注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

19歳女です。甘えてるって思われるかもしれないけどすごく生きづらくて苦しいです。…

回答8 + お礼6 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 14:25(更新日時)

19歳女です。甘えてるって思われるかもしれないけどすごく生きづらくて苦しいです。
文章力がないので時系列順に箇条書きにしてみます。分かりにくいところがあったら後ほど補足します。すみません。
・両親がデキ婚
・妹が生まれる
・妹は愛嬌があり私は子供っぽくないという理由で両親、祖父母、親戚から望まない子だと言われ暴力こそなかったものの妹との差別を受ける(私だけ友達と遊んではいけない、テストで妹は0点でも怒られない、私は満点以外だとご飯抜き、外に出される)など
・両親には愛されたいという理由で勉強、スポーツなど今まで以上に頑張るようになる、が対応は変わらず。
・小一の時父親が浮気(私を遊びに連れていくという口実で浮気相手と会っていた)
・目の前で父親と浮気相手がセックスしているところを見る
・浮気相手から朝ごはんを作ってもらったが汚らわしく思いそこから食べ物が受け付けなくなる
・ガリガリになり体調を崩すようになるも両親は遊びに行き家に帰らないこともしばしば
・小六の時母親が浮気(ケータイを開きっぱにしていてハメ撮りの写真があり、フォルダ確認したら真っ黒)
・家出する
・服取りに戻ったら私のものがほぼ捨てられていて、お前の居場所はないと言われる
・中一の時自殺未遂をして病院に運ばれる、両親は来なかった
・中学卒業後上京し、学費、生活費など自分でやりくりするためバイトを掛け持ち
・高一の時バイト先(朝まで働かせる時点でダメだと気づくべきでしたが)でレイプされる
・精神科に通う決断をする→摂食障害、双極性障害、自律神経失調症と診断される→現在も治療中
・高二の時両親がお互い恋人を連れて私の家までくる→離婚したい旨を伝えられる
・祖父母や親戚との話し合いに私が仲人として呼ばれる
・高三の時離婚したと事後報告され、父親の彼女に子供が出来たことも報告される(離婚後の親権は妹は母親、私は父親の方と決められていた)
・半年すぎ後に父親が来て再婚する旨と私に戸籍を父親の方の籍から外してほしいと伝えられる

他にも色々ありましたが、このままダラダラ書き続けると結構辛くなるので大まかな事だけ書きました。もっと私より辛い思いしてる人は沢山いるのも分かってるし、きっぱり忘れて自分の道をちゃんと進まないといけないというのも分かっています。でも、病気(摂食障害)も小一からずっと治らないし完治するのかもわからないし、友人をあまり作るなと両親から洗脳され続けたりレイプされたことで、未だに人に心を開きづらかったり深い関係になれなかったりして死ぬのは怖いけど生きるのには辛すぎてどうしたらいいのか分からないです。そして、環境のせいにしてしまっている自分も大嫌いです。
書いてたら今までのことを少しずつ鮮明に思い出してきて興奮気味になってしまい、文章めちゃくちゃかもしれません。すみません。質問でも相談でもなく、愚痴みたいになってしまったけど、誰かに聞いて欲しかった。それだけでした。
長文すみませんでした。

No.2725253 18/10/12 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 21:37
匿名さん1 

全然甘えていませんよ。辛い思いを沢山されているのに、何か純粋で聡明な感じがします。
もう一生分の辛さや悲しさを味わったのだから、これからは自分の幸せを優先してほしいです。
心療内科とか通われているのでしょうか?お仕事はされているのでしょうか?
良い先生や仲間と巡りあって、心と身体の健康を取り戻してほしい。

No.2 18/10/12 21:42
匿名さん2 

読んでいて涙がでました。
あなたはどれほどの大きさの苦しみに耐えてきたのでしょう…
言葉が見つからない、掛けたい言葉が沢山ありすぎて、でもあなたにとっては助けにならなかったら、それを考えると怖くて。

でもあなたの心に寄り添いたい。

No.3 18/10/12 21:49
匿名さん3 

主さんの人生壮絶過ぎると思います。頼れる人もいなかったようですが、すごく心細かったですよね、寂しかったでしょうし辛いですよね。

主さんはご自分に厳しすぎませんか?主さんより辛い思いしてる人沢山いるでしょうか?
貴女の事守ってくれる大人が居なかった事を考えるとすごく切なくなりました。
現在抱えている病気も環境のせいで間違いないですし、甘えだなんて思いません。

それでも死にたいと書かれていない主さんはすごく心の強い方だと感じます。
どうか希望を捨てず、主さんには幸せになって欲しいです。

No.4 18/10/12 21:53
匿名さん4 

全く甘えなどではありません。
よく、ここまで耐えて生きててくれました。

絶縁状出してもよろしいかと思います。
そして今後接触してくるようであれば
慰謝料請求するなど

これからはご自身の人生を
生きたいように生きていって欲しいです。

レイプは本当に怖く、忘れる事ができませんよね…。そして犯人はのうのうと生きてると思うと更に…。

今は難しいかもしれませんが
楽しい事見つけて
主さんが楽しく過ごせる日を祈っています。

No.5 18/10/12 21:58
匿名さん5 ( ♂ )

頑張ってるんだね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(;ω;`)ポンポン

昔付き合ってた彼女が、中一の時にレイプされたそうです。

両親は幼い頃に離婚してて、祖父母に育てられてたって言ってました。

普段は明るく振舞ってたんだけど、二人きりになると、子犬みたいに甘えてくる人だったな…

そんな彼女は俺と知り合う前、風俗で働き、既婚男の都合の良い女にもなってました。

キミは、そんな事をしちゃいけないよ?

もっと自分を大切にしてあげて下さいね。

応援してます。

No.6 18/10/12 22:05
通行人6 

それは辛かったね。
実際自分でどうにかできたことでもないし、貴方は頑張ってきている。
ちっとも甘えじゃないよ。

女性に男性は優しいけど、大抵男女の関係目当てだから、
出来れば女性で数人、信頼できる友を作って。
一緒に笑いあえる、分かち合える相手がいるだけでもかなり違うよ。

とても寂しかったでしょうに。
もしそばにいたら、一生懸命に頑張っている主さんを褒めてあげたい。

誰彼構わず信用はしないことも大事だよ。
良ーくその人を見て、どんな人か理解してから中を深めていくのがいいよ。

No.7 18/10/12 22:08
お礼

>> 1 全然甘えていませんよ。辛い思いを沢山されているのに、何か純粋で聡明な感じがします。 もう一生分の辛さや悲しさを味わったのだから、これからは… そう思っていただけて本当に嬉しいです。心療内科は定期的に通っていて、カウンセリングと薬物療法の治療を受けています。今は週2日専門学校に通いながらバイトと服飾の仕事をしています。まずは自己肯定感を高めることから始めていきたいと思います。本当にありがとうございました。今後の励みにしていきます。

No.8 18/10/12 22:11
お礼

>> 2 読んでいて涙がでました。 あなたはどれほどの大きさの苦しみに耐えてきたのでしょう… 言葉が見つからない、掛けたい言葉が沢山ありすぎて、で… ありがとうございます。この話は友人にもしたことがなく、みんなこういう経験をして生きているのかなと思っていたので、自分にどれだけ厳しく鞭打って生きていたのか気付かされました。
心に寄り添いたいという言葉をかけられたことが今までなくて、そのお気持ちで充分励みになっていました。本当にありがとうございます

No.9 18/10/12 22:15
お礼

>> 3 主さんの人生壮絶過ぎると思います。頼れる人もいなかったようですが、すごく心細かったですよね、寂しかったでしょうし辛いですよね。 主さん… ありがとうございます。読んでいて胸が苦しくなりました。私は一人で生きていこう、自立しようという事だけを頭に置いてずっと生きたので客観的な意見を頂けて、あれ?私寂しかったんだなって気付くことが出来ました。
生きる希望なんてものは今はありませんが、もう少し生きてみて少しずつ好きなものを見つけたり沢山の人と出会ったり自分に素直に生きてみようと思います。ありがとうございました。

No.10 18/10/12 22:25
お礼

>> 4 全く甘えなどではありません。 よく、ここまで耐えて生きててくれました。 絶縁状出してもよろしいかと思います。 そして今後接触してく… ありがとうございます。生きてることを褒められたのは初めてで固まっていたものが少しほぐれるような、そういう気持ちになりました。絶縁状を書くとなると、弁護士などに相談してみるべきですよね。仕事が休みの日に相談しに行ってみます。
レイプ犯の人のことはこの先忘れることが出来ないです。本文には書きませんでしたがレイプされた時写真や動画を撮られておりネットにあげられました。今は削除されたようですが、どこかに動画が残ってないかとビクビクしながら生きてきて視野が狭くなっていましたが、貴方の言う通り楽しいことを1つでも見つけてその時間だけでも忘れられたらいいなと思います。
本当にありがとうございました。

No.11 18/10/12 22:29
お礼

>> 5 頑張ってるんだね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(;ω;`)ポンポン 昔付き合ってた彼女が、中一の時にレイプされたそうです。 … ありがとうございます。自分には価値がないとずっと思って生きてきましたが、少しずつ自分の気持ちに正直になれるようになりたいなと思いました。
私にとっては簡単な事じゃないし、いつ自分のことを大切にできるようになるかは分かりませんが、貴方の言葉をしっかり心に刻んで生きていきたいと思います。ありがとうございました。

No.12 18/10/12 22:33
お礼

>> 6 それは辛かったね。 実際自分でどうにかできたことでもないし、貴方は頑張ってきている。 ちっとも甘えじゃないよ。 女性に男性は優しい… ありがとうございます。家庭内のことは事ある事に私の責任だお前がどうにかしろとずっと言われてきていたのですが、冷静に考えれば私がどうこうできる問題ではないですよね。
一生懸命生きているという自覚がなくて、それが当たり前だとずっと思っていたのですごく心に刺さりました。
適切な言い方が見つからないですが、悪い人達は小さい頃からたくさん見てきたので他の人よりは騙されたりはしないかなと思っています。これからはもっとよく見極めて心が開ける人ができたらいいなと思います。もう少しめげずに生きてみようと思いました。温かいお言葉ありがとうございました。

No.13 18/10/13 13:44
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

大丈夫だよ❗

これからだよ⤴✨

No.14 18/10/13 14:25
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

よく今まで頑張って生きてきましたね。
可哀想どころじゃないわ。

幸せになれますように★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧