注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

長文失礼します。 私のクラスでは仲の良い友達がいなくてただ喋ってくれる友達?が…

回答2 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 14:02(更新日時)

長文失礼します。
私のクラスでは仲の良い友達がいなくてただ喋ってくれる友達?がいます。
最近喋り掛けても軽く無視されるし、自分が友達に気にかかる事なんてした事ないと思います。
自分が今風邪を引いていて3日間学校を休んで声が出ない状況なんですが、風邪が移りたくないから無視するのでしょうか…?
どうしたら話せるようになるんですかね…
勝手なんですが、自分の心がズタボロでもう学校に行きたくないです…
どうやったら話せるようになりますか…?どうやったら話が続けれるようになりますか…?
教えてください…

No.2728380 18/10/18 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 15:57
お助け人1 

ただ喋ってくれる友達と思っていると、どうしてもぎこちなくなるし
その気持ちが相手に伝わったことから対応が変わったのかもしれない。

親友になれるように、主さんから
積極的に話しかけたほうが良いかもしれないよ。

No.2 18/10/18 23:02
お礼

>> 1 そうですよね…自分からちゃんと話しかけなきゃって思っているのに自分が喋り出せなくて…その上趣味もあまり合わずで…
でも頑張って勇気振り絞って喋り掛けてみようと思います☺️
返信ありがとうございました🙇‍♂️

No.3 18/10/21 14:02
匿名さん3 

他の子にも話しかけてみてはどうでしょうか?話せる子が絞られると不自由しますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧