注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私、本当(?)の自分を見せることが怖いです。 私、多分みんなに嫌われた…

回答4 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 10:33(更新日時)

私、本当(?)の自分を見せることが怖いです。

私、多分みんなに嫌われたくないんでしょうね(苦笑)
いつも人に合わせて、いつも必要以上に気を使って…

疲れました。

けど、やめることができない。

私の素をみせたらみんな不快にさせてしまう。

今日だって、少し素をみせただけで友人を不快な気持ちにさせてしまった…。

私もうどうしたらいいか…w

だって、

気を使う→疲れる→やめたい=素をみせる→友人を不快な気持ちにさせてしまう→嫌われる→嫌われたくない→気をつ…

みたいな感じでエンドレスですねw

私どうしたらいいのでしょう…

辛くてたまりません。
泣きたくても涙がでません。

助けてください。

No.2728138 18/10/18 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 00:13
匿名さん1 

どこまで見せるかですよ
誰だってウンコしてる所は見せないでしょ?

No.2 18/10/18 01:51
匿名さん2 

本当の自分を見せられる場所があれば大丈夫だと思う。
それまではしんどいと思うけど、演じる方がいいかなぁ。
所詮他人なんてそれ以上にはならないよ。
大切にする人には本当の自分を認めてもらえたら十分じゃないかなぁ

No.3 18/10/18 01:51
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

まず、家族、恋人、友人など、全ての人間関係は、腹六分の付き合いが鉄則です。
親しき仲にも礼儀ありです。

油のようにベタベタ依存するのではなく、水のようにさらさらと、必要な時に助け合う、互いに自立した付き合いがベストなのです。

なんでもかんでもさらけ出してしまうと、厚かましくなってしまうので、程よい距離感が大事なのです。

あなたの場合、まず、これからどういう進路に進み、どういう職に就きたいのかなど(既に社会人でしたらすみません)、自分の人生の軸を定めて、それに向かって努力することが必要なのではないでしょうか?

そうすれば、人付き合いは、必要以上に関わることもないなという形になってくると思いますし、相手が必要としていることに応えればいいんだなという感覚もわかると思います。

自己保身のために気を使うのではなく、相手のために気を利かせればよいのです。

No.4 18/10/18 10:33
お姉さん4 

いつもすべてを見せている人はいませんよ。
誰でも何かしら隠していたり、秘密があったり・・・
自分だけではないと思うことです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧