注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私は男性が苦手です。 理由は学生の頃に、男子にいじられるような外見容姿であった…

回答2 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:30(更新日時)

私は男性が苦手です。
理由は学生の頃に、男子にいじられるような外見容姿であったからです。
その後、成長と共に、痩せたり容姿に気をつかう様になり見た目を褒めてもらうことが多くなりました。世の中の女性は皆素敵ですが、そんななかせめて世間一般の平均では居られるように、自分なりに美容などにも気を使っているつもりです。
またこれまでに彼氏が居たこともありますし、好きな人も居ました。女子の友人よりは付き合い方が違いますが、学生時代からの男友達もいます。男性と話すのも出来ないわけではないです。
しかし、やはり男性が相手だと苦手だと思う瞬間が多々あります。すごく緊張したり、顔が真っ赤になったり、震えてしまったり、直視できなかったり。男性とのコミュニケーションは世の中の女子よりもとっても下手です。
よし、と思えば、できるのですが(合コンやデートなども)自分から好意を持つ相手に踏み込む、というのがとてもできないような気がします。
ただ、結婚を考える年齢にもなり、結婚相手を選び、子供を産んで、という気持ちもあります。ただ、女性としての自信がとてもなく、(見た目的なところでは努力はしています。ですが内面の自信のなさをカバーできるほどのものではありません。)
どうしたら自信がつくのか、過去の苦手意識から脱出できるのかわかりません。
拙い文章ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2725792 18/10/13 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 02:36
通行人1 

コミュニケーション能力は、その人の持って生まれた性格的な所もあるから、後天的に伸ばすには場数を踏むしかないのかな‥と思います。

努力家な主さんなら本を読んで勉強してみるのも良いかもしれませんね。

自信については、趣味を増やしてみたり、一つの趣味を突き詰めてみたりしてみては如何でしょう?

容姿に関してはかなり頑張ってきたみたいなんで、鏡を見ながらそれまでやってきた努力を自分で誉めてみるとか。「ここまで変われた!私凄い!」みたいな感じで。

あとは、愛嬌とちょっとした気遣いが出来れば、男性からの印象はぐっと上がると思います。

No.2 18/10/14 17:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。おっしゃる通り、場数が大事だなと考えています。
今の状態では、本を読んだり趣味を充実させたりしようと思います。
もっと自分を褒められるように頑張ります。気遣いに関しては自信がありますが、愛嬌は苦手です。 少しづつ素直に気持ちを伝えたりしていける自分になりたいなと思います。アドバイスいただきありがとうございました。

No.3 18/10/16 12:08
匿名さん3 

男性の方は主さんみたいに綺麗にしていますか?そんなに下から目線で接する事ないと思うな

No.4 18/10/18 21:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。自分自身がどうにか人並みにならないと男性と並べないと思っていたのですが、そう言われるとそうですね、とても腑に落ちました。
気にしすぎるのも良くないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧