注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

中学生です。私は今4人グループで基本いますが、最近よくしゃべるこがいます(yちゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 12:50(更新日時)

中学生です。私は今4人グループで基本いますが、最近よくしゃべるこがいます(yちゃんとします)その子とは共通の趣味があり、話しているととてもたのしいのですが、yちゃんにはrちゃんという友達がいて、仲がいいです。私がrちゃんに、yちゃんと二人で遊んだ話をすると、rちゃんはすごく怒ります。そしてなんでおしえてくれなかったの?といい、これからは報告しろといいました。rちゃんとyちゃんが二人で遊んでも報告しないのに。そのことをyちゃんに相談したいのですが、二人が仲が悪くなってはだめなのでできません。どうすればいいでしょうか?また、yちゃんが一回休んだことがあったのですが、そのとき私は4人グループの中にいましたが、そのときrちゃんがずっと私についてきました。それはいいのですが、4人の中で一番仲の良いこが、rちゃんを嫌っているのできまずいです。もしyちゃんが休んだ時のことを思うとぞっとします。また、rちゃんをあんまりよく思っていない私は最低ですか?長文すみません。

No.2726310 18/10/14 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/19 11:54
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

なるほど。
それはややこしい問題ですね。

まず、誰かのことを良く思わない自分がいること、これ自体はとても自然なことで、
あなたは悪くありません。

rちゃんがなぜ怒るかというと、あなたに嫉妬しているからです。
自分がいないところで、yちゃんと仲良くしているあなたが許せないから、です。

でも、あなたやyちゃんが誰と仲良くしようが、rちゃんには関係ないんです。
rちゃんは自分以外の誰かの人間関係に、口を出せる立場ではないんですね。

その事実をあなたは知っているから、rちゃんの言っていることは筋が通らないと思い、
あまり好きではなくなってしまったのだろうと思います。

なので、まず、あなたは本来、誰にも遠慮しなくていいんですよ。
あなたが誰かに遠慮しなければいけない理由は、どこにもありません。

そして、rちゃんはyちゃんとの関係を報告しろと言ってきた。
これも、本来筋が通る話ではありません。
なので、そもそも言うことを聞く必要がないんです。

もしrちゃんが報告を要求してきたら、話しても構わないようなことをちょっとだけ話して、
rちゃんが不機嫌になりそうなことは黙っておくでいいと思います。

嫌なことを言っている人は、嫌いと思っていいんです。
筋が通らない話をしてくる人は、たとえ相手が大人でも言うことを聞かなくていいんです。

頑張ってくださいね。

No.2 18/10/21 12:50
匿名さん2 

4人の中で一番仲の良いこが、rちゃんを嫌っているのできまずいです。

なぜ気まずいのですか?
あなたが誰と仲良くしようがあなたの勝手です。そんなことで崩れるなら所詮そのくらいの関係なのでしょう
というか、その子に同調するだけの関係ならいつかその仲のいい子はrちゃんのことすきになっていずれ貴方のことを嫌いになりますよ?
金魚の糞になりたいのならばどうぞ
なりたくないなら、自分をしっかり持ちましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧