注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

あー、ごめんなさい。本当にごめんなさい。先に謝っておきます。 虫唾が走るんです…

回答12 + お礼11 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:39(更新日時)

あー、ごめんなさい。本当にごめんなさい。先に謝っておきます。
虫唾が走るんです。
わたしはやっぱり関西の人が好きなれません。みんなが使いたがるあの方言も、その方言を直さないところも、声のデカさも、ドスを効かせた時の恐ろしさも、出たがり目立ちたがりのところも、気が強いところも、裏表があるところも。わたしが会った人全てに共通するところです。どうしてもガラが悪く品がないと感じてしまう。だから関西のタレントも、スポーツチームもみんな大っ嫌いです。
偏った考えだという人が必ずいると思うけど、わたしはそう感じてしまうんです。はっきり言って差別に近い感覚だと思います。残念ですが優しい心が持てなくなってしまったわたしを助けてください。すまんなー関西人。

No.2727517 18/10/16 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 23:44
OLさん1 

好きになれないことは誰にでもあるっしょ。人間だもの。
良いんじゃん嫌いでも。

No.2 18/10/17 00:10
匿名さん2 

別にあんたに嫌われたって平気やから謝らんといてくれる?
どーでもえーわ。
あんた東京なん? 東京のタレントでおもろいやつなんかおるん? おらんやろ。

大阪出身(福岡在中)なので思いっきり大阪弁で書いてみましたよ。

No.3 18/10/17 00:13
お礼

>> 1 好きになれないことは誰にでもあるっしょ。人間だもの。 良いんじゃん嫌いでも。 そう言ってもらえるとホッとします。
わたしどうしちゃったんだろう、っておもうんです。

No.4 18/10/17 00:16
お礼

>> 2 別にあんたに嫌われたって平気やから謝らんといてくれる? どーでもえーわ。 あんた東京なん? 東京のタレントでおもろいやつなんかおるん? … このように書くときも関西弁使うでしょ?関西の人は。どうしてどうして?
でも最後は普通に書いてあるからきっとあなたはいい人だな。

No.5 18/10/17 03:10
通行人5 

一応関西の者です。
関西の人が全ておなじとは、思えませんよ。
他の地方の方言でも聞いた感じが悪い方言だってあります。聞いても理解出来ない方言もあるぐらいですからね。
あといろんな地方や地域の内容を知ってみるのも良いのでは?
正直関西人より一番怖い人が身近に居る事が多いですからね。

No.6 18/10/17 04:17
通行人6 

う~ん…何だか、主さんみたいな意見を持っている関東人と、
東京の人間は冷たい!情がない!おもろないとか言ってる関西人、
目くそはなくそと言うか…。
あまりに偏見すぎて、気分が悪いです。

もっと出身地関係なく沢山の人と話すべきだと思いますよ。

No.7 18/10/17 04:27
匿名さん7 

別に良いじゃん
嫌いなら嫌いで。
それだけなら優しい心なくした訳じゃないよね。

けどなんでわざわざ関西人が目にするところに書くの?
それは優しくないし意地悪

場所考えなよ

No.8 18/10/17 06:24
匿名さん8 ( ♂ )

大阪で産まれた男ですが、その関西弁や関西の風習的なところ、関西独自ルールを作りたがるところなどが嫌で嫌で、高校卒業と同時に大阪を離れ、必死で言葉も矯正しました。
関西出身である事が恥で、とにかくひた隠しにしましたね。
大阪出身でもそう言う人はいると言う事です。
嫌いなものを好きになれ、と言っても無茶な話。
主さんはそれで良いと思いますよ?

No.9 18/10/17 06:54
匿名さん2 

そうです、そうです、私はいい人ですよ。
ここにレス書くときも関西弁では書きません。

確かに関西弁はがさつな感じがするし、他の人からするとデリカシーなくグイグイこられる感じでしょうね。

でも、大阪の人は嫌とか言われても全然OK全く気にしないわ。
嫌われようと大阪人である事に誇りを持ってるからね、だからよそでも関西弁丸出しなのよ。

だからなんやねん!って感じかな(笑)

8番さんみたいな人は珍しいと思うな~。

No.11 18/10/17 07:31
匿名さん10 

私、関西に住んでます。
でも、あなたが嫌いと言う事も理解出来ます。内向的な性格なので、怖いです。
かと言って、いい人もいる。
全員が悪い人ではないです。
東京に旅行に何度も行ってますが、ガラの悪さとか怖いと思う時があります。
どっちも同じかなと。
まあ、事件多いのも大阪と東京が多いですからね。

ちなみに、私の周りでは、べったべたな関西弁を使う人、正直あまりいないですけどね。結構な関西弁だと、おぉ!ってなります。

あと、すまんなーっていうのは下に見てますよね。

No.12 18/10/17 21:09
お礼

>> 5 一応関西の者です。 関西の人が全ておなじとは、思えませんよ。 他の地方の方言でも聞いた感じが悪い方言だってあります。聞いても理解出来ない… 地方や地域、その土地土地の歴史風土は好きです。
土地は好きですが、人は好きになれません。いろんなとこに出没しすぎ。どこ行ってもガヤガヤうるさい人たちがいる。まるで全世界にはびこる中国人のよう。

No.13 18/10/17 21:15
お礼

>> 6 う~ん…何だか、主さんみたいな意見を持っている関東人と、 東京の人間は冷たい!情がない!おもろないとか言ってる関西人、 目くそはなくそと… 東京にいるのは地方の人か観光客ですから。みんな怖がってびくびくしてるのでは?おもしろくなくたっていいですから。たくさんの人と話しているからこそ関西が嫌いになりました。
気分が悪くなる人がいると思ったので、先に謝りました。

No.14 18/10/17 21:17
お礼

>> 7 別に良いじゃん 嫌いなら嫌いで。 それだけなら優しい心なくした訳じゃないよね。 けどなんでわざわざ関西人が目にするところに書くの?… 関西人多いんですか?
怒らせたら怖いですね。早目に切り上げたほうがよさそうです。

No.15 18/10/17 21:19
お礼

>> 8 大阪で産まれた男ですが、その関西弁や関西の風習的なところ、関西独自ルールを作りたがるところなどが嫌で嫌で、高校卒業と同時に大阪を離れ、必死で… 理解してくださってありがとうございます。しかも関西の方だなんて、ちょっと信じられないのですが、ちょっとうれしいです。

No.16 18/10/17 21:22
お礼

>> 9 そうです、そうです、私はいい人ですよ。 ここにレス書くときも関西弁では書きません。 確かに関西弁はがさつな感じがするし、他の人からす… そう、そのグイグイがダメなんです。グイグイ行ってもあっと言う間にプイッと翻すから何考えてるのかわからない。でもいい人もいるんですね。ちょっと見直しました。

No.17 18/10/17 21:27
お礼

>> 11 私、関西に住んでます。 でも、あなたが嫌いと言う事も理解出来ます。内向的な性格なので、怖いです。 かと言って、いい人もいる。 全員が悪… えー、そうなんですか。知らなかった。よーく町で聞きますよ、「すまんなー」って。接客業だった時お客さんにもよく言われました。
てことは、関東の人や店の人を下に見てるってことなんでしょうか…

No.18 18/10/17 22:19
匿名さん18 

わざわざスレ立てて言うことですかね?

No.19 18/10/17 22:36
お礼

>> 18 はい。関西嫌いはわたしだけかと心配になって相談したかったので。もっといろいろ聞きたいです。

No.20 18/10/18 06:40
匿名さん2 

下劣な中国人と一緒にせんといてー、それ怒るでー。

No.21 18/10/18 07:44
匿名さん7 

結構関西弁目にしますよ。
同じ人が何回も投稿してるのかもしれませんが(笑)
標準語使ってる隠れ関西人もいるでしょうし、多いと思います。

20さん
ごめんなさい💦
4、50代の中国人女性を見て、(大阪のおばちゃんみたい)と思ったことがあります💦
髪型とか、冬でも原色を使った派手な服を着ているとか、声が大きいところとか...

No.22 18/10/18 21:37
お礼

>> 20 下劣な中国人と一緒にせんといてー、それ怒るでー。 すみませんが、同じ印象です。
ヒョウ柄とか原色とかパンチパーマのようなキツいパーマの、大声でお話しされるおばさま方など。

No.23 18/10/18 21:39
お礼

>> 21 結構関西弁目にしますよ。 同じ人が何回も投稿してるのかもしれませんが(笑) 標準語使ってる隠れ関西人もいるでしょうし、多いと思います。 … 標準語を使っている関西人…いますか?
まあ書いてるぶんにはわからないでしょうが、話したら一発ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧