注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

障害基礎年金を支給されていて、そんなに病状も悪くないとしたらあなたは働きますか?

回答3 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 11:37(更新日時)

障害基礎年金を支給されていて、そんなに病状も悪くないとしたらあなたは働きますか?

18/10/18 10:20 追記
外で働く苦労をわざわざしなくても、年金収入があります。

No.2728268 18/10/18 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 10:42
案内人さん1 

そうですね。例えば車いすに乗った方が働かないかといったら働くでしょうね(もちろん障害者雇用でです)。病気で働けない方もいらっしゃると思います。わたしは耳が聞こえないかたが従業員をやっているレストランにも行きました。指で「これ」とメニューの写真を指したり、手話を使って話をしました。自分のここが障害で、ここを補えば働けるというのがお分かりなら働いてもよろしいかと思います。

No.2 18/10/18 11:16
匿名さん2 

わからないです
でも家にいるとなんか腐ると言うか暇ですね。
2ヶ月はいられるけどそのあと尻がむずむずするからな~
精神的にもそこそこくるんだよね(笑)
とりあえずまとまって落ちたいたら仕事はしたいかな?
でもな~面倒だしな~(笑)
体にはよくないし~
考えるけど働く方向で検討しますよ
家にいるのもあきるからね

自由に出て歩いてそれでも金が続くなら考えますよ

No.3 18/10/18 11:37
匿名さん3 

私は障害者厚生年金を支給されてます。
医師からは働けるとなると貰えなくなると言われました。短期間くらいにしなさい。と
私は発達障害があります。人と上手く接する事か出来ません。目をあわす事も苦手です。
仕事をしようと考えて短時間で挑戦しましたが、途中から行けなくなりました。上司とももめて辞めました。
それからは家にいるこもってます。
今の状態で普通に暮らしていけるなら仕事はしなくてもいいのではないですか?年金だけでは足りないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧