注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

上司に「今度ご飯行こう」と軽い感じで誘われました。 上司ということもあり断…

回答4 + お礼4 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 21:50(更新日時)

上司に「今度ご飯行こう」と軽い感じで誘われました。

上司ということもあり断らずに日にちも決めましたが、既婚の私が上司と二人でご飯に行くのって間違っていますか?

No.2727859 18/10/17 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 17:02
匿名さん1 

気持ちの問題かなー?
接待だと思えば問題無いけど……
気になるなら二人きりを避けて
誰か誘っては?

No.2 18/10/17 17:09
匿名さん2 

普段からどういう関係性なのか、社風なのかによっても大分変わると思います。
その上司が他の部下にも気軽に声を掛けているなら問題ないとは思いますが、李下に冠を正さずという言葉もありますので、疑われるような事はしないのが安全です。

私の場合上司ではないですが、指導係の先輩(男性)とラーメン食べに行っただけでしばらく嫌がらせ受けましたよ(女性の先輩から)。で、その先輩(男性)と不仲になったら急に仲良くして来たってこともありました。

自分や上司という当事者はなにも思ってなくても周りは変な勘ぐりを入れることもあるっていう事だけ頭に入れておけば大丈夫だと思います。

No.3 18/10/17 17:09
通行人3 

1度のごはんくらいは別に良いのでは。
ゴハン(1~2時間?)の後がどうかの話ですし、頻度がどうかの問題ですし。他の社員にはどうしてるのかの問題ですし。
お酒は断ればいいですし下心が垣間見えたら断ればいいのですし。
心配ならゴハン自体も断ればいいかと。用事が出来たという事で。



No.4 18/10/17 18:28
お礼

>> 1 気持ちの問題かなー? 接待だと思えば問題無いけど…… 気になるなら二人きりを避けて 誰か誘っては? 私は接待のつもりなんですが…
なんとなく威圧感のある上司で、部下に有無を言わさない感じなので、他に誰か誘ったりしたら機嫌を損ねそうで怖いんです…

No.5 18/10/17 20:48
匿名さん5 

多分 お触りぐらいはあるとおもいますが、スキンシップを許す事で、今後の仕事がしやすくなるとおもいますよ

No.6 18/10/17 21:44
お礼

>> 2 普段からどういう関係性なのか、社風なのかによっても大分変わると思います。 その上司が他の部下にも気軽に声を掛けているなら問題ないとは思いま… 他の人にも普段から声をかけているかはわかりません。
まだ今の会社に入って数ヶ月なので…

ラーメン食べに行っただけで嫌がらせ受けるなんて辛いですね(;_;)

今のところ他の人にはこのことは話していないので上司が話さなければバレることはなさそうなんですが…

No.7 18/10/17 21:49
お礼

>> 3 1度のごはんくらいは別に良いのでは。 ゴハン(1~2時間?)の後がどうかの話ですし、頻度がどうかの問題ですし。他の社員にはどうしてるのかの… そうですよね。ご飯だけなら何も問題ないですもんね!
でも普段そんなに話したり関わりが少なかったので、なんで私と?って思ったりもするんですが…

お酒は断ればいいんですよね!頑張ってみます!

No.8 18/10/17 21:50
お礼

>> 5 多分 お触りぐらいはあるとおもいますが、スキンシップを許す事で、今後の仕事がしやすくなるとおもいますよ そんなことで仕事がしやすくなっても意味ないです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧