注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

母の古くからの知人が、千葉に住んでいて、お歳暮を送ろうと、検討しています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 20:12(更新日時)

母の古くからの知人が、千葉に住んでいて、お歳暮を送ろうと、検討しています。

福岡から送る分、明太子をと思っていましたが、母曰く、相手は独り暮らしだし、好みがあるだろうからみかん(10k箱)の方が良いのでは!?余ればご近所に配れるしと言っています。

明太子とみかん、受けとるなら、どちらが喜ばれると思いますか?

No.2726784 18/10/15 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/15 19:06
匿名さん1 

明太子。
冷凍できるから。

一人暮らしでミカン10㎏は困る…………

でもホントは、明太子も困る。

No.2 18/10/15 20:07
匿名さん2 

どっちも歓迎されないと思う。
ご近所さんにどうぞって、一キロずつ配り歩けって言うの?
それとも二、三個ずつ、十人くらいにコツコツ配れって?
明太子も、一人でひと箱食べきれって言うの?
年齢考えたら塩分気になるよ?
冷凍って言っても、一人暮らしの冷凍庫なんて小さいから厳しいよ。
土地の物にこだわらず、相手が消費できるものの方がいいと思うけど。
母の古くからの知人ってことは、足腰も弱ってるだろうし、
下手するといきなり十キロみかん送りつけられても、玄関から移動できないよ。
無難にハムとか、小分けされてる魚の西京漬けとかにしておけば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧