注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

以前、友達が家に押しかけてくるらしくて怖いと投稿した者です。 ざっと簡単に…

回答3 + お礼2 HIT数 980 あ+ あ-

匿名さん
18/10/27 09:16(更新日時)

以前、友達が家に押しかけてくるらしくて怖いと投稿した者です。

ざっと簡単に説明すると、
友達が私の荷物を忘れて持って帰ってしまい、私も借りていたお金を返すのを忘れていたため、別日に会ってお互い渡す約束をしたのですが、当日の夜になり「忘れてたごめん!」と連絡が来ました。

休日の朝早くに約束していて、早起きをしてずっと待っていてこの仕打ちなのでしばらく返信をしませんでした、
そしたら「家に行くね」と連絡が来たので「家にいない。そもそも実家ぐらしなので、予定もないのに家に押しかけないで」と伝えました。

前回の話はここまでです。

今回はその続きで、
その子がTwitterに呟いたことがあまりにも虚言すぎて腹が立ちました。

「やっとお金返してもらえた〜〜〜〜!!!!散々言ってやったので満足 もう一生会うことはないでしょう サヨナラ!」
「何度もいうけど別に金自体はさしたる問題ではないんですよ。態度の問題。なんで私が逆ギレされなあかんの?家が近いならそんな手間じゃないけど何駅も先に住んでるのに行ってやるつってんだよ。キレるとこじゃなくて感謝するとこじゃね?じゃあ自分で来いよって話じゃん?なんか間違ったこと言ってる?」
「あとあんたに対しては不誠実なことした覚え一回もないです。遅刻もしたことないし。何かを許される覚えもキレられる覚えも全くないです。ウケる。こんなにちゃんとしてたのに逆ギレはまじでウケる。金目当てだったとしか思えん」
「バシバシ思ったこと言ったらその友達だった子泣いちゃったけど、こっちが泣きたかったよね。いやマジで何泣いてんの?って感じ。混乱の極致。」

虚言すぎてびっくりしました。

まず、今日は仕事の残業で23時に家につきました。ツイートは18時。ありえない。

そして家は歩いて数分の距離。

人の休日を「忘れてた」で無駄にさせ、毎回のように約束は遅刻して、私の荷物も返していないのに、不誠実なことはしてない?どこが??

会ってないからお金返せてないし、会ってないからバシバシ言われてないし泣くことも出来ないですこっちは。

すべてが捏造で、よくいままで生きてるなってくらいです。

私の他に似た子がいたのかも知れませんが、合間合間にあるツイートの内容が私とのLINEの内容なので、9割私だと思います。

お金を返せていない私も悪いですが、フリーターのそのことは違い、新卒正社員で春から入社し働いていて、
そんな中に休日の朝はやおきして忘れられていたのに。
返信しなかった私も悪いですが、予定もなく実家ぐらしの家に押しかける常識のなさ。
そもそも私の荷物返してないのだからお互い様じゃないかと思います。

愚痴になってしまいましたが、
前回もお聞きしましたが、
予定なく家に押しかけるのって普通なんですか??(ほかの友達で1回あったので)
虚言されたままで良いと思いますか?

18/10/27 09:16 追記
先程やっとお互い返し合いました。
今回はちゃんと来ました。
よく考えたらそのお金を立て替えてもらった日は、相手が大寝坊して1時間半待ちぼうけをくらった時のものでしたね.。
ほんの2秒くらいで終わりましたが、相手が最後に「またね」と言いました。
友達関係を終わらせない意味なのでしょうか。わたしも仲良くして行けるならそうしたいですが、また大遅刻されたり虚言ツイートされたらと思うと面倒臭いですね。

No.2728098 18/10/17 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 23:29
匿名さん1 

前回もコメント書いた者です。そんな奴、頭湧いてるから相手にしない方がいいと書いた人です。

やはり、頭沸いてましたね。
性格が最悪。自己中心的。自分を棚に上げる。ヤバいですね。やっぱ人間性がなっていない。
というか主さん社会人だったのですね。仕事も大変なのにそんな奴のお相手もしてお疲れ様です。
もう一度言いますが、いい歳した社会人にもなって、家に押しかけてくるのは非常識を超えてキチガイです。許されることではありませんよ。

気に食わないならTwitterに書かずにあなたに直接言えばいいのに、愚痴愚痴と鬱憤晴らしに書くのも嘘を書くのも性格悪いし、話せば納得する話をお互いして、不満も晴れるのに直接話せる根性もないって相当根が腐ってますよ。
私ならもう相手はせずにほっときます。何故なら、そんな奴同じように説明したとしても同じ事態になるからです。キリがないですよ。
しかも大人なら、もう性格も常識も直せないですよ。根が腐ってますから、相当なことがない限り元には戻らない。
もう諦めて(コイツはこんな奴だからしょうがない。)と見るしかないですね。
主さん、気にしないことです。
相当暇な奴なんでしょうね。そのまんまほおっておけば、本人はこれから凄く苦労するだけですので、もう関わらない方がいい。

No.2 18/10/17 23:37
匿名さん2 

私も前回回答したものです。

内容読んでてやばいキチガイに当たってるなと思いましたw
Twitterでしか言えないとは可哀想にw

虚言はとりあえず触れなくてもいいんじゃないかな。
待ち合わせの忘れてたやり取りは保存しとけば最低限嘘を付いてた事は証明出来ますし。
まぁそんな虚言癖なやつを信じるやつらもろくな奴ではないだろうしほっとけばいいと思う。実害がない限りはムキになる方が負けだと思いますよ。

あと予定なしでの押し掛けはやっぱり非常識ですねww

No.3 18/10/17 23:39
お礼

>> 1 前回もコメント書いた者です。そんな奴、頭湧いてるから相手にしない方がいいと書いた人です。 やはり、頭沸いてましたね。 性格が最悪。自… 前回も回答をしていただきありがとうございました。

お金を会って返すだけなのですが、仕事の疲れからか気力もなく何時に帰るかも不安定なので、なかなか未だに返せていません。1度忘れられているので尚更。。。

ぱっと返してもう今後関わらない方が良いですかね。。

一応小学校からの付き合いで好きなことも合うので今まで仲が良かった分、今後仲良くなれないとなると少し寂しいです。

でもこんなに虚言ツイートをされて今後もなかよくできるのかと言われたら微妙です。

どうにか穏便に関係を直したい気持ちです。

No.4 18/10/17 23:49
お礼

>> 2 私も前回回答したものです。 内容読んでてやばいキチガイに当たってるなと思いましたw Twitterでしか言えないとは可哀想にw … 前回も回答していただきありがとうございました。

やっぱり予定なしの押しかけは非常識ですよね。。。

残業後の帰り道でツイートを見たので、私の仕事中に家に押しかけて親から金を返してもらったのかと思って急いで帰りましたが、そんなことは無かったです。
もし本当だったら、びっくりですけどその代わり私の荷物も返してねって感じです。

どんなに相手に言われても、こっちは正社員で働いていて給料もよく、フリーターとは違って忙しいんだよって思ってしまいます。
そしてその子が大好きなゲームを扱う会社に入社したので優越感にも浸っています。。。なにを言われてもその子が手に入れられなかったものを努力して掴み取ってきたので、怒りを通り越して呆れました。
奨学金を取らず適当な大学に入り退学し水商売やって今はやめてフリーター。資格もないしハローワークにも行かない。
そんな子に常識常識と虚言ツイートされてもなあ。。。と。

愚痴ってしまいすみません。
前回も聞いていただきありがとうございました。

No.5 18/10/18 00:21
匿名さん1 

お金ってどんなに愛し合った夫婦でも関係を壊すほどの破壊力あるからね
離婚が多いのは金問題が1番多い
話かなりズレたけど、何が言いたいかって言うと、友達はそれと同じでどんなに信頼していても、お付き合いが長くても金で一気に崩れますよ。

私もそうだった。小学生からの付き合いの友人がいたんです。いつだかホームパーティしようって約束して、ホールケーキを買うことになりました。
でも、ソイツは金を持ってないから一旦全額払ってと言ってきました。
でも、ソイツは元から返す気なかったんですよ。私を完全に馬鹿にしていたんです。
私は怒りに震えて、手書きの手紙を別の人に渡して(ちょっと後で話そうよ。)って書いてもビビってずっと避けられたので、普段滅多に喧嘩もしないし、ブチ切れない私は、怒りが無くなるまで、気が済むまで、追いかけ回したことがあります。数ヶ月に渡って。※中学生の時の話。
今考えればめっちゃ怖いことしたし黒歴史かもなーとは思うものの、本当に頭にきたことなので悪かったなとは思いません。

それっきり付き合いもなし。成人してからアッチから関わろうとしてきたけど無視しました。
お金は本当に早く返した方がいい。相手がキチガイでも、1日でも早くの方がいいです。何されるか分からないと思った方がいい。普段怒らない人なら特にキレた時の爆破というか反動が大きいです。
疲れててもサッと返してしまえば、もうあなたに対しての愚痴など言われることがないし、それで終わりです。返さなきゃって思わなくて済むんです。

お気の毒だけど、関係は期待しない方がいいです。私も他の友達で昔から仲が良かった子いましたが、あまりにも性格や人によって態度変えたりと酷いので縁切ってそのままにした人もいます。自分が悩んで振り回されるだけだったから。

その人がいなくても私は幸せだし、後悔はしていません。悩みもなくなってスッキリですし、遠縁にした事で、相手がどうなろうが知ったことではないと思うまでになりました。

時には捨てるという勇気のいる選択肢も必要ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧