注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

死にたい。助けてほしい。 高校2年生です。うつ病です。友達にも相談出来なく…

回答4 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 01:35(更新日時)

死にたい。助けてほしい。

高校2年生です。うつ病です。友達にも相談出来なくて、誰かに聞いて欲しくて、生きてていいと言って欲しくて書き込みます。

吹奏楽部に入っていて、部員の人に悪口(ゴリラ、ブス、下手くそなど)言われたり、殴られたりを1年間され続けて、2年生の始め頃に不登校になりました。今は、病院にも行ってるし、スクールカウンセラーにも通って、少しは動けるようになりました。でも、学校には行けなくて、部屋に閉じこもっていることが多いです。

薬の副作用もあり、ここ3ヶ月で、10キロ太ってしまいました。鏡を見るのも嫌で、外に出かけると人の目が気になって、ゆっくり買い物が出来なくなりました。運動不足で太るのは当たり前ですが、ダイエットをしようと間食をやめようとしても、我慢出来ずに食べてしまいます。

夜になると、急に死にたくなります。なんの前触れもありません。先生に相談せず我慢していれば、まだ部活に参加出来ていたのかなとか、修学旅行だって楽しく友達と行けたのかなとか考えると今の状態が辛くて嫌になります。自分の首を絞めて死のうとしましたが死ねませんでした。

本当は、精神科の先生やスクールカウンセラーに相談するのが1番なんでしょうけど、自分が死にたいと考えていることが恥ずかしくて言えないので、ここに相談します。

これからの学校生活のこと、ダイエットのこと、夜に死になくなる時どうすればいいか教えてください。

No.2728104 18/10/17 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 23:27
匿名さん1 

体重と過食については、ドクターに相談したほうがいいと思います。摂食障害の可能性もありますので。

うつ病については、あまり無理をしないで、ドクターの指示に従うのがいいのではないかと。もしも薬などがあわないのなら、変えてもらいましょう。

あと、脳みそと神経を定期的にリラックスさせるようなことをしてみたほうがいいと思います。好きなマンガをよむとか、そういうことでもOKです。

お大事に。

No.2 18/10/17 23:51
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

自分の経験を思い返しての話で恐縮なのですが、
多分薬が合っていないんじゃないかという気がします。

私は医者ではないので
以下話半分で聞いていただきたいのですが、
セロトニン再取り込みを阻害する薬は
おそらくあなたに対しては逆効果に働くのではないかという気がします。
あなたの鬱はむしろドーパミンの分泌が不足しているのではないかと。
そうだとしたらいわゆる鬱の薬はあまり効果を持たない可能性があります。

No.3 18/10/18 01:35
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

部員からの中傷などお辛かったですね。

しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。
当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

図太くなって、アホ共を見返してやりましょう!

No.4 18/10/18 01:35
匿名さん4 

死にたい、の感情は、医師に相談してください。

私は、鬱病経験者ですが(ナースでもあります) 薬は長期間服用することは避けたほうがよいと思っています。

鬱病から脱せれなくなる場合が多いからです。

あなたは、成長期でもあるので 長期間の服用は心配ですね。
でも、今は落ちている時期のようなので 主治医の先生に症状を伝えて治療なさってください。

高校は留年したって大丈夫です。
病気なのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧