注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

学校で一緒に居てくれる友達がいなくなりつつあります。高2女子です。 前のクラス…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

学生さん
18/10/18 19:46(更新日時)

学校で一緒に居てくれる友達がいなくなりつつあります。高2女子です。
前のクラスで少し仲が良かった3人組で固まってたのですが、私以外の2人がすごく仲良くなってから話しかけて来なくなりました。
最初は2人に積極的に自分から話しかけてハブられないように必死だったのですが、露骨に邪険にされてから(こっちを見ないように顔を逸らす、私との会話では全く笑わない、敬語etc)、形としては3人で居るものの私は無理に会話に入らないようになりました。
2人はなんだかんだ一緒には居てくれたのですが、この前の体育の時間では完全に私を置いてどっかに行ってしまい、ぼっちで悲しいし恥ずかしいしで泣いてしまいました。
涙を隠したかったものの流石に泣いてる様子を見せればもうハブったりしないだろうと思って、勇気をだしてちょっと話しかけてみたら引き気味に返事をされて、またトイレで号泣してしまいました。
私は人に話しかけられても緊張して上手く返せないので、友達が全然いません。数少ないクラスの友人も2人組なので私がそっち行ってもまた3人組になって同じ目に遭うと思います。
また泣いてしまいそうでもう学校に行くのが怖いです。クラス替えまでの半年間過ごせる気がしません。どうすればよいでしょうか。

タグ

No.2728411 18/10/18 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 16:56
お助け人1 

3人組だとハブられるという考えを変えて3人で仲良くなれるように
アプローチしていくと良いかもしれない。
あとは自信をつけよう。

No.2 18/10/18 17:01
匿名さん2 

そこまでされるなら 別の二人組の方に行ってみては?
とりあえずトライだけでも

もしかしたら 仲間に入れてあげたいと思っているかもしれないし、完全に二人組だと どちらかが休むと一人になるのも どうなんだろうと思っているかもしれませんよ

No.3 18/10/18 18:44
匿名さん3 

辛いですね。

でも諦めて独りになりましょう。
ピンチはチャンス。逆に考えれば縛りがなく自由に動き回れる自由を手に入れたということです。

塾など学校外でウマの合う友達が出来るといいですね。

No.4 18/10/18 19:24
匿名さん4 

私は、今クラスのほとんどから嫌われています、悪口をいったり、仲間はずれにしたりする人が運悪く集まったクラスなので、辛いですが毎日頑張っています、

なのでクラス替えまで頑張りましょう❗️

私も同じで辛いです、
私は遠足があるので辛すぎます、、ほとんどボッチです、、

高校は友達を作る場所ではなく、勉強をするところ❗️だと自分のなかで割りきっています、お互い頑張りましょう、きっと幸せは見えてきます!

No.5 18/10/18 19:46
匿名さん5 

新たな友達に声をかけるのはハードル高いですかね、一人って辛いよね…
私もバスで私以外全員誰かと座っているのに私だけ一人ボッチでした。
一人で座ろうとすると、主犯格のこにそこに座るの!?wwwと笑われ馬鹿にされ、泣くのを我慢してできるだけ明るく他に座る場所ないかな?と聞くとニヤニヤしながらそこしかないよ、と冷たく言われて悔しいし辛かったです。
その後も笑われるか無視されてばかりでした…
見苦しいことを書き連ねてしまってすみません、でも主さんは私よりきっと好かれる素質があるし、まだ全然取り返せる場所にいると思います。
大したアドバイスができずにすみません、本当に仲良くなれる友達が見つかりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧