注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

長文です。 2か月前に3か月付き合った6歳上の方にいきなり電話で振られました。…

回答5 + お礼7 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 00:31(更新日時)

長文です。
2か月前に3か月付き合った6歳上の方にいきなり電話で振られました。彼30代、私20代です。

破局原因は好きかどうかわからなくなったとのことです。
こんな気持ちでは会いたくないし、連絡も取りたくない。中途半端にしたくないから別れた方がいいんじゃないかと。別れたいのかと聞くと、別れたいとかじゃなくて…と。
はっきりしろよと思いましたが、こちらがまだ好きで別れたくなかったので、会って話したいと言っても応じてくれませんでした。

2週間後に最後に会いたいと連絡したら、3日後に今バタ着いてるから少し時間もらえるかな?と返事をもらいましたが、その後1か月連絡がありません。
再度、こちらから連絡すれば返してはくれると思いますが、はっきりしない態度と面と向かって別れ話をできない彼に少し腹が立ってきました…
いきなりの展開でしたし、別れの理由もわかりません。
彼とはすごく仲良く毎日電話もくれたし、彼の方からの告白だったこともあり、とても大切にしてもらいました。

とはいえ正直、私自身会いたいのかわからなくなってきたし、このまま忘れた方がいいのもわかってます。でも、2か月以上経っても彼のことを考えて眠れない時もあるし、涙が出てくる時もあります。
このまま自分の気持ちを伝えず、うやむやにしたくない思いと後悔したくない思いとあわよくばもう一度一緒にいたいという気持ちが毎日頭の中を駆け巡り疲れてきました。
一緒にいても話し合いができない男とは先がない気もしますが…

付き合った期間は短期間なのでそれ以上の月日を想ってもバカみたいだよなと思いつつ、どうしたらいいのかわからなくなりました。

傷つくのを覚悟で自分の気持ちを伝えるか、自分で線を引い諦めるか。

彼については、男らしいと感じていたのでいきなりの電話での別れ話など理解出来ないところもありますが、彼は10代の頃複雑な家庭環境でとても寂しい思いをしたみたいなので、精神的に弱い部分があったのかなと、最近思えてきました。
確かに、別れる直前精神的に疲れてるのかなとは感じてました。

普段彼は周りの人や状況についてとても毒舌で色々言ってたのが印象的ですが、私には何も文句言わず喧嘩もしたことなかったので、私に対しての不満も溜め込んでたのかもしれませんし、他に好きな人ができたのかもしれない。

本当の理由は、わかりませんが皆さんはこのような経験はありますか?

私はどうしたらいいのでしょうか?

No.2725552 18/10/13 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 12:48
サラリーマンさん1 

吹っ切って新しい恋を探す事だね

男女関わらずある事だろうけど、自分が納得できないまま関係が終わると
納得したさにキッチリ話を付けたがるけど、あんまり良い終わり方は待ってないよ?

それこそ、キッチリ気持ちが無くなったって伝えて別れ話をした彼女が
数日後に呼び出してきて「アレが嫌だったコレが気に食わなかった」って
延々愚痴を言ってきたことがある
正直幻滅して、むしろコテンパンに論破しちゃったくらい

相手にその気がない以上、早めに切り替えた方が良いよ

No.2 18/10/13 12:54
匿名さん2 

彼氏は主さんから「別れよう」と言ってほしいんですよ。そうすれば「付き合っていた彼女はどうなったの?」と訊かれたときに「振られた」と応えることができますからね。

ここで「オレが振った」と言えば「女の子を泣かせるなんて最低」と非難されてしまう。でも「彼女に振られた」と言えば『失恋をした可哀想な男』として同情してもらえます。

No.3 18/10/13 14:49
お礼

>> 1 吹っ切って新しい恋を探す事だね 男女関わらずある事だろうけど、自分が納得できないまま関係が終わると 納得したさにキッチリ話を付けたが… 吹っ切って前に進むこと
そうですね!私もそう思います。

サラリーマン1さんははっきりと別れを告げ、かつ彼女に会いたいと言われ会っている。
とても、誠実な方だと感じました。

元カノを論破ですか!
愚痴を延々言われたらそうなりますよね。
体験談ありがとうございます!

No.4 18/10/13 14:51
匿名さん4 ( ♀ )

女々しいというか、ハッキリしない男ですね。ずるい言い方ばかりで、あなたが言わないと何も進まないなんて面倒くさ過ぎます。

別れるのはいいと思います。でも私なら最後に直接会って、文句のひとつやふたつ言ってやりたくなります。スッキリして次の恋にいきたいので!

No.5 18/10/13 14:56
お礼

>> 2 彼氏は主さんから「別れよう」と言ってほしいんですよ。そうすれば「付き合っていた彼女はどうなったの?」と訊かれたときに「振られた」と応えること… うーん。
私から別れを告げられるのを待ってるというのはなるほどって、感じですね!!

でも、振られた!可哀想な俺を慰めて。とかではないんじゃないかなって…
30半ばになって、彼女に振られた!って聞いたら相当やばい男だって、思いますもん!!笑

回答ありがとうございます!

No.6 18/10/13 15:04
お礼

>> 4 女々しいというか、ハッキリしない男ですね。ずるい言い方ばかりで、あなたが言わないと何も進まないなんて面倒くさ過ぎます。 別れるのはいい… そうなんです!私の思ってることを全て代弁してくれた!
あー、すっきり!!

結局は惚れた方の負けなんですよね。今は連絡もないし誠意のない行動にとてもイライラしますが、きっと会ったら言いたいこと言えなくなっちゃうんだろうな…

回答ありがとうございます!

No.7 18/10/13 15:10
匿名さん4 ( ♀ )

4です。お返事ありがとうございます!

とても読んでて何かの男!と思ったので!

会った時に言いたいことが言えなさそうなら、手紙を書いてはどうですか?長くなりそうだったら、話題の項目だけ書いておいて、その流れに沿って話を進めるとか。

No.8 18/10/13 15:16
通行人8 

>はっきりしろよと思いましたが、

はっきりしてるよ? 「別れよう」と言われてるんだから。

それ以上にはっきりした答えなんてないですけど。。。

「自分の納得できる自分の欲しい答えの形で答えが欲しい」のなら…

そりゃちょっと無茶な相談かも。

相手にすればそうしてあげたいと思える相手ならそもそも「別れよう」なんて言わないですから。

そうそう自分に都合のいい形にはならないですって…

振られるってそういう事なんです。

話し合いができない…では多分ないと思うよ。
”私のしたい形の話し合いや望む内容の話はできてない”だけです。

実際の彼の行動と、現実というもので答えは出てますよ?

あとはご自分の欲しい形、”納得できる形”をとにかく欲しがるか、それともその現実をそのまま受け入れるかの選択のみ。

どちらでもどうぞ…

• << 10 そうですよね… 別れたいじゃなくてとは、彼にとってはもう希望とかじゃなくて決定事項だったのかもしれませんね。 勘違いしてたのか。だったら、会いたいって言った時にそう言ってくれればよかったのに〜 あと、話し合いができないと言ったのは、付き合ってる時にという意味です。 喧嘩もなかったものですから、不満が溜まる前になんでも言って欲しかったなと思ったので。
  • << 12 私よりも色々経験されてそうなのでお聞きしたいのですが、彼の行動ははっきりしてるんですかね? あなたの、はっきりしてるよ?がなんだか引っかかっちゃって…笑 本当にはっきりしてたら、すっぱり好きじゃなくなったから別れようと言うはずだし、会いたいと言われたら、気持ちがないから会えないって言うのがはっきりなんじゃないですか? 私の感じ方の問題?まぁ、振られたことには変わりはないのですが…笑 今後の参考にと思いまして。

No.10 18/10/13 15:53
お礼

>> 8 >はっきりしろよと思いましたが、 はっきりしてるよ? 「別れよう」と言われてるんだから。 それ以上にはっきりした答えなんてないで… そうですよね…
別れたいじゃなくてとは、彼にとってはもう希望とかじゃなくて決定事項だったのかもしれませんね。

勘違いしてたのか。だったら、会いたいって言った時にそう言ってくれればよかったのに〜

あと、話し合いができないと言ったのは、付き合ってる時にという意味です。
喧嘩もなかったものですから、不満が溜まる前になんでも言って欲しかったなと思ったので。

No.11 18/10/13 15:55
お礼

>> 7 4です。お返事ありがとうございます! とても読んでて何かの男!と思ったので! 会った時に言いたいことが言えなさそうなら、手紙を書… お返事ありがとうございます!

なんだか、あなたとは気が合いそうです!笑

No.12 18/10/16 00:31
お礼

>> 8 >はっきりしろよと思いましたが、 はっきりしてるよ? 「別れよう」と言われてるんだから。 それ以上にはっきりした答えなんてないで… 私よりも色々経験されてそうなのでお聞きしたいのですが、彼の行動ははっきりしてるんですかね?

あなたの、はっきりしてるよ?がなんだか引っかかっちゃって…笑

本当にはっきりしてたら、すっぱり好きじゃなくなったから別れようと言うはずだし、会いたいと言われたら、気持ちがないから会えないって言うのがはっきりなんじゃないですか?

私の感じ方の問題?まぁ、振られたことには変わりはないのですが…笑
今後の参考にと思いまして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧