注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

男性差別(女性差別も?)を正当化するのに、男女平等を主張する人たちが多い。男らし…

回答2 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 15:18(更新日時)

男性差別(女性差別も?)を正当化するのに、男女平等を主張する人たちが多い。男らしく、女らしくは個人を潰す。
人が嫌がることはやめましょうって学校で習わなかったのだろうか。こんなにモヤモヤするのは嫌な目に遭ったからです。
遂には女子から男子のいじめまで、情けないって正当化するんだから。
確かに人間、生きていれば平等では片付けられないことがいくつもあるのは当たり前。誰でも不平等や有利だと思うことは大なり小なりあるはずです。
「平等」がダメと言うならそれも本人の自由です。
しかし考え方として根底では「平等」は絶対正義ですよね?
「問題は何を平等とみるかであって平等そのものではないですよね?」
一部で平等を否定する人達が正しい合理的理由が考えられないのでモヤモヤしてしまいます。
モヤモヤを解消する正しい見解を教えてください。平等が絶対正義じゃないなら、何が正義なんでしょうか?

18/10/15 14:22 追記
連日のように、男女平等、女性の地位向上って口を酸っぱくして世間が言っておられますが、それは根底では平等が正義という意味ではないのですか?
ちなみに女性専用車両などの差別と区別。レディースデイや割引などの企業利益の為などの違いは分かります。そのようなものは除きます。

No.2726676 18/10/15 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 14:42
匿名さん1 

女を差別する男はいるだろうね

No.2 18/10/15 15:02
お礼

>> 1 それも含めて。

No.3 18/10/15 15:18
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

最近は男性差別の方が多いかもですね。
女性がワガママになっているように感じます。
小さい事ですぐ声をあげているのに対して男性は我慢している気がします。
この前まで男脂臭とかのCMもありましたね、最近は女性も臭うCMが出てきているのでその辺も少しは男性差別を和らげているのかと。
多分平等なんて無理ですよ一生。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧