注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

シングルマザー5年。 5才の娘がいます。 実家暮らしで生活してたのですが、親…

回答9 + お礼1 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 12:20(更新日時)

シングルマザー5年。
5才の娘がいます。
実家暮らしで生活してたのですが、親は働いておらず私は飲み屋で働いており、夜は私の親が5年間子供みてくれてました。

自立しようと家を出たいと思い新しいアパートを借りたのですが、実母が子供をおいていきなさい。
あんたは育てられない!
子供が、ばぁちゃん子なんです。。。

元旦那からもらってる養育費4万(使わないけど必要なときは使うと連絡する)
子供手当て1万
扶養手当て4万(子守り代)
あんたが子供を捨てるかもしれないから5年間養育費手をつけずに子供の貯金300万貯まっており、実母に300万おいていきなさい。って通帳とカードとられてしまいました。

月9万はアンタが働いた金じゃないし子供の生活費においていきなさい

保育料とか、学資保険、生命保険、タブレット子供の支払いは親が働いて払うのが当たり前!

なかなか自分の娘は、ばぁちゃんと寝たいと別居状態です。。。

どうすればいいのでしょうか。。。

No.2727226 18/10/16 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/10/16 14:33
お礼

彼氏と同棲することになり昼間の仕事があるので金銭面は心配しなくてもいいのですが扶養手当て停止しようと思ってるのですが停止するなら、毎月4万払え!と言われてます。
預けなくても夜の仕事は2ヶ月前に辞めたので育てられるんですが。。。
ばぁちゃん子だから、育てられないと言われてます。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧