注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

35歳の独身女性です。最近、婚活パーティーで知り合った同い年の男性とお付き合いす…

回答22 + お礼10 HIT数 2153 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 20:15(更新日時)

35歳の独身女性です。最近、婚活パーティーで知り合った同い年の男性とお付き合いする事になり、2週間経った頃、そのかれが、まだ婚活パーティーに参加していることが知人を通して発覚しました。
わたしが、本人に確認したところ、婚活パーティーには行った。それがそこまで悪い事だとわからないと言われました。
私のことは本気で好きだから付き合っている。だけど、私よりまだ他に良い人がいないかと考えてしまったと。自分は気が多いと。浮気性だと。
そんな人とは付き合えないと思い。別れを決意し、次の日会って話しをしました。一緒にいられません。別れてくださいと。そして私は裏切られたと言う思いから、あなたは絶対に幸せになれないからと言い放ちました。
それに対して彼は、腹が立ったらしく、
お前調子にのんなよ。と言われました。
その時の彼の顔が怖くて、トラウマになってます。私も感情的になってしまい、もう二度と私の前に現れないでとか、婚活パーティーにこないでとか色々言ってしまいました。
彼はうるせーお前が来るなと。ほんとーにサイテーな男ですよね。早くわかって良かったんですよね。
トラウマです。


18/10/17 07:12 追記
出会ったのは7月でそれから何回も遊んでいて、9月終わりに彼から告白されて付き合う事になったんです。
出会って2週間ではありません。すいません。

No.2727095 18/10/16 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 07:53
匿名さん1 

どっちもどっち。

No.2 18/10/16 07:54
匿名さん2 

一言多いですね。

No.3 18/10/16 07:54
おばかさん3 ( ♂ )

真面目に婚活なんて一握りだよ💦
口ではなんとでも言えるから
すぐ付き合うとか駄目だよ

No.4 18/10/16 08:04
匿名さん4 

婚活パーティーに参加して鉢合わせたら、男が狙ってそうな女にこういう男だから気をつけてと注意喚起出来るから鉢合わせした方が面白いよ。
生涯孤独で過ごして頂きましょう!

No.5 18/10/16 08:21
匿名さん5 

一言多い。。。。
本当にそう思う。

ほかにもいい人がいないかなと思った

って素直な気持ちだと思う。

真剣だからこその気持ち。

恋に落ちて付き合ったわけじゃなく、
婚活で出会った場合って比較して付き合って、愛情は後からゆっくり育てていくパターン多い気がするし、。

最初から、本当に好きって気持ちや確信を持てていなくて当たり前な気がする。

二股してたらアウトだけど、
婚活パーティーに参加してて
素直に「ほかにいい人いないかなと思った」
と言われたら、まだ不安や迷いがあるんだなって思う。

別れる別れないは別として、

そこまで罵倒しなくていいと思う

  • << 13 二股するために行ったんですよ。 同じ事です。

No.6 18/10/16 09:08
お礼

>> 5 7月からずっと遊んでいて、お互い好きになって、やっと付き合う事になって。
毎日好きだよとか結婚したいとか言ってた人だったので、裏切られた気持ちになって、私も酷いことを言っておとなげなかったと思います。

No.7 18/10/16 09:28
通行人7 ( ♂ )

失礼ですが 35歳の大人の女性の発言とは思えないです


貴女が 大人げない 世間知らずの未熟者っていうことをさらけだしちゃった訳で

No.8 18/10/16 10:39
匿名さん8 

主さん責めるのは間違っていると思います。
言葉は余計なところもあったかも知れませんが、元々は相手の男性が悪いです。婚活なのでデートの段階では他のパーティーに行くな他の女性と遊びに行くなとは言えませんが、ちゃんと"交際"しているのなら相手に失礼ではないですか?

どうしても行きたいのなら相手に話してちゃんと筋を通すべきです。

売り言葉に買い言葉になってしまったことは反省してさっさと次の男性に目を向けるのが吉だと思います!

No.9 18/10/16 11:05
サラリーマンさん9 

ん~、どうでしょうな?婚活イベントはあくまでも出会いのきっかけだけなんで、カップリング=結婚を前提にお付き合い  ではないんですよね。私も以前カップリングした女性とから「まだ正式に付き合っているわけでないから」と言われましたよ。婚活イベントは、結婚を考えての人もいますが、単に恋人がほしい、体の関係がほしいという人もいますからね。

No.10 18/10/16 14:11
お礼

>> 1 どっちもどっち。 そうかもしれませんね。

No.11 18/10/16 14:12
お礼

>> 2 一言多いですね。 感情的になってしまって反省しています。

No.12 18/10/16 14:12
お礼

>> 3 真面目に婚活なんて一握りだよ💦 口ではなんとでも言えるから すぐ付き合うとか駄目だよ はい、ありがとうこざいます。

No.13 18/10/16 14:13
お礼

>> 5 一言多い。。。。 本当にそう思う。 ほかにもいい人がいないかなと思った って素直な気持ちだと思う。 真剣だからこその気持… 二股するために行ったんですよ。
同じ事です。

No.14 18/10/16 14:14
お礼

>> 7 失礼ですが 35歳の大人の女性の発言とは思えないです 貴女が 大人げない 世間知らずの未熟者っていうことをさらけだしちゃった訳で 別れの発言に関してはそうですね。

No.15 18/10/16 15:05
お礼

>> 8 主さん責めるのは間違っていると思います。 言葉は余計なところもあったかも知れませんが、元々は相手の男性が悪いです。婚活なのでデートの段階で… ありがとうこざいます。売り言葉に買い言葉、ほんとにそんな感じでした。
悪いことしたのは向こうなんですけどね。救われました。

No.16 18/10/16 15:20
サラリーマンさん9 

婚活イベントは真剣度に差があります。お互いに結婚や将来のことを意識して考えれる人なら、友人を通しての紹介や結婚相談所はどうでしょうか?結婚相談所は仲介の人がいてお互いの状況を把握してフォローしてくれるところもありますし。もし気になるなら資料を取り寄せてみてはどうでしょうか?

No.17 18/10/16 15:57
通行人17 

悪い事した? 悪い事してないよ。
相手のパートナー選びはそういうものであなたのとは違ったというだけ。
何も悪い事してない。貴方が世界の中心じゃない貴方が世界のルールじゃない。

普通に聞けば良かったのに。
じゃあいつになったら真剣につきあってくれるのかって。そしたら普通にこのまま友達として付き合って2~3か月位したらかな…って答えてもらえるのに。

まだ2週間だよ??デート何回したの?
あなただって3~4回デートしてダメなトコあったら「やっぱりごめんなさい」するつもりだったんでしょ?今そうやって主さんが怒ってすぐ相手を切ってるように。都合よくない?

主の言ってるお付き合いってまだ「パーティでカップルなれた!」からたった2週間で「お友達」の範囲ですよね。

それとも主さんの中じゃ「婚活でカップル=今日からお付き合い!=他の女性とはダメ=友達じゃなくてもう彼女!=もうチューもHもOK!」な訳?
そうじゃないでしょ。

お付き合い始めましょう=関係を進めて行きましょう=お友達から…ですよね。
お付き合い=その日からもう彼氏彼女!HもOK!…じゃなくて。

全く見知らぬ者同士から始まってる。
お付き合い=結婚に進むのも前提に友達から始めましょう!だよね…

いきなり「彼氏彼女」じゃないっしょ…

もしも、貴方のいう様に「パーティでカップルになれた!」がもう「彼氏彼女」だったとして…
普通の「彼氏彼女」だったらもう少し…そんなに簡単に別れる!とかしないで話あってどうするかも決めたりもするのに。都合よすぎない?

主さんの場合…

・パーティでカップリングしたからって「いきなり彼女のスタンス求めてる」
・自分も3~4回のデートしてダメな所あったらお断りするのに、なのに相手にはしっかり「彼女ヅラ」
・まだ相手とは「お友達レベル」なのに自分だけで大事にされて当然だ。それをしない相手なんて「幸せになれない!」と誹謗中傷…
・もし〝彼氏彼女”と思ってたとして…そもそも会ったばかりの相手と「彼氏彼女だ!」なんて言ってものすっごくケツの軽い事してるの誰?…って話だよ…

しかも自分が酷い事言ったから、だから怒られ言い返されてるだけなのに…
なのに〝トラウマなった!”とか…

どんだけ~~!って話だと思う。
さっさと別れて正解。彼にとってね。

主さんは…もったいない事してるかもね…

No.18 18/10/16 15:59
お兄さん18 ( ♂ )

別れて正解
主さんが正しい

彼は不誠実です
早く気がついて良かった良かった

誠実な男性と巡り会えますように。

No.19 18/10/16 16:07
通行人17 

え?7月からの付き合い???

で、出会った2週間後に他のパーティに行ってた事が分かったからって怒ったの???

はぁ~~???

じゃあ…もう他にもパーティー行って他にはいい子いないかと見てみたい…そんな「お友達期間」も無事に乗り越えてきて過ぎてるじゃん…

てかもうちゃんと貴方だけになって「結婚したい」とかまで言われるちゃんとした「彼氏彼女」になれてるじゃん!

なんでそれで「まだお友達期間だった(=貴方が本彼女になる前)」頃の事を持ち出して怒ってんのよ…

でもう別れたの??? 酷い事言って???


もったいね~~~~~


主さん、あなた確実に「損する」タイプだわ。


もったいねえ…

No.21 18/10/16 17:06
お礼

>> 17 悪い事した? 悪い事してないよ。 相手のパートナー選びはそういうものであなたのとは違ったというだけ。 何も悪い事してない。貴方が世界の中… 7月から友達として何回も遊んでいて、
9月の終わりに結婚を前提にと告白されて付き合ったんです。
そんなに馬鹿じゃありません。

No.22 18/10/16 17:34
通行人17 

そうか、なるほど。

それなら貴方はだいぶ悪くない。

でも彼、すごく正直だね。
なんで貴方にはそんなに正直になったんだろうね…

普通はそこまで正直にはならないのに。例え浮気性で気が多いタイプでもね。
たぶんそれなりの理由があったんだろうね。
良い方か悪い方か知らないけどさ。

とにかく〝もったいない”も〝損する”もだいぶ減ったね。

でも「一言多い」のと、なぜそんなに正直に話したのかにも考えがいくなら…もったいないも損するももっと減るのに。って思う。

ほんの一言二言タイムラインをちりばめるだけで誤解されずに済む…そんなソツのなさもあればなお良しなんだが…

まあ、別れたなら仕方ないよね。

愛情は憎しみに変わる。
貴方は彼を酷く憎んでるが…
彼も貴方を憎んでるとしたら…貴方がひどい言葉を言った〝それ以外”のものも彼の中にはもしかしてあったのかもしれないね。

どっちにしろ、覆水盆に返らずだ。

残念だね。また次だな。次は幸運を。

No.23 18/10/16 17:54
お礼

>> 22 ありがとうございます。
もう一つ追記ですが、付き合った次の日に、彼が私の目の前で婚活パーティーで出会った女とラインしてて、それをやめてほしいと言って、やめてもらったんで
す。不安にさせてごめん。何もないからと。これから付き合っていく上で行動で誠実さをみせていくからと。私はその言葉を信じる事にしました。
そして今回の出来事が起きたので、もう何をどう信じていけば良いのかわからず、このような結果になってしまいました。彼の事は好きでしたが、信用できない人と、一緒にいれる自身がありませんでした。
色々とアドバイス頂きありがとうございます。私も成長できるようにがんばります。

No.24 18/10/16 18:06
通行人17 

ん?じゃあ付き合い始めてから…〝これからは誠実さを見せていくから”って話なんじゃ?

婚活パーティーって意外にかなり前から申込みするけど…

「来月のコレ行く?」とか前の月にツレから言われて申し込んだ事あるけどね…

予約してたからそれに行ったんじゃ…

まあどっちでもいいけど。

なんにせよ、行かないでも済むものに行ってるって事は、彼にも貴方に対する不安もあったし都合よさもあったって事だ。

もう終わったものを後からどーのこーの言っても仕方ないよねー

終わったものに同情なんて欲しがらないでそんなのやってる間に自分も新しい婚活頑張ればいーんじゃない?

No.25 18/10/16 18:08
通行人25 

良かった良かった。
それくらい言っても問題ないよ!

バカを相手にしても仕方ないからさ。

No.26 18/10/16 22:56
お兄さん26 ( 20代 ♂ )

キミ。。。彼にちゃんとHをしてあげてるのか?
そこから考えてみな。

No.27 18/10/17 01:43
通行人27 

失礼ですがとても35歳女の発想には思えません
そもそも出会ってからたったの二週間の相手に対してまるで自分の彼氏という思いこみや束縛が怖いです
婚活パーティーなんて遊び半分で参加する人は当たり前に居ますよ
その彼が他のパーティーに参加した時点で主さんでは足りなかったという事
そこをもうちょっと謙虚に受け取るキャパがないようでは今後もあちこちで失敗を繰り返す勘違いの年増女と思われて終わりです
ハタチやそこらじゃないんだから
しかもそこまでの暴言吐いたならどこかでまたばったりその彼と鉢合わせした場合も悪い噂流され更に不利な立場に立たされるでしょうが
自業自得です

No.28 18/10/17 04:53
匿名さん28 

出会って割とすぐに結婚したいとか、好きとか言う男の人って
うーん………な感じがします。

別れて良かったですよ、体だけの関係探してる人、いますからね。気をつけて!

No.29 18/10/17 08:23
匿名さん29 

言葉のやりとりはおいといて婚活でカップルになってもパーティーに参加する人、結構いるみたいですよ。
主さんの言葉は、カップルになって相手に気にいられて告白OKした状態で初めて言える言葉です。

No.30 18/10/17 22:17
通行人30 

残念ですが、同時進行ってよくある話ですよ。

私も婚活で出会いましたが、その彼と一緒に参加していた男性も「何人も天秤にかけて一番いい人を選ぶ」と堂々と言っていたそうです。

でも投稿主さんの元カレは人間性がアレみたいなので別れて良かったのかもしれませんね💦

No.32 18/10/18 20:15
通行人30 

>31
自分語りいらないと思います。
長すぎて何言ってるんだかよくわかんないし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧