注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夫と話が噛み合わず喧嘩。 私(妻)25歳、夫30歳です。 仕事帰りに待ち合わ…

回答6 + お礼5 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 00:03(更新日時)

夫と話が噛み合わず喧嘩。
私(妻)25歳、夫30歳です。
仕事帰りに待ち合わせて電車に乗って外食に行きました。到着した駅の改札前あたりから夫がふざけてどんどん先に進んでしまい、見失いました。しかしお店の場所は分かるため向かいましたが、店の前にはいませんでした。
すこし店内を覗きましたが見つけられず、電話をして「どこにいるの?」と聞きましたが「もう入ってるよ」とだけ。もう一度中を見ましたが見つけられず、「どこだかわからないから、店内のどの辺りか教えて」と聞きましたが「だから入ってるって」のみ。わからないから聞いてるのに返答が噛み合わず私は不機嫌になってしまいました。
店内を探して見つけられましたが、「ふざけてただけなのに」とまったく悪くないそぶり。不機嫌な私を見て夫も不機嫌になりました。
そのまま無言で食事して無言で帰宅。険悪なままです。
何が悪かったんでしょうか。。

No.2725280 18/10/12 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 22:27
匿名さん1 

そういう無言で不機嫌アピール合戦は、家でやって欲しい。
あなたのテーブルの傍にいた客、すんごい迷惑だったと思う。
料理運んできた店員さんだってしんどかったと思うよ。
旦那がふざけて先に行ったのも、位置を教えずからかったのも悪い、
ただ、それを外で恥ずかしげもなく喧嘩やらかすのは、
25歳で若いお嬢さんとはいえ、結婚した身なんだから、
こういうのはとてもみっともないことだ、ということは覚えていて欲しい。
家に帰ってから、ああいうのはやめて欲しいと言うなり、
不機嫌になって明日の朝食はたわしコロッケにするなり好きにすればいいけど、
外ではあなたたちの不機嫌オーラで周りに迷惑をかけることになるし、
喧嘩もヒートアップしやすい、そういう時は時間を置いて冷静になった方がいい。
なんか、喧嘩は同レベルでしか発生しないって話を思い出すくらい、
申し訳ないけど、夫婦どちらもくっだらね!って感じだよ。
明日は冗談で旦那の嫌いなメニューでも出してやり返して、
それでもう終わりにしたら?
長引くとどんどん気まずくなって、譲れなくなってくるよ。
あなたはふざけただけなのね、でも私はそのジョークは嫌いだった、
これからはやめてね、と言えばいいんじゃない?

No.2 18/10/12 22:28
匿名さん2 

ご主人も、子供っぽいけど、主さんも、ちゃんと店内探せば良かったじゃん。

気まずいままが嫌なら、あの時はゴメンね〜って謝ったら如何ですか?で、、これからはもう少し分かりやすいとこにいて欲しいなって言ってみたら?

ただ、悩みが幼すぎですよ。
主さんも、それくらいの事でいちいち怒らない方が良いよ。

有る意味楽しいご主人じゃん。
子供が出来ればそんなアホな事しなくなると思うよ。

No.3 18/10/12 22:36
お礼

>> 1 そういう無言で不機嫌アピール合戦は、家でやって欲しい。 あなたのテーブルの傍にいた客、すんごい迷惑だったと思う。 料理運んできた店員さん… ありがとうございます。周りの方に迷惑でしたね。。反省しました。
せめて外では普通にいられるようにしたいとおもいます。

No.4 18/10/12 22:37
お礼

>> 2 ご主人も、子供っぽいけど、主さんも、ちゃんと店内探せば良かったじゃん。 気まずいままが嫌なら、あの時はゴメンね〜って謝ったら如何ですか… ありがとうございます。
ささいなことで怒ってしまい情けないです。

No.5 18/10/12 22:47
匿名さん5 

一緒にご飯行くのにさっさと一人で行って先に店入る神経がわからないわ!

不機嫌になるの当たり前じゃんね!
ごめんごめん俺が悪かった〜とか言えば主さんだって機嫌治るのに、逆ギレで無言とか最悪だね〜

いつまでその旦那は謝らずに険悪な態度通すつもりなんだろ…

No.6 18/10/12 22:49
匿名さん6 

他人と暮らすってそういう事の繰り返しです。

夫婦でもお互い相手が何考えてるかわかるようでわからないものです。

若いあなたは大袈裟と思うかもしれないけど、人生修行です。

結婚はその始まりですよ。

No.7 18/10/12 22:59
匿名さん7 

くだらないようですが、私もそれされたらムカつくと思います。
特に仕事終わりって疲れてますし。お疲れ様です。
あなたに非は無いと思いますが、不機嫌になったのは喧嘩になってしまうので悪手でしたね。
淡々と「こうされるのは嫌だ」と説明して話し合うのが、大人の対応だったかとは思います。
指摘して旦那さんの方が先に不機嫌になれば、旦那さんが更に全面的に悪くなりますし、こちらに不利にならないように行動するのは大切です。

今回は怒りが冷めているようなら、ムカつくけど主さんが大人になって、先に「せっかくの外食だったのに不機嫌になってごめん」と、不機嫌になったことについてのみ部分謝罪し、その上で嫌な事は嫌だと主張すれば良いと思います。(納得はされないと思いますが、主張だけはしておくべき)
まだ怒っているならしばらく冷戦でもいいと思います、悪いの旦那さんだもん。

最近はファミレスでも席までご案内してくれるので、2人で入るところを1人なら、店員が把握しているはず。
店内探されたとの事ですから既にされたかもしれませんが、店員に「待ち合わせなんですが」と言えば案内してくれる可能性が高いですし、気兼ねなく店内探せますよ。
正直、旦那さんは直さないと思いますし、今後はこちらが上手く対応するしかないと思います。
いちいちムカついてても喧嘩しても疲れるだけなので。

No.8 18/10/12 23:40
お礼

>> 5 一緒にご飯行くのにさっさと一人で行って先に店入る神経がわからないわ! 不機嫌になるの当たり前じゃんね! ごめんごめん俺が悪かった〜と… ありがとうございます。
夫からすれば冗談通じないやつと思われてるのかと思います。
私が大人の対応できるように頑張りたいと思います。

No.9 18/10/12 23:41
お礼

>> 6 他人と暮らすってそういう事の繰り返しです。 夫婦でもお互い相手が何考えてるかわかるようでわからないものです。 若いあなたは大袈裟… ありがとうございます。
やはり他人は他人ですね。
うまくやっていけるように精進します。

No.10 18/10/12 23:44
お礼

>> 7 くだらないようですが、私もそれされたらムカつくと思います。 特に仕事終わりって疲れてますし。お疲れ様です。 あなたに非は無いと思いますが… ありがとうございます。
冷静に対処しておけばよかったです。
おっしゃるとおり、相手を変えるのは難しいと思うので、自分をコントロールできるように頑張ります。

No.11 18/10/13 00:03
通行人11 

>何が悪かったんでしょうか。。

不機嫌になったとしても収める所でさっさと納めないからだよ。

しつこく怒ってたら相手だって最初はちゃんと謝ってても気を悪くするし、相手も気を悪くしたらそりゃ当然長引くよ。

その問題を起こしたのは相手。
だけどその問題を大きくしたのはあなた。

むしろその問題を違う事になるまで引っ張ったのは貴方なのであなたの方がどっちかというと良くないと思う…

話がかみ合わない問題というより…自分の思う通りにならないと怒ってしまうそんな貴方の部分が物事をややこしくしてしまってると思うよ。
誰しも似たような部分ってあるものだけどさ…程度がひどくて「その程度の事をその程度の範囲で納められない」時には問題をややこしくしてしまったり問題を長引かせてしまったりするよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧