注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫から離婚したいと言われました。現在妊娠中で認知しないと言われました。 原因は…

回答17 + お礼11 HIT数 2121 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:15(更新日時)

夫から離婚したいと言われました。現在妊娠中で認知しないと言われました。
原因はわたしの不注意から怒らせたのですが、その頃ちょうど体調が悪く話すタイミングを失い、そのことも夫を怒らせてしまいました。
なんとか修復したいのですが、修復の方法がわかりません。

No.2726371 18/10/14 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/14 22:01
匿名さん1 

妊娠中なのに離婚?ありえない。
不注意で怒らせたって、そんなに大変なことをしたのでしょうか?
まわりに相談出来る人はいないの?

No.2 18/10/14 22:01
匿名さん2 

結婚してるのに認知しないとか有り得ないです。不倫した訳じゃないんですよね?
私ならそんな男の子供、諦めるかもしれません。
夫と話せないなら
両家交えて家族会議するしかないです。

No.3 18/10/14 22:02
匿名さん3 

旦那の親にゆうべきです

No.4 18/10/14 22:03
匿名さん4 

大丈夫ですよ。きっと妊娠中のつわりもあってイライラしていたのでしょう。
旦那さんは分からないかも知れませんがつわりが酷い人は本当に酷くてついカッなってしまう時が多々あります。そう言った理由を話してみてはどうでしょうか?
最初は話しかけにくいかもしれませんが「この前の事なんだけど…」や「何か食べたい物ある?」など色々ありますよ。
妊娠中の奥様と言うものは旦那さんからも掴みにくい時期だと思います。きっと旦那さんも後悔しているのでは?
妊娠中の奥様はとても愛しいものですよ。
これからの子育て旦那さんも楽しみにしています。
だからどうか仲直り頑張ってくださいね(*´ω`)

No.5 18/10/14 22:05
お礼

>> 1 妊娠中なのに離婚?ありえない。 不注意で怒らせたって、そんなに大変なことをしたのでしょうか? まわりに相談出来る人はいないの? レスありがとうございます。
不注意は冷蔵庫に卵を落とし、それを夫が見つけた時に謝らなかったことです。
以前別居したことがあり、今回は周りに言えなくて。
妊娠中の離婚は避けたいのです。

No.6 18/10/14 22:07
お礼

>> 2 結婚してるのに認知しないとか有り得ないです。不倫した訳じゃないんですよね? 私ならそんな男の子供、諦めるかもしれません。 夫と話せないな… レスありがとうございます。
夫の両親は地方で遠いのですが、夫の両親に相談するのはずるいかなと思い遠慮してたのですが、した方が良さそうですかね。

No.7 18/10/14 22:18
お礼

>> 3 旦那の親にゆうべきです レスありがとうございます!
様子見てそうしたいと思います。

No.8 18/10/14 22:36
匿名さん8 

冷蔵庫に卵を落として離婚?!
認知しない?!
なんじゃそりゃ!!

そんなんでこんな仕打ちする旦那と上手くやっていく自信あるの?!
子供にも理不尽に起こりそうだし早く逃げて!

No.9 18/10/14 22:40
匿名さん9 

以前別居されてたとお礼に書かれていますが、理由をお聞きしてもいいですか?

No.10 18/10/14 22:57
お礼

>> 8 冷蔵庫に卵を落として離婚?! 認知しない?! なんじゃそりゃ!! そんなんでこんな仕打ちする旦那と上手くやっていく自信あるの?! … レスありがとうございます。夫は極端にきれい好きとゆうか自分が買った家電や家具に思い入れが強く、汚されたと怒る感じなんです。
それも不満ではあって、怒られた時謝らなかったのが気に入らないんだと思います。
おかしい夫だとはわかってるのですが、妊娠中の離婚だけは避けたくて。

No.11 18/10/14 23:00
お礼

>> 9 以前別居されてたとお礼に書かれていますが、理由をお聞きしてもいいですか? レスありがとうございます。
別居の原因は夫がわたしに内緒でわたしの両親にお金を借りようとしたからです。それがきっかけでわたしも今までの不満もあり、ほぼ離婚確定で別居しました。
夫がかわると言ったのを信じたのがバカだったんでしょうね。

No.12 18/10/14 23:01
匿名さん8 

認知しないと言ってようが出産後認知調停したら認知せざるを得ないんだし言わせとけば
法的DNA鑑定すれば逃げられないし

No.13 18/10/14 23:17
匿名さん13 

妊娠中の離婚を避けたい主さんの気持ち分かります
でも卵を落としたくらいで激怒する旦那さんもどうよ?
この先、不安だわ

No.14 18/10/14 23:20
匿名さん14 

結婚してる夫婦なのに
認知しないって

寝言は寝てから言え!と
言っておあげなさい。

何でおこらしたかは不明
だけど、それと認知する
しないは別問題。

No.15 18/10/14 23:29
匿名さん9 

お返事ありがとうございます。

色々と大変なご主人のようですね。

謝らなかったくらいで、離婚したいって思うかな。と不思議に思いました。

主さんはどうして妊娠中の離婚は避けたいと仰られてるんでしょうか?
出産されたら離婚したいですか?

No.16 18/10/15 01:26
お礼

>> 12 認知しないと言ってようが出産後認知調停したら認知せざるを得ないんだし言わせとけば 法的DNA鑑定すれば逃げられないし レスありがとうございます。
夫は頭がきれるので言い負かしてきそうで怖いです。

No.17 18/10/15 01:29
お礼

>> 14 結婚してる夫婦なのに 認知しないって 寝言は寝てから言え!と 言っておあげなさい。 何でおこらしたかは不明 だけど、それと… レスありがとうございます。普通のことが通じない人で、普通こうだよってことを言うときれるんですよね。
認知も色々自分に有利な条件を並べてしないと言い張りそうです。

No.18 18/10/15 01:33
お礼

>> 15 お返事ありがとうございます。 色々と大変なご主人のようですね。 謝らなかったくらいで、離婚したいって思うかな。と不思議に思いまし… レスありがとうございます。丁寧に答えてくださり有難いです。

ごめんだけだとダメで謝罪してこれからどうするかを伝えないとダメなんですけど、気に入らなかったんでしょう。
今、妊娠中の不安定な時に離婚するのは精神的にも負担が大きいかなと思い、ただ出産したら離婚したいかと言ったらまだ覚悟はできてません。

No.19 18/10/15 08:59
匿名さん9 

度々すみません。9です。
こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます。

なるほど、主さんがご主人に対してまだ気持ちがあるなら手はあると思います。
が、確認なんですが、
失礼ですが、主さんが浮気したり、又はその疑いをかけられたりはしてないですか?

卵の事件って些細な事だと思うのですよね。
それで、離婚したいと言うからには、
それ以前にご主人の方も不満があり、
それが爆発したのかな、と。憶測ですが。

離婚の直接の理由が解らない事には、和解は難しいかもしれません。
不貞も何もなくて、
いわゆる性格の不一致で、
認知までしないというのは少し不自然です。
主さんに改善してもらうために、最後の切り札を出した可能性もありますが、
ご主人の方の気持ちも分からない事には、アドバイスが難しいですね。

No.20 18/10/15 11:43
お礼

>> 19 度々返信してくれてありがとうございます。親身に考えてくれ、救われます。

浮気等不貞は一切ありません。

夫がかなり難しい人で感覚は違います。自分が優先されなかった、傷つけられた、と思っているのだと思います。
そして元々子どもは欲しくないと言ってたのですが、わたしが説得して子どもを持つことにしたので、認知しないのはそこからきてると思います。
もし弁護士や何かで争いになっても言い負かしたきそうで怖いです。

夫の両親に相談しようかと思っています。

No.21 18/10/15 16:55
匿名さん9 

返信ありがとうございます。
ご主人はお子さんが欲しくなかったんですね。
でも、お子さんが出来た以上、責任感を持って頂かないと困りますね。
それならば、義両親に相談された方がいいですね。
それでも駄目なら、ご本人を説得するか、、、。
難しい方のようなのでどうでしょうか。
ただ、今出産を歓迎してないのなら、
出産された後、育児に非協力的だったりしそうですね。
その辺りも含め、今後の事を考えられた方がいいかもせれませんね。
ろくなアドバイス出来なくてすみません。
平穏、無事にご出産される事をお祈りしてます。

No.22 18/10/15 18:52
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

子供には関係ないでしょ。
最悪な旦那
今離婚しなくてもいずれするのでは?
たかが冷蔵庫が汚れたぐらいで。
そんな潔癖なんやったら買い換えろと言えばどうですか?
ありえないです。
子供生まれてしまったら、なかなか離婚のタイミング難しいですよ。
ズルズルいくかもしれませんね。

子供がお父さんと仲良くなる前に離婚するならしないと今度は子供が傷つきます。三歳ではもう遅いかもしれないです。離婚するなら出来るだけ早くしないと。

No.23 18/10/15 20:05
お礼

>> 21 返信ありがとうございます。 ご主人はお子さんが欲しくなかったんですね。 でも、お子さんが出来た以上、責任感を持って頂かないと困りますね。… 本当にありがとうございます。
先程彼の両親とお電話で話をしました。遠くにいるので直接彼を交えて話し合いはできないですが、何かあったら両親から彼に言ってくれるそうなので少し安心しています。
どうなるかわからないですけど、自分の両親も含めて話し合いしていくつもりです。

No.24 18/10/15 20:09
お礼

>> 22 子供には関係ないでしょ。 最悪な旦那 今離婚しなくてもいずれするのでは? たかが冷蔵庫が汚れたぐらいで。 そんな潔癖なんやったら買い… レスありがとうございます。
その思いもあるのですが、彼の両親はとてもいい人ですし、なかなか踏み切れなくて。
先程彼の両親と話をして両親も彼の性格をわかっているので、謝られ、要望があれば指摘すると言ってました。
それで直るなら少し様子を見たいです。

No.25 18/10/15 22:31
匿名さん9 

主さん、義両親に電話されたんですね!
良いご両親で良かったですね。
今後の主さんが心配ですが、
ご主人とうまくいくといいな。
でも、無理はしないで下さいね。
何かあったら、またスレ立てて下さい!

No.26 18/10/16 00:16
匿名さん26 

結婚されてるなら、「認知しない」と言い張ったところで、出生届を出せば自動的にご主人の籍に入ります。今離婚されても、一定期間は同様です。

でも、そんなキレイ好きなご主人、子ども大丈夫ですかね?
子どもって色々やらかしますよ…

No.28 18/10/18 21:15
匿名さん28 

妊娠中なのにそんな事言う奴まじでないわぁー
近くにいたらマジで殴りたい
回答になってなくてすいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧