注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

義母が苦手です。 朝から晩までひたすら喋っています。 言葉遣いは非常に悪く、…

回答8 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 11:34(更新日時)

義母が苦手です。
朝から晩までひたすら喋っています。
言葉遣いは非常に悪く、聞いていて不快です。
毎日誰かの悪口や、噂話です。
食事に行ったりすると、お店の人にとても横柄な態度をとります。
自分の話は聞いてもらいたいけど、人の話を聞くのは苦手というか、話半分で興味なさそうに聞いてたり、人が話をしていても、自分の話に持っていくことがほとんどです。
主人(彼女の長男)が家にいないと、態度がでかくなります。

でも同居しているし、私の息子(彼女の10番目の孫)をかわいがってくれているし、私が我慢すればいいことなんでしょうけど、疲れました。
義母への接し方、話し方もわからなくなってきました。

No.2727608 18/10/17 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 06:03
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

カラスやオウムやインコがピーチクパーチクしゃべっているぐらいに聴きながすことですよ♪

波長を合わせない!
いちいちイラだたないことです。

✨ケセラセラ✨

No.2 18/10/17 07:15
お助け人2 

喋りな人は脳みそ弱いアホだから、そう思って(^_−)

No.3 18/10/17 08:25
匿名さん3 

私はバカは相手にしません。
めんどくさいし、バカは言っても直らないから。
バカがまたなんか言ってるよ、バカがまたなんかしてるよ、といった感じです。

バカは人の迷惑に気付かず自分の事しか考えてないので、あなたも相手の事を考えるだけ無駄ですよ。

No.4 18/10/17 08:37
匿名さん4 

他人の愚痴は聞いてて疲れるものですよね。
お姑さんは貴女でストレス発散しているのでしょうね。
そんなの真面目に聞く必要ないんですよ。
話半分に聞いて、時には途中で話を変えたりして、相手がしている事と同じ事してやればいいんです。
あまり露骨だと険悪になってもいけないから、サラッと。
熱心に聞いてると、相手も熱心に話してきますよ。

No.5 18/10/17 08:54
匿名さん5 

義母の口がわるいの本文に

なお、わるい言葉で

アホ だの バカ 連呼

面白すぎるねー。

これに同調するスレ主

なら 目くそ 鼻くそだからな。


匿名1さんの回答がおとな。

右から左へ抜く技を
見つけた方がはやい。
人には治せんのだから。

No.6 18/10/17 10:06
匿名さん6 

こーいう人が敵になると
目の敵にしてきますよ!
うちの義理母もよく喋り口が悪い態度はでかい
周りにはよく見せようと必死
しかし不仲になり、
無視されたりわたしの分だけいつも無し
ある事ない事言い、わたしは義理家族から
無視
そしてあんなに可愛がってくれた
息子にまで冷たい
怖いよ〜幼稚だし

No.7 18/10/17 11:32
匿名さん7 

良くわかります!
大変ですよね。
私も同居でしたから(亡くなりました)思い出して懐かしく感じました。
私の場合はストレスが溜まると、主人が話を聞いてくれたり外に連れ出してくれて外食や旅行などで気分転換させてくれました。
子供は義両親にお願いして甘える時はしっかりと甘えさせて頂きました。
お姑さんの悪口や愚痴も「誰か知らないし、私が聞いても悪いから」とさらっと逃げるコツを掴むのも良いですよ、店員さんに悪態付けば私が丁寧に「ごめんなさいね」「ありがとう」と声を掛けたりすると「良いお嫁さんですね」と褒めて頂いたりでね…だんだんと逃し方で要領よくやるといいですよ。
気にすると気になるでしょう?
言い方が悪いですが「使えるものは親でも使え」で、上手く甘えて助けて貰う「ありがとう」とお礼はしっかりと伝えて、その分嫌なことは流すのと愚痴はご主人にですね。
それでもどうしても辛い時は、ご主人に上手く間に入って貰うことですよ。


No.8 18/10/17 11:34
匿名さん7 

使えるものはではなく「立ってるものは…」でしたm(__)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧