注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

小中学生の時三者面談や 家庭訪問、通信簿等で私のいいところは 優しいだけでし…

回答7 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

ゆう( 22 ♀ CpSPCd )
18/10/17 19:53(更新日時)

小中学生の時三者面談や
家庭訪問、通信簿等で私のいいところは
優しいだけでした、怒られた事も、これと言って褒められたことがなく特技などもなく地味で目立たなくなので言うところがなく無難な優しいって言われてるんだろうなって思っています!
親からも同じ様にしかしか言われた事がなく
私には何にもないなって落ち込んでも仕方ない事だと分かってるんですけど💧
人は生まれてきた事に何かしら意味があると聞いた事がありますこんないい所のない私にも何か意味があるんでしょうか

No.2727753 18/10/17 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 12:46
通行人1 

褒められることがなかったとしても、あなたがこれまで穏やかに過ごせてきたことはそれだけで素晴らしいです。

No.2 18/10/17 12:52
匿名さん2 

生きているだけで、親御さんは主を愛して下さいますよ。これといって秀でたところはなく、生まれてきてくれただけでこんなに可愛い。
特別でなくていい。主は22歳。自分のわが子を将来お持ちになれば、理解出来ます。五体満足、優しい気質。これだけでも、御の字。
ああ、笑った。立った、歩いた。泣いて笑い、楽しむ。無邪気に全身で元気だぞ、生きるのが楽しい!と頑是ない幼児からは嬉しさと喜びを分けて貰っていますよ。

No.3 18/10/17 13:00
働く主婦さん3 ( ♀ )

私も同じ感じでした〜!真面目、優しい、おとなしい。良くも悪くも目立たないのでしょうかね。得意なことや好きなものごとはありませんか?

こんなことで生きている意味にまで話が行くのは飛躍しすぎですよ。そんなこと考えなくても生きていれば形やご自身の見方が変わってきます。いまおいくつですか?これからの長い人生、いつ転機がくるかわかりません。心穏やかにそのまま生きましょう!

それに、全く変わらなくたって、主さんのその「優しい」に癒されている人がたくさんいるかもしれません。それはたくさんの人に癒しを与えるという意味をもっているんじゃないでしょうか。

No.4 18/10/17 13:09
匿名さん4 

会った事がない人に言われても説得力ないだろけど
主さんは優しいんじゃないかな?いかにも性格のキツイ人に優しいとは言わない
優しい人は優しくする事が当たり前だから自分では感じにくいよね
これまでに沢山の人に優しくして助けてあげたんじゃないかな?
それだけじゃ意味にならないかな?

No.5 18/10/17 13:15
匿名さん5 

優しいって素晴らしい。
目立つ人、個性のある人は良くも悪くも誰かにとって害があるんです。

あなたは害のない人だと言うことです。それってすごく安心。

No.6 18/10/17 13:16
匿名さん6 ( ♂ )

この日本は、

四割の縁の下の力持ち。
三割のリーダー格。
二割の型破りな人。
一割の天才。

で成り立って居るんですよ。

適材適所。
キミにはキミの役割があるんです☆
(^ー^)b


参考

http://buzz-netnews.com/archives/486.html/1

No.7 18/10/17 15:28
お礼

>> 2 生きているだけで、親御さんは主を愛して下さいますよ。これといって秀でたところはなく、生まれてきてくれただけでこんなに可愛い。 特別でなくて… そうだといいんですが💧
私の母は、私を20歳で産んです
デキ婚なんですが、1度言われた事があってもっと遊びたかったとか私ができて無かったら父とは結婚していなかった
弟がいるんです、けど弟は望んで作ったと聞いて、父とは別れて女で一人私を育ててくれた事に感謝してますが!
私ができてさえなければ、母は苦労し無かったのかなとか顔立ちが良く運動神経も良くて頭も悪くないしいいとこばっかりで、母にはアンタの受け取り方の問題だと言われてしまい
確かに私の努力不足なんですけど💧

No.8 18/10/17 15:39
通行人8 

怒られたことがない子供だなんて逆に凄くないですか?

親も育てやすかったと思うし、主さんは周りに気を使える人なんだと思います。

No.9 18/10/17 19:52
お礼

>> 6 この日本は、 四割の縁の下の力持ち。 三割のリーダー格。 二割の型破りな人。 一割の天才。 で成り立って居るんですよ。 … 意見聞かせてすごい貰え嬉しいですありがとうございます

No.10 18/10/17 19:53
お礼

>> 8 怒られたことがない子供だなんて逆に凄くないですか? 親も育てやすかったと思うし、主さんは周りに気を使える人なんだと思います。 ちょっとしたことはあるんですけどね笑💧
そうだといいですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧