注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

2ヶ月前ぐらいから、手足の震えが止まりません。高校3年(女)です。 2ヶ月…

回答3 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:28(更新日時)

2ヶ月前ぐらいから、手足の震えが止まりません。高校3年(女)です。

2ヶ月前から震えが気になっています。一番最初に気付いたのは、スマホで友達と一緒に写真を撮った時です。シャッターボタンを押す手が震えて、うまく押せませんでした。この震えは緊張とかではなく、家で1人でいる時も震えてしまいます。実際、今この文章を書いている時も震えてうまく打てません。

私の親が現在バセドウ病を患っており、母も日常生活で手の震えが目立ちます。(1ヶ月後手術の予定。)

家で勉強をする時も、手の震えに邪魔されたり、学校でテストをしている時も震えて正直、なぜ自分がこうなってしまったのか、、自分に対する罪悪感がすごいです。
震えを気にしているせいか、最近では友達と喋る時に頭や唇が震えるといった症状がでてきました。これは、意識をしないで震える手足よりも少し違って意識をしてからの震えだと思います。

とにかくもう 震え に対して敏感になってしまい、人と話すことや人の顔を見ることが憂鬱になってしまいました。昔は明るくて授業も楽しく受けられていたのに、こんなふうになってしまった自分が情けないです。

先程書いたように、母がバセドウ病を患っていて1ヶ月後には入院+手術予定なので、家ではできるだけ心配をかけないように明るく接しています。もちろん自分の震えの事なんて今の状況からして親に言えません。その分、部屋で1人になった時によく泣いています。
ここに質問したのも、多分、自分では抱えきれなくなって誰かに聞いてほしいと思ったからだと思います。何かアドバイスや、この症状から挙げられる病名など、教えていただきたいです。
バセドウ病は遺伝もあるようなので、私ももしかしたら?と心配になっています、、。

No.2728003 18/10/17 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 21:21
匿名さん1 

以前私が手足の震えが出たときは甲状腺の病気や糖尿病、低血糖を疑われました。
ですが診断は医師しかできません。
主さん、お母様も大変な中ツラいですよね。気丈に振る舞っていて素敵だと思います。でもツラかったり不安なことがあったら相談していいと思いますよ。
ご家族に話して一度病院へ連れて行ってもらって下さい。
検査して何もないことがわかれば安心できますよ!

No.2 18/10/17 22:09
匿名さん2 

私も若い頃、手の震えで悩んでて色々調べた結果低血糖でした。低コルチゾール血症って原因不明の診断ついて治療法無いから放置。この事このスレ見る今の今まで忘れてたw
大人になったらいつの間にか治ってました
一応、内科で内分泌系調べた方がいいかもですね!

No.3 18/10/17 23:07
お礼

>> 1 以前私が手足の震えが出たときは甲状腺の病気や糖尿病、低血糖を疑われました。 ですが診断は医師しかできません。 主さん、お母様も大変な中ツ… 読んでいて、泣きそうになりました。。
母も、バセドウ病で甲状腺の病気です。この病気は遺伝するって聞いたことがあるので心配になりました。
相談してみることにします。ありがとうございました!

No.4 18/10/17 23:09
お礼

>> 2 私も若い頃、手の震えで悩んでて色々調べた結果低血糖でした。低コルチゾール血症って原因不明の診断ついて治療法無いから放置。この事このスレ見る今… 私も早く、この震えを『忘れていた』までになりたいです、、。病院に行ってみます。ありがとうございました!

No.5 18/10/17 23:24
匿名さん5 

絶対遺伝するわけではありませんが
そういう傾向は少しあるだけです。

早く病院に行って、検査して適切な処置を受けた方がいいですよ。

仮にバセだとしても、バセはそんなに珍しい病気ではないし、言わないだけで意外といます。

お母さんに言えばいいんだよ。

親戚の叔父さんもバセだし、私はバセ冬眠中だし、母方の親戚にもいますよ。
だからって悲観はしていない。

No.6 18/10/18 21:28
お礼

>> 5 病院に行ってみます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧