関連する話題
金持ちだったり親から優しく甘やかされた人間って悪気なく人を傷つけるよね。 金がないことも親から愛されないことも、 そんなの有り得ないと思って生きてる。
私は境界性人格障害ではないかなと前から思っています。 親に全否定で育てられたため、見捨てられ不安感が子供の頃からあり、親に対して振り回し行動をしているよう
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵

最近、双極性障害だと診断されました。その他にも偏頭痛、月経前症候群、過敏性腸症候…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 21:31(更新日時)

最近、双極性障害だと診断されました。その他にも偏頭痛、月経前症候群、過敏性腸症候群、発達障害(ASD)であり、まともに生活し辛く、周りにも迷惑をかけています。
子供が3人います。外での仕事は出来ないので、内職をしています。
いつも何かしらの症状が出ているので、出掛けるのが怖く、出かけても不安でしょうがないです。
処方された薬を服用していますが、こんなに薬を飲んで大丈夫なのか心配で、また不安になります。
薬以外で、自分を落ち着かせる方法がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2725302 18/10/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/12 22:50
匿名さん1 

カウンセリングを受けてみるのはいかがでしょうかね?

なんなら、精神科のお医者さんに、いいカウンセラーさんをしらないか、きいてみればいいと思いますよ。

お大事に。

No.2 18/10/12 22:57
通行人2 

精神病は一度なれば治らんよ

No.3 18/10/12 23:05
お礼

>> 1 カウンセリングを受けてみるのはいかがでしょうかね? なんなら、精神科のお医者さんに、いいカウンセラーさんをしらないか、きいてみればいい… ありがとうございます。
精神科の先生との話がカウンセリングかと思っていましたが、専門のところがあるんですね。調べてみます。

No.4 18/10/12 23:05
お礼

>> 2 精神病は一度なれば治らんよ そうですか。そうですよね。

No.5 18/10/13 13:38
匿名さん5 

目まぐるしい変化の時代。何をやるにも急かされたり。時間に追われたり。ゆっくり、自分のペースで生活されたらよいと思いますよ。トイレでもどこでもよいです。独りのんびりできる場所を見つけましょう。テレビを消して、アロマキャンドルなんてどうでしょうか?ハーブティもよいですよ。必要なのは癒しのような気がします。

No.6 18/10/15 21:31
お礼

>> 5 ありがとうございます!
癒しを求めていますが、癒されることに罪悪感を感じてしまいます。
いつも人とペースを合わせられないので、こんな自分が人並みに幸せを求めるべきではないのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧