注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

新しい職場に入って1ヶ月半。 あまり自分からは話さない男性社員&男性マネージャ…

回答1 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 02:04(更新日時)

新しい職場に入って1ヶ月半。
あまり自分からは話さない男性社員&男性マネージャーがいるんですが…(社員はその二人だけ、あとはバイト)
そういった人たちともコミュニケーションをとるように、女性店長から言われました。
私自身に笑顔が少ない&緊張しているので、その人達が私に話しかけづらいと店長が感じており、そういった忠告をされたようでした。
(社員達から店長に、私の事で何か訴えがあったわけではない)
私は大人しいタイプなので、今はあいさつ程度だけど、これから自分にできる仕事が増えてくれば、また社員と接する事も増える、先ずは仕事に集中しようと考えていました。
しかし、聞いたからにはそういう風に振る舞えるよう…などと考えていると、やはり表情がぎこちなくなり心から笑顔も出ず、仕事自体に集中できなくなります。
私は社員希望してますが、今は研修中でバイトの状態です。
社員らは夜勤務のため、私とかぶるのは週に数回の2、3時間だけです。
私自身サバサバした性格で口も上手ではないため、悩んでいます。
同じ昼勤の店長&女性とは喋れるんですが…。
今は男性社員とはあいさつ程度、笑顔少なめでもよいですよね?
まあ少し不利かもしれませんが、仕事でミスが増えるよりかは、と考えてしまいます。


No.2725809 18/10/13 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 02:04
通行人1 

必要な時に、必要な事を話すだけでいいと思いますよ。
無理に気を使って話しても、話も広がらないですからね。
自然体が一番だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧