注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

母の悪態が酷すぎて恥ずかしいです。 職場で使えない人?がいたら「あんた使え…

回答5 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 17:08(更新日時)

母の悪態が酷すぎて恥ずかしいです。

職場で使えない人?がいたら「あんた使えない。まぢいらない。」「向いてないから辞めた方がいいんじゃない?」とか言ってるようです。

役所にいけば、口調悪かったり遅い人だと平気で「むかつく。できないなら違う人に変わって」とか言います。

他にもあちこちでこんな感じ。
家族にも。

この性格は治らないのでしょうか?


No.2727696 18/10/17 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 09:56
匿名さん1 

それは治らない。

無理だから
なるべく母親と縁が切れ
るように 自立するように
頑張りましょう!!

どんどん年を重ねると
余計 ひどくなるよ。

No.2 18/10/17 10:13
匿名さん2 

治らないだろうし、そういう人に注意した所で逆ギレして、自分を正当化するのが落ちだけど、娘ぐらいしか注意出来ないだろうから、お母さんの娘で、本当に恥ずかしい。と泣いて訴えてみたら、多少は、落ち着くかも。

No.3 18/10/17 11:23
通行人3 

直らないでしょうね…。どうやって、お父さんと結婚に至ったのかが大きな謎ですが…。

No.4 18/10/17 11:36
匿名さん4 

主さんが同じようにならなければいいと思います。
私が働いているお店でのお客様で、クレーマーがいますけど、年輩夫婦と娘二人にその子供で来られますが、悪態付く姿が皆ソックリ!
大人しいのは子供だけ。
内心、「この子はこの人達と同じようになるのかな」と気になります。

No.5 18/10/17 17:08
匿名さん5 

私の母親とそっくり。
外に出れば、誰かと喧嘩する変な人です。
ブティックの店員と喧嘩。薬屋の店員と喧嘩。デパートの美容部員と喧嘩。レストランの店員と喧嘩。
娘の私が、どれだけ恥をかいた事か・・・
出入り禁止の店もあります。
病院へ行っても、待たされると大声でクレームを入れます。
一緒に出掛けたくないので、いつも断るのですが、断る度に大声でまくしたてます。
とにかく、大声を出せば、人は自分の言う事をきいてくれると思っている人です。
アスペルガーだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧