注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

生きている意味が分かりません。 私がいても誰も喜ばないし居なくなった方がいいん…

回答5 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 21:08(更新日時)

生きている意味が分かりません。
私がいても誰も喜ばないし居なくなった方がいいんじゃないかと考えています。
居場所が欲しいです。役割が欲しいです。
我儘ですみません、心が楽になる方法を教えてください。

No.2728518 18/10/18 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 20:17
匿名さん1 

ボランティアへgo

人から必要とされたら生きてる意味が
あるんでしょ?

No.2 18/10/18 20:18
お礼

>> 1 中学生でもボランティアはできますか?

No.3 18/10/18 20:24
匿名さん1 

出来るよー

詳しく調べてみないと分からないけど、災害復興のボランティアとか図書館、老人ホームとか

参加するなら頑張ってね!



No.4 18/10/18 20:33
匿名さん4 

友達の中にいる時、俺は「面白ろ担当」かな。

昔から、
お世話でもカッコイイと言われた事ないし、勉強も全くしなかったし、運動神経ないし。

けど、マンガやお笑いが好きだったからね。

ボケたり突っ込んだり、とにかく、人を笑わせるのが好きだった。

オマケに、O型の八方美人タイプ。

だから、自然とそんなポジションについたのかも知れないw


キミは何が好きなの?
何が得意?


その好きな事、得意な事を、対人関係で活かしてみようよ。

(*^ω^*)

No.5 18/10/18 20:48
匿名さん5 

みんな自分のことで手一杯、人のことなど構えないでしょう、心に余裕がない日々をみんな送っているんじゃない

No.6 18/10/18 21:08
匿名さん6 

私も一緒です。
中二女子。テニス部キャプテンです。

居場所が欲しいのすっごいわかります。
自分がいなかったらどうなってただろう。って考えて勝手に自問自答して、落ち込んだりしてます。

ただ私がいなかったら、私の友達の子は1人(自分)という友達を失います。
一年生になったら〜♬
って歌。100人いたはずの友達はあなたがいなくなることで99人の友達になります。さしたらこの歌は完成しません。友達は100人より101人。たくさんいた方が嬉しいはずです。それと一緒です。あなたを必要としてくれる人、してくれない人。大事に思ってる人、そうでもない人。世界は広いのでたくさん気持ちがあると思います

「世の中には奇数と偶数がある。
偶数は2で割ると割り切れる数
奇数は2で割ると1余る数

奇数が悲しいのは1人だからじゃない。
偶数は2人で1組なのに奇数は1人だからだ。」

↑本当にその通りだと思います。

自分の存在理由がわからないのは生きているからです。

理由を探すために、明日を生きて探すのもいいと思いませんか?
私が言える立場じゃないですがそう思うと少しは楽なはずですよ!💕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧