注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今日、高校の体育の授業でサッカーをしていたのですが、私は経験者で、他のみんなは初…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
18/10/21 18:20(更新日時)

今日、高校の体育の授業でサッカーをしていたのですが、私は経験者で、他のみんなは初心者です。男子とやっていたのもあり、加減を調整出来なかった私も問題ですが、パスを出したボールが友達と私の間にいた友達の手に当ててしまいました。思いっきり蹴ってしまったため、結構痛いと思われます。私は気にならないのですが、相手の子は泣いてしまいました。

授業が終わった後、「ごめんね、大丈夫?」って駆け寄った所、「大丈夫!気にしないで!」と言われました。「何かあったら言ってね、本当にごめんね」と会話をしてその場は終わったのですが、2時間後くらいにすれ違った時、ギプスのようなものや、包帯で手がぐるぐる巻きになっていて、驚きました。

相手の子には気にしないで!と言われましたが、相手の親がどういった対応をするのか心配です。故意的なものではありませんが、事故が起こる前に私の悪口を言っていたようでそれが聞こえていて、その腹いせだろうとか言ってました。悪口は気にしていません。私は純粋にサッカーを楽しんでいたので、こんな形になって悲しいです。次の授業から本当に怖いです。心配と不安で学校に行けそうにないです。どうしたら良いのでしょうか。

No.2728540 18/10/18 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 22:01
案内人さん1 

けがが重くなければよいのですが。大変なことになってしまいましたね。ボールが当たったことも遠慮がちだったんですね。でも、主さんはサッカーを本気でやってしまったのですね。
わたしは澤穂希(さわ ほまれ)選手が現役のころ、なでしこジャパンと呼ばれてそんなに日本の女子サッカーは世界一なのか(ワールドカップ優勝)と思っていましたが、女子の中では本当に世界一のレベルなんだと主さんのスレッドを見て思いましたね。
本気でボールをその子にぶつけたことは謝ったほうがよいと思いますが、人によってサッカーのレベルもさまざまなんだと分かって一緒にサッカーをやっているということが分かったら授業の受け方が変わるという収穫があったと思います。

No.2 18/10/20 15:20
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

普通、学校での怪我は「学校での事故」という扱いですので、学校から保険もおりますし、いわゆる‘モンペ’でもない限りは相手の親御さんからも苦情が来ることはまずないと思います。

しかし、場合によっては先生から「お家の方から相手の方に電話して(謝罪の言葉をかけて)下さい」と言われます。
↑ウチは子どもが中学生の時に2回やらかしました。
主さんが先生から何も言われてないのなら、そのままで良いと思います。

それにしても、余程実力のある主さんなのですね。凄い!カッコイイなあ。

時代が違うとはいえ、まだまだ女子でサッカー経験者は少ないでしょう。
おまけに、走るのは早いけど球技はまるでダメという人もいることを考えると、主さんは小学生とやってる心持ちでサッカーの授業をしないと難しいかも知れません。
せっかく実力があるのに出せないのは不本意かも知れませんが、その位差があると念頭においてやる必要はあるかも。

あとは当たるのは仕方ない。
私は運動苦手だから、変なとこにいて顔面でうけたり、バレーボールもエースの子のスパイクを顔で受けたりとかいっぱいあったけど、もう「仕方ない」んです。
主さんが謝罪の言葉をかけているなら、それでいいと思いますよ。

悪口等にも屈しないのも強いね。そういう子は色んなところで成長すると思います。頑張って。

No.3 18/10/21 16:20
匿名さん3 

結構大怪我だったのかな、それ私のせいだよね!?って聞きに行った方が気まずくならないのでは?

No.4 18/10/21 18:20
匿名さん4 

自業自得でしょ
てかお互い様

無かったことにしておけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する