注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は高校の女子なのですが、今まで仲の良かった友達を、最近になって顔もみたくないく…

回答3 + お礼1 HIT数 155 あ+ あ-

学生さん
18/10/19 10:40(更新日時)

私は高校の女子なのですが、今まで仲の良かった友達を、最近になって顔もみたくないくらい嫌いになってしまいました。
今までそんなことなかったのですが、普通に話している最中でも、『あー、私、それ興味ない』と真顔で言ってきたり(その後の沈黙が最悪)夏休み頃から勉強を図書館で一緒に始めて、その子は頭が良くなかったのですが、ちょっと出来るようになったからか自慢話ばかりで正直反応に困ります。
人の悪口も多いですし、私は白か黒かはっきりつけたい!と主張してきてそれがたぶんかっこいいと思っているんだと思います。夏頃(当時はまだ大丈夫だった)から、学校が終わったら図書室に行ってその後も別の場所で勉強することなっているのですが、そうするとほぼ毎日一日中一緒にいなくちゃいけなくて、しんどいです。
クラスでは七人グループなのですがその1人の子にそれを相談したら、『私もそういうことがあった!』とやっぱり言っていました。私はその子と教科の係も同じで、もし今突き放してもその子は本当に態度に出す人なのでクラスでみんなの前で文句を言われても怖いし恥ずかしいので、どうしたらいいでしょうか。

No.2727234 18/10/16 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 14:39
通行人1 

突き放すのではなく、極力、普通に対応するようにしましょう。

その後の相手に反応はどうであれスルーで。

No.2 18/10/16 14:49
お礼

>> 1 そうですよね。
こじれても大変そうですし...
回答ありがとうございます

No.3 18/10/16 15:34
匿名さん3 

ストレスのかかるような人との付き合いは大変ですよね。
完全に突き放さないとしても、嫌な部分は友人として伝えてあげる。
伝えて駄目なら距離を置くと負担も減らせますよ。

No.4 18/10/19 10:40
匿名さん4 

急に突き放すのは確かに難しいですけど、ちょっとずつ距離を取っていったら自然じゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧