注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友人に距離を置かれています。 SNSで知り合った友人です。数年前に共通の趣…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/10/25 11:42(更新日時)

友人に距離を置かれています。

SNSで知り合った友人です。数年前に共通の趣味を通じて仲良くなり、イベントごとの度に挨拶したり、半年に一度は直接会って遊んでいました。同い年だったこと、お互いに恋愛経験がなかったこともあり、本当に近い距離感で付き合っていたと思います。
今年、私が結婚・退職してから、友人と絡む機会がめっきり減りました。タイミングの問題かと思っていましたが、こちらから今まで通りに話しかけても、朗報を祝っても、当たり障りのない返事しか返ってきません。
これまでなら「遊ぼう!」「遊ぼう!予定連絡するね!(以降個別連絡)」だったところが、「遊ぼう!」「そうだね(以降返事なし)」のような温度差です。

友人は、異性に甘えるような人間になりたくない、そんな奴はださいと言います。私はそんな友人に、後から始まった交際のことを打ち明けられませんでした。自分の意思がはっきりしている友人を、とてもかっこいいと思います。今でも私は友人のことが大好きで、仲良くしたいと思っています。
でも私が、嘘と思われても仕方ないことをしてしまったから、友人の忌む、異性に甘える者になってしまったから、そんな最低な奴とはもう絡みたくないと思われているような気がしてなりません。
これを直接聞くのは、友人を傷付けてしまう気がして、とてもできません。何食わぬ顔で話しかけることも、友人の迷惑になりそうでしたくないです。このスレを立てることすら、友人に申し訳ない気持ちですが、もう自分だけではどうしたらいいか分からず、ただ悲しいのです。

友人と私は、今までのように話し、遊ぶことはできないのでしょうか。距離をおき、時間が解決するのを祈るしかないのでしょうか。

No.2727833 18/10/17 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 16:14
匿名さん1 

主さんに生活があるように、ご友人にも生活がある。それだけですよ。時間は進むんです。主さんが結婚や退職をしたのと同じように、ご友人にも大きなイベントがあったのかも知れません。お互い前に進んでいるんです。

No.2 18/10/20 15:37
匿名さん2 

主さんが結婚した事が原因なのだとしたら、価値観が違うってだけで主さんが悪いわけじゃないので、ちょっと時間を置くのがいいかも

No.3 18/10/23 14:44
お礼

>> 1 主さんに生活があるように、ご友人にも生活がある。それだけですよ。時間は進むんです。主さんが結婚や退職をしたのと同じように、ご友人にも大きなイ… お言葉、ありがとうございました。

No.4 18/10/23 14:46
お礼

>> 2 主さんが結婚した事が原因なのだとしたら、価値観が違うってだけで主さんが悪いわけじゃないので、ちょっと時間を置くのがいいかも お言葉、ありがとうございました。時間をおきつつ、また道が交わることを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧