注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

仕事での失敗やミスをずっと引きずってしまいます。 今社会人2年目で、業務内容と…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん( 20 )
18/10/22 12:41(更新日時)

仕事での失敗やミスをずっと引きずってしまいます。
今社会人2年目で、業務内容としては主に接客的なことをしているのですが、対応していく上で失敗とはいかなくてもここの言い回しはこうしたほうがよかった、この説明をするべきだった、など後悔することがものすごくあります。1年目は正直覚える事に集中していたのでここまで後から振り返ることも少なかったので思わなかったのですが、2年目となると仕事に少し余裕もでき、もっと上手くやらなければ、と小さい事で落ち込むようになってしまいました...。新入社員の時より気持ち的には大変だなぁと思います...。これを生かしてつぎはこうしよう!とは思うのですが、普通考えたらわかるのに、と結局落ち込んでしまいます。仕事でミスをした時ってどう切り替えていましたか?

No.2728265 18/10/18 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 10:37
通行人1 

場数踏んで経験値上げていくしかないかなぁ。
まぁでもね、自分のミスや後悔だけ気にしてられるのは幸せなことでもあるよ。
この先年次上がればもっともっと責任増えるし、業務も広範囲になる。
今のうちに悩めるだけ悩んでもいいんじゃない?楽しくはないけど、力にはなっていくから。

人のせいにしないのは長所だと思うし、経験していくうちに悩むべきミスとそうでもないものの区別がつくようになっていく。
そしたらだんだん切り替えも早くなるよ。
「次いこ!」くらいの気持ちでがんばって。

No.2 18/10/18 11:24
匿名さん2 

ミスで悩んでますね
良いことです(^^)それが積み重なれば仕事がステップアップ出来るんですから(笑)要は仕事のレベルが上がるんですよ(笑)全体的に良くなるんですよ、良いことでしょ
それとねミスで悩むのは良いですよ!言っちゃ悪いけど主さんの先輩はみんなミスはしてます!しない奴はいないです!だからと言って後悔、反省しないのはレベルアップ出来ない人なんですよ
ミスは皆します絶対に(笑)どんな人もします!しない奴などいないです
なので後悔、反省はしてもらって次に繋げて下さいね
なれるとジジイになると後悔、反省しないんだよね(笑)悪いことだよね~ちょっと反省します俺!

No.3 18/10/22 12:38
お礼

>> 1 場数踏んで経験値上げていくしかないかなぁ。 まぁでもね、自分のミスや後悔だけ気にしてられるのは幸せなことでもあるよ。 この先年次上がれば… 返信ありがとうございます。
やっていくうちに慣れていくしかないなぁと数日経つと思いますね。
悩みすぎるのも良い気分はしないですが、次に繋げられると思って頑張りたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 18/10/22 12:41
お礼

>> 2 ミスで悩んでますね 良いことです(^^)それが積み重なれば仕事がステップアップ出来るんですから(笑)要は仕事のレベルが上がるんですよ(笑)… 返信ありがとうございます。
今の状況だと私が一番下で、周りの先輩方はミスなく仕事をしっかりこなせている印象しかないのですが、同じくらいの時は同じようなミスをしていたりするんですかね?笑 そう思うと自分もいつか先輩方のようにしっかりできるのかなぁと自信になりますね。 ありがとうございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧