注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

少数派の人間になりますが、私の事を理解してくれる友達を作りたいと思っています。友…

回答6 + お礼10 HIT数 673 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 10:43(更新日時)

少数派の人間になりますが、私の事を理解してくれる友達を作りたいと思っています。友達が出来なくて困っているので、相談にのっていただけると嬉しいです。私がどういう人間かはレス内で書かせて頂きます。

No.2728387 18/10/18 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/10/18 23:03
通行人5 

スレ本文やレスの文章からのイメージだと、ちょっとお堅い印象を受けましたね。

もう少し肩の力の抜いてみても良いんじゃないでしょうか?

今の感じだと、周りに居る人達も取っ付きづらく感じてしまってるのかもしれませんね。

理解されるだけだと、ああこの人はこんな感じなんだ~で終わってしまうから、そこから更に興味や好意を抱かせる事が出来ると少しずつ友達も増えてくると思います。

因みにスキルアップや自分磨き以外で、見たりやったりして楽しいと思える事ってありますか?

No.7 18/10/19 21:47
通行人5 

そうですね。でも自分はおバカなんでそう感じてしまいましたが、一般的には丁寧な文章書こうとしたら普通なのかもしれませんね。

それだけ趣味があれば先ずはそこから気の合う友達を探してみるのが一番早いと思います。オシャレや映画にしてもジャンルは様々あるから、その中から好むジャンルが同じだと親近感も違ってきますよね?これも良く聞く価値観の一つだと思います。後は考え方も似てたりすると凄く気が合う相手だな~と感じてきて、自然とお互いの事を理解しあえる仲になってきます。

今はこれまでの努力が報われない感じでもどかしいでしょうが、見てる人はちゃんと見てたりしますから。

散々頑張って来たんだから、少し自分に休息を与えてみるのも良いのかもしれませんね。

No.8 18/10/19 22:50
匿名さん8 

なぜ、友達がほしいのでしょうか?

No.11 18/10/20 03:54
匿名さん11 

職場の人は私がいままで努力してきたものを

ただのフラフラしてるフリーターと私の区別が付かないのではないかと思う

自分を凄いと認めて貰いたい願望が言葉の端々にはみ出しちゃってるの、自覚ありますか?
こんなにも「おだてて!チヤホヤして!」っておねだりが見えてる人とは、そりゃー付き合いにくいです。

No.12 18/10/20 09:12
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
誤解があるので、説明させていただきますね。

おだてて欲しいのではなく、低くみて、失礼な態度を取ってくる人がいるので普通に見て欲しいのです。
仕事でミスをしたら、注意を受けるのは当たり前の事ですよね。それに関して私は一切文句は言わないですし、素直に聞きます。
言い方の問題ですが、「その年でそんなにミスをして恥ずかしくないの!学生の子でもみんな出来てるよ!」と言われるのですが、私は全く恥ずかしいとは思いません。なぜかというと、努力をしなかったからではなく、精一杯、努力をして、出来ないからです。ミスに年齢は関係ないからです。走りが早い遅いと一緒で生まれつきのものだからです。

それと、年が近い女性の方から別の女性を通じて、伝言が回ってきて、「もっと、喋って欲しい。寂しい。」と言われたので、気を遣って、その方と仕事一緒になった時、沢山喋ったんです。向こうの倍くらいは喋り、向こうは愛想よく聞いてくれました。
その女性が仕事を辞める時に、何回もお喋りしたので、思いきって遊びに誘ってみたら
「わー!嬉しい。ぜひ、遊びに行きましょう!」と言われたんですが、「携帯を変えるから、変え終わったら連絡しますね。それまで、待ってて下さいね!」と言われて、一旦、連絡が途絶えて、それっきり、連絡なしです。ことわるんなら、普通にことわったらいいと思いませんか?

No.13 18/10/20 21:50
お礼

20代、30代中盤くらいまでは、少数ですが、素敵な友達が出来たんです。
年を取ってからも出来ると思いますか?
結婚すると、生活が変わったり、子供さん中心の話題になったりするので、私とは話、合わないですかね?若い時は「この服可愛いよね!」とか「髪型変えたんだ。」みたいな話を周りとしてて、楽しかったんですけどね。

No.14 18/10/21 04:12
匿名さん14 

こんばんは。他人の性格や言動から、その人がどういう経験をしてきたのかや抱えてきたものを見抜ける人というのはものすごく希少ではありますが、います。しかし出会うのが難しいです。自分も同じような経験をしたり何か辛い思いをした際、自己分析を積み重ねてきた方がこういう人間になるのだろうと思います。
わたしも過去にひとりだけ、自分の普段の生活など、本当に何気ない会話を数分しただけなのに自分が昔いじめにあっていたことやトラウマなど、ものの見事に見抜いた方がいらっしゃいました。
この先自分の悩みを含め、何に関しても少数派で変わった持論を持つ自分に理解が及ぶ人なんかいないだろうと諦めていた矢先の出来事で本当に仰天しました。
私も大人しい性格で、学校では毎日ほぼ無口、まず他人から興味を持たれないタイプなのですが、この方にだけは理解してもらえると思えました。
類は友を呼ぶと言うように、普段生活して行く中で自分を理解してくれるかもと思える人はいつか必ず会えます。きっと何らかの縁があるのだと思います。この世には自分と違う価値観、考えを持っている方の方が数倍いらっしゃいますが、この人とは合う!とか理解してもらえる!と思える人とは必ず巡り逢えます。私は、もう誰とも関わりたくないし孤独万歳、極力必要最低限のことしかしたくないという性格でやってきました。大半の方からは理解されませんでしたが、この思考から過去にあった事、気持ち、性格、思考のクセ、慰め方まで推測し理解できる方が本当にいました。例えば凶悪殺人犯の心理を知りたがる人、獄中結婚を申し出る方などがこのようなタイプであると思います。普通犯人は酷い奴だと責められますが、そうなったのは幼い頃の過酷な環境や辛い過去が主な原因であることも珍しくなく、その心理になるまでのプロセスの理解、対応の仕方までも推測できるからです。何度も申し訳ありませんがその人の思考や言動を見るだけでどういう生き方をしてきたのか、どんな過去なのか、がほぼ予想できてしまう人は必ずいます。そういった方が共感能力の高い、良き理解者になってくれると思います。
それにしても、あなたの努力ぶりには感動しました。原因を正そうとする姿がかっこよすぎます。見習いたいです。いつか必ず報われると思いますよ。私は、勉強に関してはこの言葉は全く信用してませんが、普段の行いに関しては当てはまると思っています。

No.15 18/10/21 07:54
お礼

>> 14 レスありがとうございます。
他人の性格や言動から、相手の事を見抜けるタイプの人は1人だけですが、過去に会った事があります。私の方から、声をかけました。お話ししてて、とても楽しかったですし、そういう方にまた、会えるといいなと思います。
極悪犯罪者と呼ばれる人達はいじめに遭い、いじめてた人達を殺してしまったというケースではないでしょう?その場合だと、世間から同情も得られますし、極悪犯罪者とは呼ばれないわけですよ。いじめなどにより、ストレスがたまり、見知らぬ道を歩いているだけの人達をナイフで刺し殺すとかするから、極悪犯罪者と呼ばれるのです。そういう人には、全く同情出来ません。いじめを受けたら、言い返すなり、周りに相談する、警察に通報する、環境を変えるなど、対処方法がいくらでもあるはずです。
私は正義感が強いので、いじめなどあったら、必ず止めます。職場で孤立している人がいたら、私の方から声をかける面倒見のいい性格でもあります。ただ、私から声をかけても、相手が喜んでくれるとは、限らないんです。私よりも条件の良い友達や性格が自分と似たような友達を求めている場合も多いです。1人が好きで、人と関わりたくない人は別に自由だと思いますよ。私のように友達が欲しい人間は自分から、声をかけないと駄目です。人から声をかけてもらえる人間は、それだけ魅力を備えているのですから、恵まれた人間になります。

No.16 18/10/22 10:43
お礼

皆様、アドバイスありがとうございました。レスは個人情報もありますので、消去させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧