注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

部活辞めたいです。 高校一年生女子です。私は今吹奏楽部に所属しています。元々私…

回答1 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 22:27(更新日時)

部活辞めたいです。
高校一年生女子です。私は今吹奏楽部に所属しています。元々私は高校から吹奏楽を始めた初心者です。最近部活が辛くなりました、理由としては勉強との両立ができないのと親との意見が合わないからです。 意見が合わないというのは部活の時間が遅くて(21時まで)危ないから怒られて喧嘩したり、部費が高いことです。
また、先輩等を悪口です。こっちが死ぬ気で練習してるのにわざと聞こえる声で悪口を言ってきます。 やる意味ないですよね…
一応11月に大きな大会があってそれまで我慢するのですが、正直耐えられないです。
部活ないでの友人関係も上手くいかないし、自分の技術、精神に限界を感じました
でも…やめたらめんどくさいことが起きそうな感じです。
どなたか経験のある方励ましをください

No.2728030 18/10/17 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 22:27
学生さん1 

私の父親も吹奏楽部で先輩からのいじめを受けていたそうですが、
先輩達以上に努力をして、先輩を見返してやったそうです。
学習と部活を両立させるなんて、素晴らしい意気込みですね!
頑張ってください!
また相談して下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧