注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

今離婚が決まりました。嫁の中ではもう確定していましたが。約10年間俺の酷い仕打ち…

回答42 + お礼27 HIT数 5451 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 22:21(更新日時)

今離婚が決まりました。
嫁の中ではもう確定していましたが。
約10年間俺の酷い仕打ちに耐えて
ずーっと信じてきてくれた嫁に感謝します。
裏切りって裏切りって楽しかった事一つもなく子育てに仕事 その他いろいろ頑張ってくれてありがと

この最後になって本音で話しができて 普通の話しができて これができてたら家庭が本当に良かったとおもう。
ただ自分に後ろめたい事あってそれを隠す為に嘘ついて喋らなくなって仕事の帰り遅くなったって言って子供の顔もみなくなり今になって後悔しかない
今後ろめたい事なくなって
たった2カ月の別居して
別居してる間 精神状態がおかしく変な事いっぱい考えていた 嫁とは、

子供と毎日会いたい
嫁ともう一度やり直したい
時すでに遅かった
たった2カ月でチャンスをいっぱいくれたのに連絡も取れてたのに暴言はいて キレて
本当に後悔です
さっき冷静で喋っていた時みたいにいろんな事聞けたら俺自身もこんなに追い込まず暴言はいてキレたりしなかったのかな
冷静にいられたのかなって
全て焦りすぎました。もっと落ちついて話しするべきでした。



少しスッキリしてから話していた時は俺は諦めずまたがんばります。
って言ったら今は 無理って先の事はわからないから 明日いい人と出会えるかもしれないしね
最後には友達になれてからじゃない 多分無理だけど

今はいないとは言ってたけどどうなんだろね
本当にいなくても
新しい人すぐに見つかるんだろうな。こんなに素敵な人はいないだろうな。俺にはもったいないくらい美人で優しい女性です。
今は本当に後悔しかありません。
幸せになってほしい気持ちと
もう一度戻ってもう間違いをおかさないだから家族を幸せにしたい言う気持ちとしてしまった事の後悔といろんな気持ちで苦しいです。
週に二回はご飯食べにきてもいいそうです。嫁 子供には会えるそうです。
諦めず必死に頑張ったほうがいいのでしょうか?諦めた方がいいのでしょうか?教えてください

彼女は30代後半
俺は30代前半



18/10/18 22:11 追記
貴重な回答ありがとございました。
今元嫁に子供が会いたいと言ったら会う事ごはんそっちのタイミングがいいと!連絡は極力俺からはしない事 一方的ですがライン送りました。既読スールーでした笑


18/10/18 22:12 追記

基本的に付き合って結婚して今思うとあっちからほとんど連絡ありませんでした。
別れて俺から連絡しない限りもう連絡こないです。

これでいいんです!うん

No.2728173 18/10/18 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.49 18-10-18 21:40
匿名さん49 ( )

削除投票

支離滅裂な文章。

双方納得いく、完璧に合意できる離婚なんてないでしょう。
理不尽でもなんでも、離婚な覚悟を決めた者勝ちですよね。
今回は奥様の方が離婚の決意を先にされたから、あなたが捨てられるような被害者意識を植え付けられただけで。

仮にあなたが今新しく彼女でもいれば、子供がいようとなんだろうと新しい彼女との生活が楽しみになってると思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 01:47
匿名さん1 

もう一度話し合ってみたら?
週に2回、しかもご飯も食べさせてくれるって
あなたの事を心底嫌いって訳でも無さそうだし。

No.2 18/10/18 01:54
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
話し合いはしましたが
私とあなたの問題で子供には関係ない
だからご飯食べる
子供の父親はあなただからだそうです。子供が会いたい限り会うそうです。嫁も着いてくるそうです

No.3 18/10/18 02:03
匿名さん3 ( ♀ )

初めまして。
私も主人と今月末に離婚します。
主人との間に子供はいませんが、出会いから20年近く一緒に過ごしました。
離婚は私から切り出し、理由は主人の短気、暴言、物に当たる等です。

本当に優しい奥様ですね。
お子様と一緒にご飯を食べていいよって言ってくれるなんて。

実際に離婚という現実が見え、主さんは後悔と反省をされていると思います。

その優しい奥様が離婚を決意したという事は相当の覚悟があっての事だと思います。
主さんにお子様との時間を与えてくれたのは、主さんへの思いやりというよりお子様を思っての事だと思います。

私も主人から沢山酷い言葉を言われました。
もちろん私にも至らない点があったと思います。

主さんもきっとカッとなった勢いや、思ってもいない事を奥様に言ってきてしまったのだと思います。

女性は特に言われた言葉に傷付くんですよ。
男性は言ってしまった事は忘れがちですが。
女性は細かな事が少しずつ少しずつ蓄積されて限界が来るんです。

もし離婚を免れたとして、もう二度と奥様に同じ事はしないと言い切れますか?

厳しいことを言いますが、人間そんなに簡単には変われません。

また時間が経ち、慣れが出た頃に同じ事を繰り返すと思います。

きっと奥様も今まで何度となくチャンスを与え、期待していたでしょうから。

奥様が離婚を決めたのなら、あなたは精一杯奥様とお子様の幸せを祈り、その手助けをしてあげてください。

そしていつか、あなた自身が別の誰かを愛したら、もう二度と奥様にしたような事をその人にはしないであげてください。

No.4 18/10/18 02:19
匿名さん4 

悪いけど文章力がやばい

No.5 18/10/18 02:25
お礼

>> 3 初めまして。 私も主人と今月末に離婚します。 主人との間に子供はいませんが、出会いから20年近く一緒に過ごしました。 離婚は私から切り… 回答ありがとございます。

その通りで言い返す言葉がありません。本当にいい嫁でした。こんな嫁本当に幸せになってほしい。
人間は簡単には変わらないですよね・・日々努力していこうと思います。



嫁の幸せを心で祈っていく事困ったら助けます。子供には会わせてもらえる間精一杯子供のサポートしようと思います。
少しずつしか気持ちがまだできないですがでぎりるように
ある程度の距離感をもちながら嫁と違う関係を考えます。
回答本当にありがとうございました。

No.6 18/10/18 02:28
匿名さん6 

自分に後ろめたい事あってそれを隠す為に嘘ついて喋らなくなって仕事の帰り遅くなったって言って

主さんは、都合の悪いことがあったら向き合わず誤魔化す人、そして、相手への配慮なく自分のわがままを優先させる人。
そのことが上の一文に現れてます。

率直にいえば、幼稚で弱い。

これ、自覚ありますか?
どうやって直すつもりですか?
ご飯食べていいって言ってくださる元奥さんに甘えてるうちは直らないのじゃないかなぁ。

No.7 18/10/18 02:33
通行人7 ( ♂ )

アキラメロ。


別れた相手と子供含めて会うなんて、慈悲の心が無いと出来ない事。


子供が望むなら、会う事は問題無いと思うがね。


離婚に至った原因は主自身が作り出した事だろ?


なら、後悔するなよ。


女々しく自責するくらいなら、前を向いて歩め。


まだ、人生終っちゃいないんだよ?

No.8 18/10/18 02:37
お礼

>> 6 自分に後ろめたい事あってそれを隠す為に嘘ついて喋らなくなって仕事の帰り遅くなったって言って 主さんは、都合の悪いことがあったら向き合わ… 回答ありがとございます

幼稚で弱い
返す言葉がありません。
直す事は自分のこれからの時間をかけて直していこうと思います。人間すぐには変わらないから
嫁の幸せを心で祈り困っていて助け求められたらサポートしようと思います。嫁とは適度な距離感をしっかりとろうと思う。
子供達は会わせてもらえる間全力でサポートします。

No.9 18/10/18 02:40
お礼

>> 7 アキラメロ。 別れた相手と子供含めて会うなんて、慈悲の心が無いと出来ない事。 子供が望むなら、会う事は問題無いと思うがね… 回答ありがとございます。
諦めます。
嫁とも話し合い
子供が会いたいという限り
嫁があっていいという限り
会う事にします。
ご飯はやめようと思います。

No.10 18/10/18 03:06
匿名さん10 

諦めろ。
でも今後は嫁や娘に今までの分を償いをする気持ちで今後は優しい男でいい男でいたらいいと思う。
愛情表現はしていいんだし。
でも今は信用がない。どうやっても信用がない。相手に言われるくらいに。でも時間かけてなら信用は取り戻せる。
時間かけて見てもらったらいいよ。ぬしさんを
そしたら…10分の1くらいの確率でもしかしたら再婚できるかも。
大丈夫だよ。主さんも自分を守る事に必死だったんだよ。

No.11 18/10/18 03:13
匿名さん10 

ご飯諦めんの?なんで?

ご飯は食べにきていいって言ってるんだからその好意を捨てるような事しちゃダメでしょ…

ちゃんと主さんとやっとの事で話せたそれがやっぱり奥さんにも良かったんだよ。
それができた事と、そうやって話してみると主さんがまだ優しさや感謝を捨ててなかった事に対しての相手のお礼じゃんか。

その奥さんと子供さんからの好意を無駄にしちゃダメっしょ…

そういうとこだよそういうとこ。

主さんのいけないとこ。多分だけどさ。

その時の感情で物事決めちゃダメだって。

”申し訳ない””甘えさせてくれてありがとう””やっぱりあえて嬉しい”って言って甘んじて好意を受けなよ。

受けて、ご飯食べてて、それでやっぱり二人の為やお互いの為によくないなっていつかまた思えたり、相手にくるなって言われたらもう来なくなったらいいんだよ。

来ていいには相手の好意も入ってる。そのせっかくの好意は無駄にしちゃダメだよ。

No.12 18/10/18 03:25
学生さん12 

相当酷いことをしてきたのでしょうか。

No.13 18/10/18 03:29
お礼

>> 10 諦めろ。 でも今後は嫁や娘に今までの分を償いをする気持ちで今後は優しい男でいい男でいたらいいと思う。 愛情表現はしていいんだし。 でも… 回答ありがとございます。
あっちには気持ちがない状態で俺が愛情表現したらきもちわるくないですか?
10年間の信用は取り戻す事は多分無理だと思う。
だからこそ今は必死に働いて生きようと思います。

No.14 18/10/18 03:32
お礼

>> 11 ご飯諦めんの?なんで? ご飯は食べにきていいって言ってるんだからその好意を捨てるような事しちゃダメでしょ… ちゃんと主さんとやっ… 回答ありがとございます。
好意は俺みたいに最低な奴が受けていいのか今は悩みます。
別れると決まってから嫁の方もいいたいこと言ってくれるので話してみようと思います

No.15 18/10/18 03:38
お礼

>> 12 相当酷いことをしてきたのでしょうか。 短気 暴言 物に当たる 嘘 書けない事いっぱいあります。
浮気以外は全てしかもしれません。それでも信じてくれようとしてくれた嫁を我慢の限界にしてしまいました。

No.16 18/10/18 04:06
匿名さん10 

>あっちには気持ちがない状態で俺が愛情表現したらきもち悪くないですか?

そりゃ気持ち悪いよ。昨日フラれて今日すぐまた好きだなんて言い出すなら気持ち悪いし頭おかしいと思う。コイツ私の話はやっぱり何も聞いてないな何にも受け取ってくれないのかと相手も思う。それこそそんな奴の事なんて信用ならない。
だから”今すぐはダメ”って事でしょ。

でも相手は10年酷い仕打ちをしてきた相手。なのに10年も我慢してくれる子ですよ。
そんな子いますん? 主の悪いところはもう全部知ってくれてる子って事。
あなたの方は10年経って離婚する、もうなくなり手元にいなくなるってなってやっとその価値重みに気づいた人。あなたの言ってるのが本当なら。それくらい余程あなたはスカポンタンだった。

でも10年と遅い時間かかったポンスケかもしんないけどそれでも10年かけてその価値重みをやっと理解した人だ。
そして相手は10年も苦痛を味わわせても、それでもってあなたについてきてくれた人。それだけあなたを買ってた人だって事。

今、なんだかんだ言ったってダメ。

諦めるか諦めないかで言ったら一度は諦めなきゃダメ。今のあなたのように。
相手のもう嫌だを一度は受け入れなきゃダメ。自分に価値なかったのは認めなきゃ。でもそれ認めたら…

そこにあるのは
価値がある女が独り身だって事とその子は10年かけても主を捨てなかった様なそんな大事な相手って事。そして10年前にも5年前にも3年前にもなかったその女性の価値と重みを知ってるあなたが今はいるって事。

あなたのしてきた事はきっとすごくよくないすごく重い事だから今すぐはダメだ。でもそれはダメで全然いいからって言って…
ただ今は君の価値や重みは理解できた。やっと理解できた。って…その事くらいは伝えていいでしょ。

もうどうせ別れるの決まったんでしょ?言いたい事を相手も言ってくれる。ならあなたも心にある事は言ったって良い。
「好きだ」はまだダメだよ? 昨日の今日なんだから。それはいつかもしまた言える機会が万が一にも来た時に。
でもそれ以外はハラ割って言っていいと思う。主の中にあるのは本当なんだから。

>好意は俺みたいな奴が受けていいのか…

それは他人やあなたが決めて言い事でもない。彼女と子供が決める事。
彼女はなんて言ってくれてんだい?

彼女の「厚意」は無にするなって事。

No.17 18/10/18 04:20
匿名さん17 

諦めてあげて
主さん結構最低な旦那だと思うからさ

No.18 18/10/18 04:26
匿名さん10 

(続き、長文ごめん)

期待なんてする余地ないんだよ。あなたはもう要らないってのが離婚。その烙印を押されたのがあなた。
戻りたいって言って戻れるものじゃない。あなたはそれほど酷い事してきたんだから。だから戻れなくてももう仕方ないし戻れないのが当たり前。

ただ…
そこに反省して心で涙流すあなたはそこにいて、彼女の価値を理解できたあなたはそこにいる、それは間違いない。
そして、週に2回は来ていいよとわざわざ言ってくれるそんな彼女もそこにいる。それも間違いない。

もう別れるんだから好きな事言ったっていいって思えるほどいろんなしがらみや憑き物がごっそり落ちたお互いがいるわけ。
なら、ご飯位食べ行ってもう思った事くらいハラにある事をお互い気兼ねなしに話すくらいはいいでしょ。
正直にあなたのハラにある事を話したっていいでしょ。立場をわきまえた話ならさ。

彼女がくれた「厚意」はわざわざ自分でゴミ箱に捨てる様な事しちゃダメだよ。

結婚してる間は色んなものを抱え込んで背負ってるから思ってる事言えなくなる。嬉しいものでも喜べなくなりありがたい事もありがとうが言えなくなったりする。あなたも酷い事しただろうけど彼女も酷い言葉を返したりしてたはず。お互いそうなっちゃったりするんだよ。相手があなたでなくても。

でも夫婦って不思議なもので…
もう離婚した、もう離婚するってなった時、そうなって初めてそれまであった余計な憑き物が落ちるんだわ。私も経験したけどさ。

それでやっと、付き合い始めた当初の事や、途中で見逃してた様々な事がありのままに見えてきたりする。
自分が悪かった事や反省すべき所、言ったりやっちゃいけなかった事とか言いすぎたりやりすぎたりした所とか。

だから離婚する、離婚した、そうなって初めてお互いを取り戻して”やり直せる”状態になるカップルって…実は少なくないんだわ。

あなたはクズ野郎だと思うけど…
反省してて奥さんの価値が今ははっきりわかってるあなたには、クズはクズだけど酷いクズのくせにその「小さいチャンス」はあるなって思うから、与えられてるなって思うからそう書いたんだよ。離婚のショックでそれも気づかないままで主はいるから。

文句あるならそのチャンスを無意識にも与えてる当の本人である…奥さんに言えばいい。
奥さんも自分はそんなつもりないなんて思ってるかもだけどね。

No.19 18/10/18 06:29
匿名さん19 

不倫でしょ?
いいじゃない。
気兼ねなく女と遊べて、欲しがった自由になったんだから。
子供との関わりも減ってたんだから、それが月1になっても大して変わらないよ。

No.20 18/10/18 07:24
匿名さん3 ( ♀ )

NO.3に書いたものです。
何だか他人事に思えず、もう一度投稿させて貰いました。
やはり、私の主人と似ていますね。
でもあなたの方が変われるかもしれません。
私の主人は、自分はもう変われないと言い切ったので、私は離婚を決意しました。
離婚届を主人に出した後は、変わると言い換えて来ましたが時すでに遅しでした。
短気、暴言、物に当たる、嘘、他にもあると仰いましたが、これを全て心入れ替えることははっきり言って無理だと思います。
嘘に至っては、私は平気で嘘を繰り返す人はもはや癖だと思っています。
嘘つく前に考えて嘘ついてますか?
気付いた時にはもう嘘を言った後じゃないですか?
こう言ってしまうと厳しいですけど、嘘って盗みを働く人と同じなんですよ。
手グセと同じなんです。
それに合わせて短気ということは、自分の感情のコントロールが出来ないという事。
暴言もしかりです。
短気って本当に損なんですよ。
短気起こして、誰かに暴言、物に当たり壊れ、何か良い事ありましたか?
奥様の気持ちは離れ、壊れた物は買い直す事になれば余分なお金が出ていきます。
10年間で失った信用を取り戻すには20年かけて信じてもらい直すくらいの覚悟がなければ無理だと思います。
主さんも奥様もまだお若い。
しっかり者で面倒見の良い奥様なら、お子様がいても素敵なご縁があるかもしれません。
その時は、心から祝福を。
でも、もしあなたが奥様を諦めきれず、どんなに時間がかかってもまた一緒にいたいと思うなら、決して気持ちを押し付けずに真っ直ぐ生きようとする姿を見せてあげたらいいと思います。
50代、はたまた60代、お子様から手が離れ、その時にお互い独り身でまた一緒にって思える気持ちになる日が来るかもしれませんよ。
自分で最低な奴だと気付いていない人なんて沢山いますから、気付いただけ大きな成長です。
長くなってしまってすみません。
まだお若いので、人生まだまだこれから。
人に思いやりを持って、あなたも幸せを掴んでくださいね。

No.21 18/10/18 08:51
お礼

>> 18 (続き、長文ごめん) 期待なんてする余地ないんだよ。あなたはもう要らないってのが離婚。その烙印を押されたのがあなた。 戻りたいって言… 回答ありがとございます
少し前向きに考えていこうと思います
好意は受けられる間は受けようと思います。
彼女を大切だと本当に思えるから
彼女に全て任せようと思います
10年間の裏切りは普通の人なら一回で終わりです。それなのに二回三回としてしまいました。
今冷静に考えても話してくれる事
子供に会える事
ありえない話なくらいだと思います。
だから正直悩む部分があります。
もう近づかないで子供にも会わないで慰謝料と養育費だけ払えって
下手したら何もいらないから関わらないでって言うレベルです。
今は心で応援しようと思います。
ただ彼女からの助けてくれと言われたらすぐに助けたいと思います。その距離感で行こうと思います。
子供が会いたいという時は会おうと思います。今は自分の思いは諦めようと思います。
彼女と子供の幸せを祈ります。
そう思えるようにがんばります。

No.22 18/10/18 08:52
お礼

>> 19 不倫でしょ? いいじゃない。 気兼ねなく女と遊べて、欲しがった自由になったんだから。 子供との関わりも減ってたんだから、それが月1にな… 回答ありがとございます
不倫は一度もしていません。

No.23 18/10/18 09:46
匿名さん23 

ご飯はぜひ行ってあげて下さいね。
主さん夫婦関係の事書かれてますが、お子さんの気持ちも考えてあげて欲しい。
急に環境変わって一番辛いのはお子さんだと思います。
奥さんはそれをよく分かっているから、ご飯食べに来ていいと言ってくれてるんだと思います。
奥様へ何かするよりも、先ずお子さんを優先。
その姿が奥さんにとって一番嬉しいかもしれないですよ。
お父さんは世界に一人なのだから、
頑張って下さいね!
応援してます。

No.24 18/10/18 09:48
お礼

回答本当にありがとございます。

すぐには変われないし
まだまだ幼稚で弱い考えの自分がいます。
今まで何もかも彼女任せで彼女に依存していました。
そんな自分が一人になり
変われるかは本当に不安です。
でも子供に会える
子供には胸張って会えるように
離婚しなきゃよかったのにって思える父親になりたいと思います。
No.3さんの言葉はすごく感じる物があり 本当に感謝します。

本当にありがとうございました。

気持ち押し付けずに真っ直ぐ生きようと思います。
日が浅いので気持ちの面はまだまだ弱いが少しずつ前向きに行こうと思います。
彼女が俺のした事10年間我慢してきた事に比べたら簡単な問題です。
今日は休みだから
できる事しようと思います。
本当にありがとございました。

No.26 18/10/18 11:14
お礼

>> 23 ご飯はぜひ行ってあげて下さいね。 主さん夫婦関係の事書かれてますが、お子さんの気持ちも考えてあげて欲しい。 急に環境変わって一番辛いのは… 回答ありがとございます。
子供のためには精一杯しようと思います。がんばります。

No.27 18/10/18 12:53
学生さん12 

妻が尽くしてくれるほど、旦那は駄目になっていくケースが多々あります。

自分が未熟なほど、何もかも人のせいにし当たりまくり
いよいよ相手も限界にきたパートナーは去った後、始めて自分の愚かさに気がつきます。

しかし、気がついて反省するのは次に道は拓けるでしょう。


No.28 18/10/18 13:17
匿名さん10 

3さんの話は本当に参考になる。その通りだ。世の中変われない人っている。変えようと思ったってそもそも無理だったりする。シミついてるから。行動の癖、思考の癖、感情の癖、反応の癖。
大体相手のせいだと思ってるからなんだかんだした訳なんだから。
そしてせっかく変わろうと思って自分は変わったつもりでいても相手は違う相手になったわけではなく同じ相手なんだから相手は変わらないままだったりする事だって普通にあるし。
悲しいかなカップルって自分一人じゃない。なので例えば自分が前と違う反応や前と違う言葉を選べても相手は同じだから相手は変わったとは認識してくれず同じだと捉えられ同じ反応を返され結局同じになるしかなかったりするそんな事だって普通にある。抜けようと思ったってなかなか抜けられない。まるで悪友に囲まれたままで校正を頑張るようなもの。

一人でも難しいのに一人じゃないなら余計に難しい。だから同じ失敗を2度3度と繰り返したりする。それはもう当たり前でそんなの普通って言えるくらい。やり直すがうまくいく事なんて滅多にない。てかほぼないって思える位に。事実そうだと思う。てかそうだよ。
そこに能天気に掲げられる綺麗な理想や希望なんかない。あるのは現実だけだ。

でもそうやって変われない人がいる中で、変われない人がほとんどの現実でそこに事実として変われない人がいたように実は変われた人だってやはりいる。

変な表現かもしれないけれど、今主さんは長い苦しい監獄生活から出て刑務所からやっと出た人みたいな気分のはずだ。
或いは全員捕まって荒れた酷い生活を過ごしてきた自分が属したヤクザの組がもうなくなったかのような気分とも言えるかも。

もうどこへ行くのも自由。何をするのも誰といるのも自由。
だけど周りの目は犯罪者を見る目のままだから犯罪者はやっぱり同じ事を繰り返す人が多い。
でもそんな犯罪の世界でさえ生まれ変われる人は少なからずいる。

その何もかもなくし全てを失った愛想尽かされたもうどこへ行ってもいい、そんな自分の前に出された「また来てもいいよ」「ご飯食べに来ていいよ」にはどれほどの価値がありどれほど貴重なのか。

それさえ解れたらそれでいいと思う。

よかったね。
変われなかった人の話と、変われた人の話、どちらもあって。
どちらか一方だけだとそうだよなそっちしかないよなと思っちゃうから。

No.29 18/10/18 13:33
匿名さん29 

頑張るしかない!
子供に会えるんだもん
子供や、元妻に恥じない人生歩んでください
そして元妻が、また惚れ直すぐらいかっこいい常識ある人になってください

No.30 18/10/18 14:48
通行人30 

文章がめちゃくちゃで何言ってるのか理解するのに苦労するから、もう少し整理して書いてもらいたい。

感情的になりすぎるのが抑えられない性格で、
裏切り続ける事をやめることができないなら、頑張られても迷惑だと思うよ。
今以上に傷つくし、相手が疲れ切ってすり減ってしまう。
実際、奥さんに何度もチャンスをもらっていたのでしょう?

自分がもう二度と裏切らないと自身で誓いが立てられないなら、止めておきましょう。
もし、裏切るくらいなら自分が死ぬ方を選ぶと言い切れるくらいの気持ちを持てるなら、
それを妻の両親、自分の両親、ともに公言しましょう。
何故かって、今誓っても時間を隔てれば気持ちは変わるから。
人の根本は簡単には変わらないのよ。それを防ぐため。

それでも強く、自分が変わる覚悟があるなら、チャンスを後一度だけくれないかと奥さんに打ち明けてみたらいい。
そんなことはしたくもないと思うなら、潔く手放してやるのが相手の為よ。

No.31 18/10/18 15:20
経験者さん31 

自分も離婚して13年経ちます。
離婚を切り出したのは嫁でした。原因は
嫁の浮気と浮気相手の男の為に金を借りていたのが原因です。自分は子供が育ったら離婚した方がいいと言いましたが聞く耳持たず、浮気にゾッコンで子供と自分が捨てられたのです。まだ、あの時は長女が保育園、長男は小学校一年でした。あの時は悔しさと悲しさが入り乱れて切なくてたまらない日々でした。
だから未だに再婚しない。捨てられたプライドが未だにあるから、再婚しなのです。主さんも頑張って前向きに生きてより戻すなど考えずに変わった姿を見せてやりなよ。そうしたら元嫁さんも気が変わるかもしれないですよ。今は、暖かく見守ってやるのが一番。傷ついた心はなかなか戻らないよ。女心はそんな簡単に治らないから。

No.32 18/10/18 17:55
匿名さん32 

短気 暴言 物に当たる 嘘

これはつまり、思考する前に反射的に行動してしまうという状態ですね。
主さんの脳はそのような癖、もしくは偏りを持っている。
言語性IQと動作性IQの数値に大きな落差があるとそのような症状が起きます。
ADHDといいます。
もし、その傾向の脳であるならば、気持ちがあっても努力しても、一人で結果を出すのは無理ですので、保健所か専門医に相談してみることも必要かと思います。
主さんがなりたい自分になるための、ひとつの方法として、列挙してみました。
参考になればと思います。

No.33 18/10/18 18:16
お礼

>> 27 妻が尽くしてくれるほど、旦那は駄目になっていくケースが多々あります。 自分が未熟なほど、何もかも人のせいにし当たりまくり いよいよ相… 回答ありがとございます。

道開けるように努力します。

No.34 18/10/18 18:26
お礼

>> 28 3さんの話は本当に参考になる。その通りだ。世の中変われない人っている。変えようと思ったってそもそも無理だったりする。シミついてるから。行動の… 回答ありがとございます。
No.3の方の言葉が自分にすごく突き刺さり
No.3さんと彼女は考えが似てるのかな
ただ彼女の幸せを祈ろうと思う
まだ今は完全には祈れないけど
祈れるまでがんばります。

嫌いな人間を子供のためには一緒にご飯を食べてくれる。
俺だと無理だ。
本当に価値がある事だと思います。

No.35 18/10/18 18:27
匿名さん32 

「何を」頑張るのか、その具体的な方法が見えないと頑張りも空回りに終わりますが…

No.36 18/10/18 18:28
専業主婦さん36 

子供のためにもう一度頑張りましょう!!
じゃないと一生後悔する。

子供と同じくらいのスピードで成長して大人になってください。

子供と遊びに行ったりたくさん愛情注いでください!

No.37 18/10/18 18:29
お礼

>> 29 頑張るしかない! 子供に会えるんだもん 子供や、元妻に恥じない人生歩んでください そして元妻が、また惚れ直すぐらいかっこいい常識ある人… 回答ありがとございます。

がんばります。
後悔してもらえるかな?がんばります。
何年かかるかわからないががんばります

No.38 18/10/18 18:36
お礼

>> 30 文章がめちゃくちゃで何言ってるのか理解するのに苦労するから、もう少し整理して書いてもらいたい。 感情的になりすぎるのが抑えられない性格… 回答ありがとございます。
まだ情緒不安定で文章能力もないので思った事ばかり書いたので読みにくくてごめんなさい。
チャンスはもうないんです。
みなさんの意見でそんな簡単に変われない事はわかりました。
でも諦める事もなかなかできません。
みなさんの貴重な回答聞いて
諦められない気持ちは自分の中だけにして
相手には幸せになれるように祈ります。本心ではないがこれがおれのすべき事だと思います。

No.39 18/10/18 19:19
お礼

>> 31 自分も離婚して13年経ちます。 離婚を切り出したのは嫁でした。原因は 嫁の浮気と浮気相手の男の為に金を借りていたのが原因です。自分は子供… 回答ありがとございます。

そうですね。
自分の中だけに抑えて
相手の幸せを祈ろうと努力します。
自分自身がよくなる努力をがんばります
子供のためにがんばります。

No.40 18/10/18 19:20
お礼

>> 32 短気 暴言 物に当たる 嘘 これはつまり、思考する前に反射的に行動してしまうという状態ですね。 主さんの脳はそのような癖、もしくは… 回答ありがとございます。

病院は行こうと思います。
病てきに暴れるので・・

No.41 18/10/18 19:29
お礼

>> 35 「何を」頑張るのか、その具体的な方法が見えないと頑張りも空回りに終わりますが… 回答ありがとございます。

まずは
自分自身が 嘘つく事とか暴言吐いたりものに当たる 今は死にたくなる波がありますが
病院の力借りて直そうと今は思います

No.42 18/10/18 19:32
お礼

>> 36 子供のためにもう一度頑張りましょう!! じゃないと一生後悔する。 子供と同じくらいのスピードで成長して大人になってください。 … 回答ありがとございます。

成長できれば理想ですがなかなか難しいです。ただがんばります。

子供には全力で愛情を注ぎます。

No.43 18/10/18 20:07
匿名さん43 

諦めたほうがあなたのためですよ。
女性に怖い思いをさせたことは消えない。

キレたり暴言吐く人は絶対繰り返す。
治らないよ。死ぬ気で治さないと。
そういう人に限って心が弱い。男なら尚更。
奥さんに甘えすぎてたんだね。自分の弱さを見つめ直した方がいい。

悪いけど、週2日ご飯を食べに来てもいいというのもおかしい話。奥さんもあなたに依存してるよ。
最初は罪悪感持った子どものためだと思ったけど違うね。
だってそれなら外で食べればいいし外で会えばいい。

お子さんいくつか知らないけど、子どもは混乱するよ。
なぜ一緒にご飯を食べるのに、お父さんは一緒に住まないの?ってね。

No.44 18/10/18 20:16
匿名さん3 ( ♀ )

NO.3です。
あなたの奥様と似ている部分があるのかもと言ってくれましたが、私もなんとなくそう思います。
何故なら主さんに似た性格の主人を好きになり、結婚生活を送ってきたからです。
でも、これだけは分かっててくださいね。
主さんが今辛いように、別れを切り出した奥様も同じ様に辛いんですよ。
だって、主さん自身が奥様は10年間我慢して来てくれたっていう程、我慢強く優しい奥様だったなら、10年間あなたを見捨てずに支えてきた奥様がとうとうあなたに離婚を突き付けたということ。
下手したら奥様の方が辛い可能性があります。
私が実際にそうなんですよ。
主さんが先程、病的に暴れてしまう事があると仰いましたよね。
主人もそうなんです。家の中で壊れた物は数知れず。
自分の思い通りにいかないと怒り、私が従うまで物を壊したりして圧をかける主人でした。
でも、私だって出来た嫁じゃありません。
しっかり者といえば響はいいですが、悪く言えば神経質で主人の言うこと、やる事が理解出来ず、私の型に主人も収めようと…そうすれば主人も少しはまともになるだろうって思ってたんですよ。
でも、今思えばそれはそれで私の勝手だなと気付きました。
要は相性が悪いんですよ。
元々の気質が違いすぎるんです。
だからこそ惹かれ合うのかもしれませんが。
あなたが気付いた時には奥様の気持ちはもう離れ、奥様が変わって欲しいと思っていた時にあなたは何も気がつけなかった。
タイミングが合わないんですよね。
このタイミングが合う人同士が本当に相性がいいんだと思います。
でも夫婦なんて所詮は血の繋がりのない他人です。
どちらか片方だけの努力や我慢だけでは長い時間を共には過ごせないのですよ。
元は他人だからこそ、お互い妥協や譲り合いながら理解していくんです。
喧嘩して、片方の天秤が傾いてしまったら、もう片方のパートナーが傾いてしまった天秤の重りを少し自分に乗せてあげるんです。
主さんと奥様も、私と主人の様に天秤がずっと傾き続けていたんじゃないかと思います。
主さんはこの相談に答えて下さった皆さんに、しっかりと感謝の気持ちを言う事が出来てるので根は素直で優しい所があるのだと思います。
短気ってある意味素直なんですよね。
自分の悪い所を直すにも、活力がなければ出来ません。
食欲が無くても、食事は取って、しっかり眠ってくださいね。

No.45 18/10/18 20:41
お礼

>> 43 諦めたほうがあなたのためですよ。 女性に怖い思いをさせたことは消えない。 キレたり暴言吐く人は絶対繰り返す。 治らないよ。死ぬ気で… 回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
だから自分から離れて行こうと思います。
ご飯は彼女から言われるまで行きません。
彼女は俺から連絡来ると思っています。
彼女は自分から言う人じゃないので結局ご飯はなくなると思います。
外食も1回か2回行ったら俺からは何も言わないでいようと思います。
子供は毎日会いたいですが嫁がいないと嫌がるので彼女に大丈夫な時任せようと思います。
そしたら俺が連絡しないと基本ないのでこれで終われると思います。

No.46 18/10/18 21:09
お礼

>> 44 NO.3です。 あなたの奥様と似ている部分があるのかもと言ってくれましたが、私もなんとなくそう思います。 何故なら主さんに似た性格の主人… 何回も回答ありがとうございます。
彼女と話していてわからない事がたくさんあり。
すごく悩みます。
もう恋愛感情もなく嫌いな人になったのにもう戻れないと言って
繋がりは子供達なのに
娘の部活の試合は一緒に観に行けばいいって言うから
俺が周りの親は変な風に思うよって言ったら
気にしないでいいでしょ
子供と会って遊ぶ時は何もなかったら私も行くとか
俺の気持ちはわかってるのになんでそんな事言う
自分の気持ちは隠して 彼女の新しい人生応援しようと思ってるのに
なんでそんな事言うの?
嫌がらせですか?
苦しめたいんですか?
わかりません。

No.47 18/10/18 21:20
匿名さん47 ( ♀ )

離婚した旦那と 一緒に食事するなんて、絶対に嫌だ。

離婚して 12年目かなぁ。
全然 会ってません。

うちも長いこと 私に隠し事をしてましたから、話する時は 顔はキツく

苛々してるもんだから必要以上に怒鳴るし…

最悪だった。

週に何回も顔を合わせられるなんて、私には信じられない…

子供のためなんだろうとしか思えない。

No.48 18/10/18 21:35
お礼

>> 47 回答ありがとうございます。

私自身もそこがわかりません。
俺のはしたことは書いてある以外にもしていて子供に会わせてもらえる事も正直奇跡です。
彼女自体ももう恋愛感情もなく嫌いな人になったと戻る気もなく
それなのに子供会う時は何もなかったら行くとか娘の部活動見にいくときは一緒に行くとか
ごはん食べてもいいとか
本音は嬉しいですが
決めた事がブレてしまいます
自分の想いは心の中で
彼女の幸せを遠くで祈ろうと思っているのに

なんなんでしょうか?

No.49 18/10/18 21:40
匿名さん49 

支離滅裂な文章。

双方納得いく、完璧に合意できる離婚なんてないでしょう。
理不尽でもなんでも、離婚な覚悟を決めた者勝ちですよね。
今回は奥様の方が離婚の決意を先にされたから、あなたが捨てられるような被害者意識を植え付けられただけで。

仮にあなたが今新しく彼女でもいれば、子供がいようとなんだろうと新しい彼女との生活が楽しみになってると思いますよ。

No.50 18/10/18 21:47
お礼

>> 49 回答ありがとございます

支離滅裂な事はわかっています。
すいません。
決して俺は被害者ではありません。彼女が被害者です。
新しい人とかはもう作る気もちはありません。
子供のために頑張ろと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧