注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

車のETCなんですが その都度明細の紙が欲しいので 車載器ありでカードは差さ…

回答5 + お礼1 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 12:58(更新日時)

車のETCなんですが
その都度明細の紙が欲しいので
車載器ありでカードは差さず、料金所でETCカードを手渡しして明細の紙を貰おうと思うのですが、この場合って一般料金かETC料金所かどっちになりますか?

タグ

No.2726622 18/10/15 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 11:57
匿名さん1 

明細を貰うということはそこに人がいないとできないのでは?
自動で出てくるんですか?

No.2 18/10/15 12:06
匿名さん2 

ETCの料金所を通過し(ETCで精算し)一般の料金所に入り明細をもらう。(ETCを通過した後100メートル位先の位置に一般料金所がある場合。)

料金所がETCの先にない場合は、ETCを通過後に一番左のレーンに車を止め……(高速道路を降りているから一般道は駐車可。)に車を止め料金所の係員に明細の発行をお願いする。

いずれにしても後続車には十分に注意してね。

No.3 18/10/15 12:10
匿名さん3 

私も明細が欲しくて考えたことがありますが、ネットに履歴がでますのでそれを確認するか、逐一調べて記録に残していくしかないです。
主さんの方法だと、ETCゲートから入り、一般出口で「すいません、出口間違って一般に来ちゃいました、ETCカードで払えますか」
と収納員さんに聞いて、カードを差し出して払えば出ると思いますが、頻繁にやるとどうなるのでしょうね。
ちなみに私は月四往復くらいは乗りますが、年1、2回くらいは一般で払ってます。
一般から券を取らずに入っちゃった時や、ETCゲートがトラブルになって封鎖されて開いてないときです。
て一般で申告してETC料金で払います。

No.4 18/10/15 12:29
お礼

一括で失礼します

いえ、入るレーンは一般レーンです
そこでカードで清算できるので
係りの人に、車載器ついてますか?
と聞かれてついてないと答えてそのまま清算されてたんですが、最近それが一般料金だと気付きました
なので車載器さえつければ同じ方法でETC料金なのかなと思ったのです

No.6 18/10/15 12:58
匿名さん6 

ETCの意味無いね、料金表示出るし明細は後日届くしはーぁ?変な人居るもんだかー迷惑だよね一般の所に並び一般の料金を払って

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧