注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏のことが許せません。腹が立って仕方ないです。彼氏とはお互い社会人なので週に一…

回答53 + お礼9 HIT数 5515 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 17:22(更新日時)

彼氏のことが許せません。腹が立って仕方ないです。

彼氏とはお互い社会人なので週に一度しか会えません。
なので私はその1日をものすごく楽しみにしています。

今日も彼氏と遊んでいたのですが、夜二人で晩御飯を食べていたら、私がトイレにいっている間に別の友達から電話がかかってきていたようで、何故かこの後彼と私とその友達も含めて飲みにいくことになっていました。

私は正直言って、その彼の友達が大嫌いです。
初めて会ったときも失礼なことを言ってきて、本当に関わりたくないのです。
そのことを私は彼に言っていませんでしたが、そもそも私の許可なくなぜその友達も含めて飲みにいくことを決めてしまったのか意味がわかりません。

私その人苦手だから行きたくない、失礼なこと言われたから嫌だと言うと、
ごめん、次からは断るようにする等と言いましたが、その日は断らず、彼一人でその友達のところに行く感じになりました。

私はもう少し一緒にいれたのに、、と寂しそうに言っても
ごめん、次からは断るから、とか、
来週はずっと一緒にいようねだとか、私の機嫌を取るのですが、
絶対に友達の方に行くことは断ってくれませんでした。

結局私は19時くらいに彼と別れて帰ってきたのですが、冷静に考えても腹が立って仕方ないです。

私が怒りすぎなのか、彼がやっぱりおかしいのか、もう何もわかりません。
どうしたら許してあげられるのか、許す必要はあるのかもわかりません。

どなたかアドバイスください

No.2725740 18/10/13 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/13 20:50
匿名さん1 

そういうあなたを不機嫌にさせることを平気でするけど、彼氏のことが好きなんですか?

No.2 18/10/13 20:53
お礼

>> 1 優しくて一緒にいて楽しいし仲良しなんで好きですが、今回のことは腹が立ちます。
腹が立つと、好きという気持ちが見えなくなるときがあります。

No.3 18/10/13 20:59
匿名さん3 

あなたがおかしいです
彼だって、友達と出掛けたい時だってあります
しかも、あなたも一緒にと言ってくれたのに、あなたが嫌だと断った
だったら仕方ないのでは?
でも、あなたがその友達の事嫌いなのも仕方ない事ですので、一緒に行く必要もありません
来週は一緒にいようと言ってくれているし、毎週、一緒に過ごせるなら、たまには自由にさせてあげた方がいいかと思います

No.4 18/10/13 21:01
匿名さん4 

主さんはきちんと言葉で伝えられていて偉いですね!察してちゃんでもないし、許さなくて良し!どう考えても彼氏さんが子供です、まだ彼女を作っていい年ではありませんね。その場にいる彼女の許可なく他の人と約束するのはおかしい。しかも社会人とか、あり得ないレベル。

機嫌とってるだけ、その場限りの謝罪だと、主さんはきっと見抜いてしまっているのでしょう。彼女ですものね、分かってしまうのでしょう。だから怒りがおさまらないのだと思います。

落ち着いたりしなくてもいいですよ。今は怒っておきましょう。感情を抑えるのはいいことではありませんから。

No.5 18/10/13 21:02
匿名さん5 

うーん、話を聞いた感じ、そんなに怒ることではないと思いますが。
友達からの誘いを受けた時点では主さんと友達の間のことは彼氏さんは知らなかったんですよね?
それなら彼氏さんは主さんをないがしろにして友達と会うことを決めたわけではないでしょう。
それに誘いを一度受けておいて直後に「やっぱりやめた」は誰だって言いづらいです。
主さんにとっては嫌な人間でも、彼氏さんにとっては大事な友だちかもしれないし。

彼氏さんの対応は十分誠意のあるものだと思いますよ。
なので水に流してあげていいんじゃないですか?

No.6 18/10/13 21:03
お礼

>> 3 あなたがおかしいです 彼だって、友達と出掛けたい時だってあります しかも、あなたも一緒にと言ってくれたのに、あなたが嫌だと断った だっ… そもそも私と遊ぶ約束をしていて、一緒にいるときに突然友達と約束し出して、私が嫌だといってるのにその友達の方にいくって普通なんですね。(笑)
一緒にいられることを楽しみにしていたのに早々に帰るはめになった私の虚しさはどうしたらいいんでしょうね

No.7 18/10/13 21:06
通行人7 

今回は、あなたが彼に苦手な事を言ってないこともあるし、今回だけは大目に見てあげても良いのではないですかね。
主さんも会ったことある相手だから、気軽につい約束しちゃった手前、断れなかったのではないですかね。
次は苦手な事も伝えたわけだし、主さんを優先してもらえば良いですよ。

No.8 18/10/13 21:06
匿名さん8 ( ♂ )

別れてあげた方が、お互いの為だと思います;

そこまで貴女のご機嫌を取ろうとしてくれてたのに、その彼の姿勢は無視ですか?

どうしても、自分の思い通りにならないと嫌なんですか?

こんな所で愚痴ってないで、彼に直接別れを切り出しましょうよ;

No.9 18/10/13 21:18
匿名さん9 

匿名さん8に共感です。
彼氏さんの話を聞いた限りでは人として心底悪い行動はしてないし、あなた自身の考えも人として間違っている程の意見ではないし。
単純に考え方が全く合わないだけだと思うので別れるのが正解。

No.10 18/10/13 21:27
お礼

>> 4 主さんはきちんと言葉で伝えられていて偉いですね!察してちゃんでもないし、許さなくて良し!どう考えても彼氏さんが子供です、まだ彼女を作っていい… そうなんですよ、、、
私なら絶対一旦彼に確認してから友達に返事します。
なぜ勝手に約束するのかほんとに理解ができない。

彼のやってることはその場かぎりの謝罪とか繕いでしかないんです。

やっぱり許せないです

No.11 18/10/13 21:31
お礼

>> 5 うーん、話を聞いた感じ、そんなに怒ることではないと思いますが。 友達からの誘いを受けた時点では主さんと友達の間のことは彼氏さんは知らなかっ… やっぱりやめたと言いにくいのは彼の問題ですよね。

自分が言いにくいからって私は1日開けていたのにはやめに帰るはめになるなんてただ自己中なんだと思います。

No.12 18/10/13 21:32
お礼

>> 7 今回は、あなたが彼に苦手な事を言ってないこともあるし、今回だけは大目に見てあげても良いのではないですかね。 主さんも会ったことある相手だか… 次からは絶対ないとは思いますが、正直今回のことも簡単には水に流せないです。

No.13 18/10/13 21:33
お礼

>> 8 別れてあげた方が、お互いの為だと思います; そこまで貴女のご機嫌を取ろうとしてくれてたのに、その彼の姿勢は無視ですか? どうして… 別れません。

別れるという選択肢はありません。

No.14 18/10/13 21:43
匿名さん8 ( ♂ )

別れる気は無いけど、
彼氏に謝まって貰いたくて抗議するんですか?

(´・ω・;)

No.15 18/10/13 21:52
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

うーん。確かに許可なくオッケーしたのには腹立ちますが、彼氏から一度友達にオッケーしたから断りづらかったのではないでしょうか?

No.16 18/10/13 21:58
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

他の方へのお礼もみましたが、別れる選択肢がないなら
今回だけ許してあげてはどうですか?
っていうか、別れないなら許すしかないですよね。

No.17 18/10/13 22:50
匿名さん17 

友達は大事だと思いますが先に一緒に約束したり一緒にいたのはあなたなのでまずはあなたの許可をとってから4人で会うべきですよね。
私も怒ってしまうと思います。

No.18 18/10/13 23:25
お姉さん18 

確かに主さんに断りもなく了承したのは良くありませんでしたが、その友達の事を主さんが嫌いだということを知らなかったのも原因の一つではないですか?
少なくとも初対面ではないし、主さんも嫌いだとは言っていなかったから、賑やかで楽しいと思ったのではないでしょうか。
きっと彼は、主さんがその友達を嫌いだと知っていたら断っていたと思います。

その友達は、彼にとっては大切な友達なのでしょう。
主さんも大切、その友達も大切。
そこは認めてあげましょう。

彼と主さんとでは、気持ちや考え方に差があるようですね。
主さんは彼とだけ一緒にいたい、彼と二人だけの大切な時間だという気持ちが強い。
でも彼は、もっとオープンに考えているようです。
二人だけ、というところにあまりこだわりがないようですね。

そのあたりの考え方の違いが、今回も大きく影響していると思います。
この差が埋まらない限り、多分埋まらないと思いますが、これからも主さんがヤキモキすることが多くあるのではと思います。
主さんがもっとオープンに考えるようにできなければ、彼は息苦しくなるかもしれません。
お互いに歩み寄れるといいですね。

No.19 18/10/14 00:36
お礼

>> 17 友達は大事だと思いますが先に一緒に約束したり一緒にいたのはあなたなのでまずはあなたの許可をとってから4人で会うべきですよね。 私も怒ってし… はやく帰って電話すると約束したのに、電話もしてきません。
たぶん寝てるんだと思います。
私のことバカにしてるんですかね~
もうどういう態度でいたらいいのかわかりません。

No.20 18/10/14 06:13
匿名さん20 

お礼レスを拝見したところ、相当キツイ性格のようですね。

お若い方なのかな。

彼氏の休みの日なんだから
彼の自由では?

No.21 18/10/14 06:30
お礼

>> 20 いやいやいや(笑)
彼の休みでもあり私の休みでもあるんですが(笑)
なぜ早々に帰宅することを彼に決められなければならなかったのかっていう話ですよ

No.22 18/10/14 06:41
匿名さん20 

回答のお礼ぐらい言えば良いのに。

彼が誰と会いたいのか、彼の自由だと思うよ。あなたより友達の方を彼は選んだ。只それだけ。
もっと彼と一緒に居たかった気持ち分かるけど、別れる気がないのなら愚痴こぼさないこと。
彼の休みは彼のもの。あなたの休みはあなたのもの。
あなたも友だちと会えば良いのに。
急な連絡で会ってくれる友だち居ないのかな。

No.23 18/10/14 07:36
お礼

>> 22 その日は彼と会う約束をしていたので友人と会うのは別日にしていた、ただそれだけです。

約束していた人と一緒にいるのに、急に連絡がはいったからといって一緒にいる人を帰してまでそっちに行くことは普通なんですね(笑)

No.24 18/10/14 07:58
匿名さん24 

こういう場合は感情的になると解決しない。
1.先約を優先すること。
2.どんな急用や重要な用事でも、主と約束してる以上は、必ず主の許可を得てから返事をすること。
という感じで、ルールを作ればいいと思う。

失礼な友達に関して思うことがあるなら、友達本人に言ってやればいいんだよ。
どんな発言を不快に感じたのかも、言われた内容の酷さの程度も知らないから何とも言えないけど。
確かに、その時は初対面だったし、場の空気を壊す訳にはいかないから、何も言えなかったのは仕方ないとは思うけど。
今後も彼と付き合っていく以上は、主自身がその友達とどう付き合っていくか考えないといけないよね。
関わらなくていいように彼が配慮してくれるのが一番だとは思うけど。
まあ、人って悪気なく失礼なことを言ってる場合もあるから、そこはしっかり確認した方がいい。
ただの冗談ってこともあるし、緊張で口が滑ってしまったのかもしれないし。
相手の発言を自分の思い込みで判断してないか、一度冷静に考えてみては。

人の失敗をむやみに突っついて、それが元になって本当に仲違いしたり悪い印象を持たれてしまったら、取り返しがつかないからね。
いきなりマジギレするんじゃなくて、やんわり注意するとか、冗談交じりに指摘するっていう大人の会話術を身に付けた方が良いよ。
場の空気を壊さずに、かつ言いたいことをきちんと伝える方法ならいくらでもある。
仕事でも同じでさ、社会人やってればそういうことって日常茶飯事でしょ。
いちいちキレてたら、誰とも一緒にいられなくなっちゃうものだから。
大人の女なら、多少のことは笑って水に流したり、逆にこっちから気を利かせてあげないといけない場面って本当に多いよ。

男なんて、本当に不器用だし、基本的に自分のことしか考えてない。
女と違って他人の感情にも疎い。だから本気にしない方がいい。
私は男ばかりの職場で働いてるんだけど、本当にガッカりする程だよ笑
主の彼氏より何ランクも下の、デキの悪い男なんて、どこにでもいるんだよ。
でも男のプライドを傷つけてはいけない訳で…笑
だから、子供を相手にするつもりで接して行かないと、身が持たないと思う。
「私はこれくらいでは傷付かないし、腹もたたない」「私はいつでも100点だ」ってくらいに自信満々で、ゆとりもあって、満たされるイケてる女だってくらいでいた方が上手くいく。

No.25 18/10/14 08:55
匿名さん3 

許せないのに別れる選択肢はないって…
では、どうするのでしょう?
彼氏さんは、ずっと主さんのご機嫌をとりながら過ごすのでしょうか?
それでも、あなたは許さないんですよね
そんな事してたら、あなたは別れないつもりでも、彼氏さんの方から別れを切り出されてしまいますよ
主さんのおこる気持ちもわかりますが、早めに許してあげた方が主さんの為だと思いますけど
「別れる選択肢はない」ならですけど

No.26 18/10/14 12:21
匿名さん26 ( ♀ )

私もまずは回答してくれてるみなさんにありがとうございますの一言をするのが礼儀かと。例え反対意見だとしても。

私だったら、勝手に約束を取り付けられたということに関して、イラっとします。でも彼は悪気がないので、理由を話して次はこうしてほしいと伝えます。終わりです。
なんでそんなにキレてるんですか?これまでに同じようなことが何回かあったんですか?彼も少し軽率だったけど、あなにも非があるわけだから…次はこうしようでいいのでは?

別れるという選択肢がないなら、素直に気持ちを伝えて謝って、今後を冷静に見つめましょう。

No.27 18/10/14 12:43
お姉さん27 

彼は貴女の所有物ではありません。
彼は奴隷ですか?
彼にも彼の付き合いがあります。
イライラし過ぎ。怖いですよ。

別れる選択権は彼にもあります。

No.28 18/10/14 13:52
通行人28 

なぜ勝手に返事をしたのかって…??

だってあなたを全幅の信頼をしていたからだよ。

あなたは自分にとってとても大事な人間で、自分が一番信頼して自分が一番気を許してる相手だったから…だよ。

だからそんなあなただったら”自分の信頼してるもう一人の大事な友人も快く受け入れてくれる”と信じていたからで、あなたの事をそんな事で怒るような子じゃない、とても性格のいい子だと完全に思ってくれていて、それほど俺があなたの事を尊重し信頼してるので、だからそんなあなたの方も必ず俺の事も尊重してくれるそんな「絶対的に安心できる人間だ」と…完全にそう思い込んでいたからだよ。

残念ながら今はもう「そうじゃないんだ」というのを彼は理解したけどね。
あなた自身がそう理解させた。

「あなた(彼)の大事に思ってるそんな人より、あなたが大事に思ってるそんな事なんかよりも(そんな思い・そんな思い込みよりも)、そんな物たちよりも”アタシ”の方が大事でしょ!」というなんとも狭量な…懐の狭いメッセージを送ったのと同じだから。

彼は…あなたという存在は実はそうじゃなかったんだと思い知り…ひどく傷ついたろうね。
彼にとってはとても残念な話。

なるほどあなたはそこまで信頼できる相手じゃなかったんだと。
貴方はそこまで気を許していい相手でもなかった。
そこまで気を許して安心していい相手でもなかったんだ…と彼は理解した…という事。

こう例えると判りやすいかも。

4〜5歳くらいの子が、大好きな大好きな誰よりも好きなオバちゃんがいて、ある時そのおばちゃんに自分一人で会いに行ったの。おばちゃんには言ってないけどきっとあのおばちゃんならそんな自分を喜んで受け入れてくれると信じて。
会いにきた自分を見て喜んでくれるはずだ!と思ってその時の驚きと共に生まれるおばちゃんの笑顔を楽しみにしてた。でも実際におばちゃんの所に行くと「なんで来たのよ!」「突然来られても困る!」と言われた…のと同じ。

彼はあなたに「本当のあなた」という「現実」を突きつけられたわけ。
それも、そんな夢みたいな事はない!って。
良くも悪くもね。

かわいそうな話だな。

今までの彼なら、あなたの事を全幅の信頼と全幅の安心と共に見ていたので「誰と結婚する?」って聞かれたら間違いなく「この子と!」って普通に答えられてたはず。

でも今は違う…かもね…

No.29 18/10/14 14:00
通行人28 

追伸:

その人の「ホントウ」や、その人の「本質」ってそういう所に出てくるんだよな…

受け入れてくれる人か、受け入れてもらえない人なのかって所でね。

ふと出てくるホントウの自分を喜んでくれる人か、ホントウの自分を喜んでくれない人なのかを。

主さんにとってもいい機会になったよね。「アタシ」というものがどういうものを喜んでどういうものを嫌がるのかを彼にちゃんと伝える事が出来て判ってもらう事が出来たので。

でも彼にとっても…主さんの真実を知れた良い機会になったと思うよ。

No.30 18/10/14 14:24
匿名さん30 

彼氏さんの友人最低ですね。
あなたに失礼なこと言った挙句二人きりの時間を取るなんて。
私はあなたのお気持ち、物凄く分かります。男として最低ですよ。女を不快にさせる男にあなたを幸せに出来るとは思えない。
別れたくないという気持ちも分かります。勝手なところが欠点なのですものね。あなたは充分耐えてます。無理しないで。

No.31 18/10/14 15:24
匿名さん31 

「せっかく約束して会ってるのに、何で友達の方へ行くのか?」と不満に思うのは当然の事ですが、
彼氏は貴女を「身内」、友達を「お客さん」と認識してるのでしょう。
 友達とは、気が向いた時だけ会いますが、彼女とは、暇があればズッと一緒に居るモノですから…
「丁度今、彼女と会ってるから、今度遊ぼうぜ」と言って貰いましょう。

No.32 18/10/14 16:37
通行人32 

主の返事がまるで他人事のようで、上から目線でイラッとするわ~

彼氏にもそーやって、嫌~な言い方してるんじゃないの?

一緒にいたかったなら、付いて行けば良かったじゃん。

今回が初めてなんでしょ?
次はしないと約束したなら、それでいいじゃない。

何もかもがあなたと同じ価値観ではないんだから。

てか、別れる気ないんでしょ?
長い目で見たら彼のお友達とも仲良くしといた方が良くない?

ずっと二人の世界でいたいの?

No.33 18/10/14 18:34
匿名さん33 

水に流す気もない
別れる気もないならどうしたいの?
確かに勝手に決めてしまった彼氏さんに落ち度はあります
でも、彼氏さんはそんなに主さんがその人を嫌ってると知らず悪気がなかったんだから今回は水に流すしかないのでは⁉️男なんて女と思考回路が違うんだからいつまで言っても仕方ないし
根に持っても仕方ない
私なら今回は一緒に遊ぶけど次回からはきちんと確認してね
私は○○とできる限り二人きりで楽しく過ごしたいから宜しくね
といって終わらせますね

No.34 18/10/14 18:34
匿名さん 

水に流す気もない
別れる気もないならどうしたいの?
確かに勝手に決めてしまった彼氏さんに落ち度はあります
でも、彼氏さんはそんなに主さんがその人を嫌ってると知らず悪気がなかったんだから今回は水に流すしかないのでは⁉️男なんて女と思考回路が違うんだからいつまで言っても仕方ないし
根に持っても仕方ない
私なら今回は一緒に遊ぶけど次回からはきちんと確認してね
私は○○とできる限り二人きりで楽しく過ごしたいから宜しくね
といって終わらせますね

No.35 18/10/14 18:56
匿名さん35 

気難しくて優しくない彼女ですよね。男を立てる事もしなさそうだし、なぜ行ってきなよ!の一言が言えない?たかだか、こんなくだらない事で許せないとか言ってたら結婚したら、理不尽だらけで許せない事とかも多々あるよ。もっと言うなら自営業でもするようなら、付き合いばかりになって家庭の約束は守られない事が多々ある。でもね、それでも他の人と付き合えるのは彼女や女房がいるからこそ安心して外で付き合えるんよ。てか付き合う男性が可哀想。どんな事で些細な事で怒りそうだから、気を使って主と付き合わなければならない。ハッキリと言って男からしたら疲れる。いっぱしの男が頭を下げて女に謝り、改善点まで提案しているのに道徳心の欠片もなく怒り。男の付き合いに付き添えないなら、男は立派な男にはなれない。その男友達にも失礼な事を言われただけで嫌いとか言うぐらいなんだから、上手く切り返しも出来ない、男の顔も立てれない、これは失礼な事を言われても仕方ない。本当に好きなら苦手な相手であろうが彼の為なら私も付き合おっかぐらい考えれるのが常識。主は自分自分ばかり。そこに愛があるとは考えられない。ただ彼も非常識

No.36 18/10/14 19:02
匿名さん35 

ここの主の回答読んだけど、やっぱり最悪すぎる。
自分の事ばっかりやん。
私がーとか、それは彼の問題とか。
彼の問題なら主の問題ではないんですよね?
虚しいとか、回答してくれてる人に対して突っ掛かるほどですから、かなり自分主義でしょ。

No.37 18/10/14 20:09
匿名さん37 

それは怒るのは当然です。ワタシは好きな人が居たのですが両親の監視で束縛されて別れちゃいました。両親は昔の過ちを持ち出して外出も出来ない状態になりました。だけどあなたの気持ちは分かります。

No.38 18/10/14 20:46
匿名さん38 

彼のことは許せない、だけど別れたくない

言ってること矛盾してるの、気づかない?

No.39 18/10/14 20:55
匿名さん39 

男性って一度男友達と約束して、それからやっぱり彼女と一緒だから今日はやめとくわ、とか言えないのよ。

男性は女の為に約束を反故にするってのが恥ずかしいの、わかってあげましょう。

あなたのスレを読んでも、彼はあなたの気持ちは察してちゃんと謝っているし今後もの事もフォローしているじゃない、腹が立つのはわかるけど、そこまではちょっと傲慢で自己中ね。

彼が誠意がない男性とは思えないけど。

どうしても許せないって彼にどうしてもらいたいの? 土下座でもして泣いて謝れば許すわけ? その嫌いな友達と縁切りでもさせんの?  

別れるつもりはないなら、あなた自身が気持ちを整理して落ち着かせないと仕方がない事。

彼には、あの時ほんとはこうして欲しかった、私は正直ガッカリした、と落ち着いて優しく話しましょう。
彼は優しい人みたいだから、もう一度謝ってくれますよ、それでもういいのでは?

彼を責め立てて喧嘩になってもお互いに何も良いことないですよね。

あと、お礼レスに(笑)とかいれるのやめましょう、回答をくれた人に失礼で感じ悪いわ。

No.40 18/10/14 21:41
匿名さん40 

お礼レスを拝見したところ、相当キツイ性格のようですね。

お若い方なのかな。

彼氏の休みの日なんだから
彼の自由では?

↑若いからなんなんですか?
見ていてイラッとしました…

彼氏の休みで彼氏の自由なら投稿主さんの立場はなくないですか?

約束して一日空けて会っているのに、彼氏の自由だから突然帰されても嫌いな人を呼ばれても文句言うな!なんですか?

適当に扱われて歳とると自分を蔑ろにされても他人に寛容になれるんですね。

No.41 18/10/15 01:32
匿名さん41 

うわー、わたしならもっと怒ってると思います!
主さんに確認もなくあり得ないです!ましてや友人のこといやだって知ってるのに!!
主さんは全く悪くないですよ!
今回はっきり言ったみたいなので次回からなくなるといいですね(>_<)

No.42 18/10/15 01:58
匿名さん42 

その彼氏のお友達は彼氏にとって親友ですか?
親友なら上手くやらないといずれ別れる事にならないかな?キツイし…息苦しくなりそう
あまりしつこく怒ってると彼氏の方が怒るかもよ
怒る限度を考えないと彼氏から別れようと言われて別れるか主さんが「言い過ぎてごめんなさい」と謝るはめになるよ
主さん とことん責めそうで恐ろしい

No.43 18/10/15 03:25
匿名さん43 

彼氏さんと今後について、よく話し合いましょう。

No.44 18/10/15 13:50
まぁちゃん ( 30代 ♀ xElSCd )

彼女だからって彼氏の休みをすべてジャックするのもどーかと。
彼の交友関係までも束縛してしまったら、彼氏さん、可哀想。
確かに勝手に約束をしてしまったのは悪いです。
でも。男の人って変なプライド、カッコつけがあってことわりきれなかったり、彼の中での状況ってありますよね。
そこまで起こることではないかなー私は。
ゆータイプですが、最近分かったことは、この人は大好きな人に囲まれるのが好きなんだなーって(笑)味方を変えると可愛く見えてきます(笑)楽しそうにしてる彼を見ていると、なんだか私もそこ場にいて楽しくなってきます。(笑)

No.45 18/10/15 14:02
匿名さん45 

知らなかったなら仕方がない。
今度からは聞いてもらうようにしよう。
そういえば、恋人ではありませんが、男女逆のようなことがありました。こっちが悪者ですよ? おかしいですよね。たとえ相手が自分の嫌いな人と関わりを持とうと本人の自由なので仕方ありませんけど、そいつはわざとその嫌いな人の話ばかりしてきて、善意ではなく、トラブルを面白がって無理やり関わらせようとしてきました。そんなサイコな人と関わりたくありませんよね、ましてやそれじゃあ付き合うなんて無理なのに。

No.46 18/10/15 15:15
通行人46 

たまにはいいんじゃないの??

No.47 18/10/15 15:19
匿名さん47 

ふーん、彼氏が誰と会おうと自由?
そりゃ自由だけど、それがもし彼氏じゃなくて友達なら?
Aさんと会ってたけど、Bさんから電話来たからBさんと会うわって事だよね?
それ、みんな許せるんだ。。
彼氏はOKで友達はダメとか変な事言わないでね?

No.48 18/10/15 15:33
お姉さん18 

47さん、

Bさんから電話来たからBさんと会うわ、じゃなく、Bさんも一緒に三人でお茶しよ、って話です。
で、主さんはBさんは嫌いなのになんで勝手に一緒にお茶する話になってるわけ⁈って、怒ってる。
で、多くの方の意見は、勝手に話を決めたのは悪いけど主さんBさん嫌いって言ってなかったよね、なら仕方ないんじゃない?ってこと。

だと思います。

途中から主さん来なくなっちゃったけど、彼との話はどうなったのでしょうね?
主さんあまり意地張ると、嫌われちゃいますよ。

No.49 18/10/15 15:38
匿名さん49 

その友達が空気読めないだけでしょ。今彼女とデート中って人に混ざって自分も合流して遊ぼうとするなんて。彼氏は優柔不断なのか断れないのでしょうかね。しかも約束してしまったし、彼女が不機嫌になったから約束は無しでとも言えない。デート気分中に、いきなり彼氏の友達が混ざるってなって、やったー!盛り上がっていこー!なんて彼女はいませんよ。逆だったら嬉しいか?って聞いてみたいですね

No.50 18/10/15 15:40
サラリーマンさん50 

最初から約束している彼女を優先するのが普通じゃないか?
もし、友達に誘われたなら勝手に決めないで相談するよなぁ

そういった行動を許せない・理解できないなら別れるのが一番いいんじゃない?
多分、何回言っても直らないと思うよ。その場しのぎで謝罪はするだろうけど
それか、少し距離をおく

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧