学校の先生を交えて解決しました。

その直後
娘はBちゃんとうちで遊んでいい?とか
Bちゃんの携帯番号きいたからLINE登録していい?とか言ってきます。

私は 娘が傷つく姿を見たくないので
LINE登録も家で遊ぶのもダメだと言ってしまいました。
遊ぶなら外で遊んでと言いました。

娘は『もうBちゃんはこの前のことは謝ってきたし』と私に不機嫌で
家で遊ぶ約束したのに、外では遊びたくないから今日は断ると言って、不機嫌です。


私の言い方が良くなかったんだと反省してます。
ほんとは遊んで欲しくないけど...

物を取った取られたという事になるのを防ぐため家では遊ばせたくないのと
そのBちゃんは噂話が好きなので、陰口言った言わないの問題になるのを防ぐためにLINEなどもやりとりさせたくないんです。


娘には十分伝えてますが
今回娘の知らないところで娘がお金をとった話や悪口を言ってたという話をされていたので...娘が努力しても巻き込まれてしまう気がするんです。


とはいえ、
遊びたいと言っている娘にちゃんと
家で遊んではいけない理由や
LINE交換してはいけない理由を説明したいんです。

4年生が理解できるように
どう説明して伝えればよいと思いますか?

18/10/13 01:30 追記
お金を取られたのは嘘です。

家で見てるのも考えたのですが
ずーっと見てるわけにいかないし
万が一また嘘つかれたら困るので...

No.2725231 18/10/12 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/12 20:34
匿名さん1 ( ♂ )

ん?

お金を取られたって話は、ただの嘘だったんですか?

(´・ω・`)?

No.2 18/10/12 20:59
匿名さん2 

家で自分の見える範囲で遊ばせた方がそういう悪い心配もしなくてすむのでは?

娘が悪いとこだってあるかもしれないし。
自分がいるとこでまた揉めたら、状況把握できて正しい判断もできる。本当に娘の濡れ衣なら口出しできるし守れるしじゃん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧