注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

わたしなんかが生きててなにか世のためになるのでしょうか? 一生懸命にやってもう…

回答7 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 21:12(更新日時)

わたしなんかが生きててなにか世のためになるのでしょうか?
一生懸命にやってもうまく成果は出せず
鈍臭いわたしはいつも親を怒らせて
わからないことだらけで先生も怒らせて
自分の努力が足りないのはわかっていますが
結構頑張っているつもりです
こうしている時間が無駄なのも知っていますが
自分をなだめないとなにも手につきません
初めてリスカを考えました
リスカは思いとどまりましたが、もう死にたいです
全て夢ですが
かれこれ三ヶ月くらい自殺のプラン考えてます
死んだ後の処理が、こんな役立たずの人間が大学に行くための数百万と同じなら
大学に行く前に死ぬべきじゃないかと思うんです
親不孝だとか世の中に貢献しろだとか
生きてるほうが邪魔だと思うんです
友達も少ない
親に迷惑ばかりかける
わたしが生きて行くメリットはあるんでしょうか

No.2727788 18/10/17 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 14:45
琴乃 ( 20代 ♀ zEsSCd )

誰かに必要とされて生きていたいですよね

No.2 18/10/17 15:14
通行人2 

辛い気持ちはわかりますが、主さんは今さらに自分を追い詰めています。
主さんは生きているだけで人に役に立っているのですよ。

No.3 18/10/17 18:46
匿名さん3 

自分がたった数百万の価値も無いと、本気で考えてはいませんよね。


今のキミは正直に言って、殆ど価値がありません。

誰かの役にたってる訳ではないし、誰かに強く求められてもいない。


けど、それはキミがまだ子供だからだよ。

大人になり社会に出れば、キミは必ず、誰かの役にたつ人になります。

どんな仕事でも、結果的には人のためになるものだから。


たとえば、
キミが手にしてるスマホ。

誰かが知恵を絞り、開発したんだよ。
誰かが一生懸命、作ったんだよ。
誰かが頑張って、販売したんだよ。

仕事ってそう言うこと。

仕事をすれば誰かの役にたつし、その人の価値もあがる。

だから、
キミも大人になって仕事をすれば、必ず、世の中のためになるんだよ?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


具体的にはどれくらいの価値になるのか、これを参考にすると良いよ。

https://toyokeizai.net/articles/amp/212579?display=b

No.4 18/10/17 20:06
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

自殺だけはダメです。
頑張って生き抜いてください。

No.5 18/10/17 21:03
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

自分にしかない良さがあるという事実を素直に受け入れればいいのです。

人間、唯一大切なものは、心、思いやり、愛だけです。
頭の良し悪しなどは二の次三の次なのです。

心を磨いて幸せになりましょう!

No.6 18/10/17 21:09
匿名さん6 

世のためにならなかったら死んだ方がましかと?

その理屈だと、死なないといけない人は沢山いますねぇ。

用介護の人、障害者の人……

世のためにならないから死にたいなんて言い訳!

世間の役にたとうと思ったら、いくらでもあるよそんなもん。

No.7 18/10/17 21:12
匿名さん7 

とにかく毎日生きよう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧