注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中学生男子の反抗期に参っています。 私は子供が1歳の頃、離婚してそれから誰も頼…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

ことり( ♀ hrMOCd )
18/10/19 11:17(更新日時)

中学生男子の反抗期に参っています。
私は子供が1歳の頃、離婚してそれから誰も頼らずに子育てしてきました。
ストレスや不安から、子供に辛く当たってしまった事もあります。
ですが、私にとって子供は唯一無二の存在。働く意味です。
ですが小学校高学年の頃から徐々に反抗的になり、中学生になった今は2日に一度は喧嘩になり、険悪な雰囲気が家に漂います。
どうやって子供に愛情を示したら良いのか、わからなくなってしまいました。
毎日大変だろう、と言葉をかければキモい。と言われます。
自分の存在意義がわからなくなってしまいました。

No.2728633 18/10/18 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/18 23:40
匿名さん1 

優しく抜いてあげましょう

No.2 18/10/19 00:33
先輩2 

全て
あなたの育て方ですよ
一人だから責任は重いね
反抗期って小鳥が羽バタバタさせてる様なもん
一人でやりたいわけよ
自立させた方が良い
余計な手出しせず
大人として扱うのが⭕️

No.3 18/10/19 01:59
匿名さん3 

何時かは自立して、居なくなるのが子供です。
子供が大人になれば貴女様の側にいるとも限らないのですから、子供が全てみたいな思いから絶たなければならないと思います。

恋や趣味など。
今まで苦労した分、子供さんが自立したがっているのですから、貴女様のこれからの未来を見つめ直してみては如何でしょうか。

巣立ちは悲しいとは思いますが、子供は所有物でもありません。
何時かは立派な家庭を築かなくてはいかない。

いざ困った時に助けるのが親の務めです。常に助けてしまっては自立は出来ません。

本当の親になる。その覚悟を持ついい機会だと思います。

No.4 18/10/19 11:17
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

大丈夫。
思春期が終わったらあなたの事に感謝するよ!
男子も女子も思春期は親がウザイって思いますよ(´^∀^`)
俺は父子家庭だったから死ねや糞親父!とか言って殴りあってましたよ笑
でも高校2年くらいかな?
親父とご飯行ったり釣りしたりするのが楽しくて毎週日曜は連れてってくれてました笑
男はお母さんの事ずっと好きですよ!
男なんて子どもですから笑
今はかなり言葉が荒いかもだけど必ず思春期なんて終わりが来ます。
たまに手紙を置いとくとかしてたら部屋でこっそり見て感動すると思いますよ。
ゴミ箱に捨てたりしてても心には響くはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧