注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事で責任ある立ち位置に(管理職など)いるか男性にお聞きします。 それ意外のか…

回答7 + お礼6 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 04:56(更新日時)

仕事で責任ある立ち位置に(管理職など)いるか男性にお聞きします。
それ意外のかたでもかまいません。

男性は仕事モード(オン)とプライベートモード(オフ)があるかと思います。
では社内に気になる女性がいる、彼女がいる(いた)かたは仕事中どういった感じになるのでしょうか。

社内恋愛ができるような雰囲気じゃない職場の場合を仮定してもやはり好きな女性には態度が違うふうになってしまうのでしょうか。
好きな女性がいても仕事中は仕事モードで好きな女性のことを気になる余裕さえもなくなるのでしょうか。

あとその好きな女性や彼女に告白したときに「好かれてるとは思わなかった」と言われたことあったりしますか?

よろしくお願いします!

No.2727344 18/10/16 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 19:15
通行人1 

そこの会社の雰囲気や社風、担当してる仕事や忙しさにもよるでしょ…

そもそもそこはサークル活動の場じゃない。学校じゃない。

かまってられない時くらい普通にある。

会社に何しに行ってんだよ。



No.2 18/10/16 19:21
匿名さん2 ( ♂ )

部下をそのような目で見た事なかったな。


商売道具。店の商品と言ったら失礼だけど、
そんな感じ。

特に女子は私生活を職場に持ち込む人が多いので、社内恋愛反対派でした。

俺が新人の頃の上司二人が同性中のカップルだったから、余計にそう思ったのかも;

No.3 18/10/16 19:25
サラリーマンさん3 

人によるでしょうね。

変わらない人もいるでしょうし、思いっきり甘くなる?人もいるでしょうし。
逆に厳しくなる人もいると思います。

責任ある立場になる方であれば尚更、個人の感情と業務を分ける能力に長けていますから。

No.4 18/10/16 19:29
お礼

>> 1 そこの会社の雰囲気や社風、担当してる仕事や忙しさにもよるでしょ… そもそもそこはサークル活動の場じゃない。学校じゃない。 かまっ… レスありがとうございます。

あなたは気になる女性や彼女いたということでしょうか。
なんか言われたのですかね。
彼女に「なんか冷たくない?」等を。
なんだかあなたの文章読んでそう感じました。

No.5 18/10/16 19:33
お礼

>> 2 部下をそのような目で見た事なかったな。 商売道具。店の商品と言ったら失礼だけど、 そんな感じ。 特に女子は私生活を職場に持… レスありがとうございます。

上司が部下と付き合ってたんですか(^_^;)
やりづらいですね。
その上司は贔屓とかなかったのでしょうか。

そうですね。女性は器用なので仕事中も何か他ごと考えながらできちゃうくらいなのでね。
社内恋愛してる子は彼氏が少しでも他の女と話しただけで機嫌悪くなってたりね…。

やはり男性は社内恋愛してようが気になる子いようが頭の中は仕事なのかな?

No.6 18/10/16 19:40
お礼

>> 3 人によるでしょうね。 変わらない人もいるでしょうし、思いっきり甘くなる?人もいるでしょうし。 逆に厳しくなる人もいると思います。 … レスありがとうございます。

個人の感情を分けるのに長けている、ですか。なるほど確かにです。

ちなみにわたしが気になっている管理職は仕事中と仕事が暇なときや仕事終わりではキャラが違います。
仕事中はキリッとしててみんなに平等の態度。しかし仕事が終わるとニタニタして腰が低くなり猫なで声になります(笑)
わたしに好意あるようなないような判断がつきません…。

仕事中は仕事だけに集中。の人なのかな?

ちなみに貴方はどうですか?
仕事中は仕事だけ集中してますか?気になる女性や彼女にも変わらずな態度ですか?

No.7 18/10/16 20:15
通行人1 

>4

よく言われましたよ。
薄っぺら〜い頭の軽〜い腰掛けで仕事しにきてるような子とかには。
なので「大変ですね」って大抵どこ行っても大人な美人系には同情されてました。
他社の管理職女性とも話は合うので…おかげで結構色んなとこでいい思いはさせてもらいました。

余計なお世話かもしれないですが、薄っぺら〜い部下の一人にはならない方がいいと思いますよ。
仕事をテキパキするような上司がお嫁さんにするような相手は、外見はどうあろうが関係なくて中身がどうかが割としっかり見られていてその中身に安心できる相手やちゃんと判ってくれる相手を選びますので。
仕事ができる人ほど…そつはないですよ。
下半身の暴れ具合は…そこは人それぞれですが。

No.8 18/10/16 20:57
お礼

>> 7 ありがとうございます。

大変でしたね…。
わたしはそうはなりたくはないのですがちょっとそのへんをリサーチというか理解したくて。
どんな仕事真面目な人も仕事中は気になる女性がいたら恋愛モードになっちゃうのかなと。

でも話を聞いていると男は仕事中は仕事に集中。
いくら気になる女性だろうが彼女だろうが気にかけてる暇はないしそんなこと考えると仕事に支障が出る、みたいな感じでしょうか。
男性にとって仕事は人生かかってるし遊びじゃないですもんね。

勉強になります。ありがとうございます。

そうそう!
下半身系の下心男は仕事中なのに女にデレデレしてる!そうなんですよ!
しかも結構グイグイアピールしてる。
責任感がないとか真面目に仕事してないひとに多いような…。


No.9 18/10/16 21:56
匿名さん9 

部下側ですが、
同じ意識や思いで仕事に取り組んでいる上司を好きになりました。
仕事中はお互い完全に上司部下です。
仕事以外の会話も深くはしないです。
ただ、仕事が終わって2人だけになってオフモードじゃないですが、仕事以外の話しを深くしたりします。
私が好きになった上司は、仕事中は仕事。と割り切ってるタイプでしたね。

No.10 18/10/17 01:27
サラリーマンさん3 

No3です。

猫なで声ですか・・・。
それは恋愛感情かどうかは別として、好意がなければやらないでしょうね。

その管理職の方は仕事中は猫なで声にならないんですよね。
ということは、少なくともちゃんとキャラを使い分けられているということではないですか。

であれば、恋愛感情があっても仕事中は出さないだろうと私は思います。


私の場合ですが、まず部下とは付き合わないです(笑)
他の部下がかわいそうというか、やりにくいでしょうし。
迷惑をかけるというか、気を遣わせるのは目に見えているので。

なので、仮にもしお付き合いしたとしても、態度には出さないでしょうね。
付き合いが深くなれば、もしかしたらより厳しくなるかもしれません。

なんかイメージですが、部下に自分の母親がいたら厳しく言ってしまいそう、
という感覚に似ています・・・。

No.11 18/10/17 18:59
お礼

>> 9 部下側ですが、 同じ意識や思いで仕事に取り組んでいる上司を好きになりました。 仕事中はお互い完全に上司部下です。 仕事以外の会話も深く… レスありがとうございます。

やはり仕事を真面目にこなしている姿は惚れちゃいますよね。
わたしの場合は容姿がタイプだったのもあって…。

そうなのですね!やはり男性は仕事中は仕事モードが基本といったかんじなんですね。
雰囲気的にいい感じっぽいですがお付き合いしているのでしょうか。

No.12 18/10/17 19:06
お礼

>> 10 No3です。 猫なで声ですか・・・。 それは恋愛感情かどうかは別として、好意がなければやらないでしょうね。 その管理職の方は仕… ありがとうございます。

はい、全然キャラが違うので戸惑っていたのですがお話を聞いてちゃんと分けれているからということだったのですね。

仕事中は男らしくてキリッてかんじですがオフモードだと腰が低くナヨナヨしてます(笑)
ギャップが激しい。

それなんです。
周囲に気を使わせちゃうというやつですね。
だからわたしも管理職とは雰囲気的には両思いかなとは感じてはいますが進展の見込みはないです。
相手の立場もあるしわたしからは行かないようにはしてますが仮にもし向こうから何かアプローチがあれば受け入れるつもりですが。

社内恋愛って男性にとってはやりづらいですよね。

No.13 18/10/20 04:56
匿名さん13 ( ♀ )

社内恋愛しちゃう上司って、なんだか信用できないなあ。部下を異性として見てたんだって思うと、なんだか嫌悪感。

猫なで声も、他人から見たら気持ち悪いよ。何会社でイチャイチャしてんだよって思う。たとえそれがカップルかどうかは重要じゃなくて、会社でイチャイチャしてるっていうことが嫌です。学生じゃないんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧