注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

現在高校2年生(女)です。 最近人間関係で悩んでいることがあります。私には高校…

回答2 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 13:56(更新日時)

現在高校2年生(女)です。
最近人間関係で悩んでいることがあります。私には高校1年生のときに同じクラスだったすごく仲のよい友人aが居ました。
少し前までは2年生になっても会ったら手を振ったり、喋ったりしていました。
ですが最近、友人aの態度が素っ気ない気がして、学校内で会って目が合ってもすぐにそらされるし、まず私を見る目が引きつっているようにも感じます。
何か悪いことでもしたかなぁ、と考えても私が原因で仲が悪くなる事など全く心当たりがありません。
ただ、友人aが冷たくなった原因として考えられる事は、友人aと同じ部活に所属している2人(b、c)から私が理由もなく嫌われている事です。bとは中学が同じで時々喋ったりする程度でしたが高校入学後クラスも違い関わりもないのに会うたびににらまれたり嫌がらせを多々受けていました。cとは1年生の時同じクラスで普段から喋ったりしていました。1年生の時、私と友人aが喋ったり楽しそうにしているところでbと会うとbがわざと友人aだけに手を振ったり、私を睨んだり(言い出したらきりがないです。)するなどの嫌がらせを受けてきました。しかしこの嫌がらせに関しても私はbに何もしていないのでなぜ嫌われているのか分かりません。
2年生になってからcも友人aと同様に私に対して冷たくなりました。きっとbが私の事について悪口でも話したんだと思います。
友人aとb、cは同じ部活なので私の事について悪口を言うタイミングはいつでもあると思います。さらに問題なのが私の高校は3年生のクラス分けの方法が、同じ選択科目や進路(国公立志望、私立志望、専門大志望など)を選んだ人と同じクラスになるのですが友人aと私は進路希望が似ているので同じクラスになると思います。友人aとこれからどう関わっていけばいいか分かりません。友人aがもしb、cから私の悪口を聞かされてそれだけで私の事を嫌いになったとしたら、その程度だったのかとも思いますが、なんかもうどうしたらいいのか分からないです。
ぐだぐだで分かりづらい文章になってしまいましたが、今後友人aとはどのように関わればいいのでしょうか。

No.2728370 18/10/18 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 15:51
通行人1 

abcが主さんと同じクラスになるなら困るけど aだけなら問題ないと思うな。

aみたいな自分というものがなくて 人の意見に左右される子って bとcがいなくなって 仮に主さんしか同じクラスに友達いなかったら 手のひら返したように 何もなかったように仲良くしようとしてくると思う。

むしろ主さんはそれでいいの?私は嫌だなぁ 

そんな子またなにかあったらすぐいなくなりそうだし 信用できないし。
今のうちに 来年同じクラスになりそうな素敵な人いたら 仲良くなっておくといいよ。  

高校最後の1年だし 楽しく過ごせるといいね(*^^*)

aに対する接し方じゃなくてごめんね。でも いい機会だからよく考えたらいいよ。

No.2 18/10/18 19:21
お礼

>> 1 色々考えてみたら嫌われてしまったのは悲しいけれどaという存在だけにこだわらなくてもいいと思えてきました。
回答ありがとうございました。

No.3 18/10/21 13:56
匿名さん3 

その子と同じクラスになってしまっても、何もなかったみたいに接して大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧