注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

長文ですいません! 独身の40男です。 引っ越しをしたくてたまらない…

回答2 + お礼2 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 22:45(更新日時)

長文ですいません!

独身の40男です。

引っ越しをしたくてたまらないのですが、、、
行くあてがありません。
仕事も無職で現在は約3年ぐらい生活保護の身分です。

それでもなんとかしようと2ヶ月の短期契約で働いたので引っ越し代など20万~30万ぐらいは出せそうになりました。
そこで、物件を探して近所に引っ越しするべきか知らない土地で暮らそうとするか悩んでます。

生活保護中に働いて一時的ではありますが収入があったので
一旦、保護停止になる見通しです。
だから家賃も2ヶ月は自腹になります。
そして、部屋を出るにしても1ヶ月前に解約通知をしないといけないのでそこが難しい判断なんです。

あと、部屋を借りるにしても生活保護の身分なので難しい面も多少あります。

とりあえず、お金が尽きてしまう前に新たな打開策をと考えてます。

とりあえず部屋を出たいのです。

あてが無く部屋を解約するのは危険でしょうか?
解約通知をしてからだと猶予は1ヶ月あります。
当然ながら親兄弟も関係ありませんし
また、どうしようもなく困ったら生活保護だって全国で受けようと思えば受けられるので、今の生活保護は無くなっても構わないとも思ってます。
どうか第三者の意見を下さい!

なるべくなら生活保護に頼らず生きたいとは思ってます。
ただ、精神科に長く通院してました。

No.2728049 18/10/17 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 22:18
匿名さん1 

引越し費用稼げるぐらい働けるのになんで生活保護受けるの?
精神科とか関係ないよ、働けてるじゃん
あなたみたいなのは真面目に働いてる自分らを馬鹿にしてんのかな
引越しとか言ってねーで働けよ

No.2 18/10/17 22:32
匿名さん2 

働けるのなら、働いたほうがいいのは、当たり前だけど、無理しすぎて、心身の状態を悪化させないでね。

いきなり違う地域にいくのは、キツくありませんか?

お大事に。

No.3 18/10/17 22:41
お礼

>> 1 引越し費用稼げるぐらい働けるのになんで生活保護受けるの? 精神科とか関係ないよ、働けてるじゃん あなたみたいなのは真面目に働いてる自分ら… 短期のバイトだからなんとか働けたのです。
ただ働きながら自分は鬱病で社会不適合者だと再認識しました。

No.4 18/10/17 22:45
お礼

>> 2 働けるのなら、働いたほうがいいのは、当たり前だけど、無理しすぎて、心身の状態を悪化させないでね。 いきなり違う地域にいくのは、キツくあ… いきなり違う地域に住もうとはしません。下見はします。
環境を変えたいんですよね、、、
そんな気分なんです。
普通に仕事をしたいと思っても長続きしませんし雇っても貰えないですし。
今回のは短期バイトなので雇って貰えましたが、、、
まあ、先行き不安しかありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧