注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私がいるクラスは、結構うるさいクラスです。 今、クラスが大きく3つに割れて…

回答2 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 12:33(更新日時)

私がいるクラスは、結構うるさいクラスです。

今、クラスが大きく3つに割れています。
先生がアンケート(学習しやすい環境のために)をとって決めた席で、号車ごとにグループが出来てしまいました。

第1グループ(13人)
比較的静か、2、3号車に流される
第2グループ(6人)
頭はそれほど良くないが、副委員長がいる(態度は優等生、ぶりっこで女子人気はない)
第3グループ(8人)
女子(モテる)は学年成績2トップがいて、男子(モテる)も強い委員長もいる
態度はひどいが、先生たちは何も言わないし、どちらかというと3に合わせる
このグループがいつもうるさい



今、2と3がバチバチです。

委員長より副委員長の方がしっかりしているのですが、副委員長が優等生らしく(話し方がぶりっ子)3に何か注意するたびに、3の人たちは目を合わせてシーンとした後、また話し出します。
最近ではがん無視して全くいうことを聞きません。
それどころか、小学1年生から塾に行っているのに成績が上がらない(でも高校は県内1番の進学校希望、先生に第2志望の高校さえ無理と言われている)副委員長本人に悪口(?)を言っています。

例えば、「3号車うるさいよ〜」→「お前の声がうるさい」「3号車黙って〜」→「今話し合いの時間だろ、口出すなよ」
など、見ているこっちが怖いです。

この間は先生方が会議でいない合唱練習の時に、練習を始めなかった3に対して、2が怒り始め、口で言っても無理だとわかると、アカペラで歌い始めました。おそらく映画やドラマのように歌いだすと思ったのでしょう。
しかし3がその手に乗るはずもなく、逆に
「ちょっと、頭おかしいでしょ」「映画みたいな展開にでもなると思ってんの?」
など、バカにし始めました。

1は初めは2について言ったのですが、3が
「なんか皆並び始めたんですけど」「これ先生来たら私たちが怒られるね〜」
などと言い始めたので、席に着きました。

2のある女子はソプラノリーダーですがすぐ泣き出し、逆ギレします。
そしてそれを見た3の人たちは笑い出します。

今は学園祭の準備をしているのですが、3の人たちが教室にいると、2の人たちは隣の教室へ移動します。

この間は2の男子が隣の教室で他の男子にキレたらしく、用事があって隣の教室に行った3の女子2人(成績2トップ)が「いきなりキレるからびっくりした」と言って戻って来ました。それを聞いた3の男子は「そのくらいでキレるとか、あいつは本当に心が狭いな」と言っていました。



3の人たちは何だかんだ言っても面白いし、いい人です。
でも、なんだか2に対する態度が怖くて、皆ビクビクし出しています。

卒業まで後数ヶ月なのにどうすればいいのでしょうか。

No.2725848 18/10/13 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 11:52
通行人1 

2も3も歩み寄れればいいんだけどね
それをまとめられない先生にも問題があると思う

主役の3が変わろうとしないことにはどうしようもないから
何かをするのではなく現状を耐えるしかないと思いますよ

No.2 18/10/16 12:33
匿名さん2 

主さんは出来るだけ関わらないように、今仲良くしてくれる子を大事に過ごしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧