注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場の新人パートさんですが、入社間もない時から子供さんの事で頻繁に休みます。休む…

回答6 + お礼5 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
18/10/19 06:17(更新日時)

職場の新人パートさんですが、入社間もない時から子供さんの事で頻繁に休みます。休む事は上司には了承を貰っているのでいいのですが、休む事を上司のみに伝え、他の私たち社員には言いません。仕事は社員が教えているにも関わらず、上司には休む前日には声を掛け、社員には声を掛けず帰って行きます。

他にも色々やらかしてきた人なので、まだ入社してきて1年も経っていませんが、正直話すのも嫌になってます。

皆さんの会社にこんなパートさんがいた場合、どう乗り切りますか。アドバイスお願いします。

No.2728637 18/10/18 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/18 23:53
匿名さん1 

それとなく注意したらどうですか?
「貴女がお休みする事で、周りの皆に迷惑をかけているのだから、一言声をかけた方がいいよ。」
と言われてはどうですか?
それでも言わないようだったら、おそらく孤立するでしょう。
よっぽど強い人でない限り辞めて行くのでは?

No.2 18/10/18 23:56
匿名さん2 

乗り切るというか自分だったら別に気にならないからな

No.3 18/10/19 00:03
匿名さん3 

自分たちにも声掛けるように言ってくれって上司に頼むとか。
うちの職場はパートが休むときは上司のみが普通だから何が嫌なのかちょっと分からないけど。
パートが一人休もうがぶっちゃけどうでもよくない?
色々やらかすような人ならいない方が平和っぽいしさ笑。

No.4 18/10/19 00:26
匿名さん4 

ちょっとよく分からないのですが。

①『入社して一年も経たない』というなら、仮に入って10ヶ月位でしょうか。
そのくらい経っているのに、まだ社員が日々付きっきりで仕事を教えている状況なのでしょうか。

②『子供の事で急に休む』件ですよね?
それが。前日にわかっているんですか?
前日に分かってるって、初めから勤務表に組み込まれた休みじゃないんですか?

No.5 18/10/19 00:32
匿名さん5 

パートというからにはばんばん休めば無給なのでしょうが、仕事に穴が空くし負担も増えますよね。
周りも憤慨しているようなら、「あんな人と働くなら私達辞めます」ではないでしょうか。
現場が困る、「やってられない」ことを伝えて、上司に問題意識を持ってもらうことでしょう。
パートとかならなおさら、あてにできない人の雇用はシビアに切るんだろうなと思ってました。

No.6 18/10/19 00:36
お礼

>> 1 それとなく注意したらどうですか? 「貴女がお休みする事で、周りの皆に迷惑をかけているのだから、一言声をかけた方がいいよ。」 と言われては… 一度それとなく言ってはみたのですが、『へ~、そうなんですかぁ』と言われ言う気が失せました。根気強く言っても分かってもらえなさそうな人なので、困ってます。

No.7 18/10/19 00:37
お礼

>> 2 乗り切るというか自分だったら別に気にならないからな 気にしないのが一番ですね。

No.8 18/10/19 00:49
お礼

>> 3 自分たちにも声掛けるように言ってくれって上司に頼むとか。 うちの職場はパートが休むときは上司のみが普通だから何が嫌なのかちょっと分からない… 私の職場の他のパートさん達は社員にも休む時は言ってくれるので、新人さんの態度には疑問に思ってます。

たしかに休んでくれた方が平和なので、このまま来ないでほしいと思ってます。

No.9 18/10/19 00:55
お礼

>> 4 ちょっとよく分からないのですが。 ①『入社して一年も経たない』というなら、仮に入って10ヶ月位でしょうか。 そのくらい経っているのに… ①たしかに入社してそれぐらいですが、以前に教えている事でも教育係の社員に聞いています。覚えも悪い上にメモも取らなかったので何度も注意して最近メモを取るようになりました。

②職場には勤務表はありません。今までパートさん達は社員にも休む事を言ってくれていたので問題ありませんでした。

No.10 18/10/19 01:07
お礼

>> 5 パートというからにはばんばん休めば無給なのでしょうが、仕事に穴が空くし負担も増えますよね。 周りも憤慨しているようなら、「あんな人と働くな… たしかに休んでパート代が減るのはどうでもいいのですが、仕事の納期が遅れるのは困ります。ただ、新人さんに早く仕事に慣れてもらわないと、いつまで経ってもこちらの仕事が減らないので疲れます。上司にも言おうと思ってるのですが、あまり社内にいないので言うタイミングがありません。

私の職場は社員含め、よっぽどの事が無いかぎりクビなどにはしないので、新人さんも辞めないと思います。

No.11 18/10/19 01:32
匿名さん11 

私の感覚だと社員がパート連中に「○さん休むけど平気?」と聞かないのがおかしいと思います。
社員無関係でパートが仕事をやりきる職場ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧